タイヤ交換~
本日注文していたブツが届きました~
その正体は・・・

『FORMULA PRO TUBELESS Top Secret』
IRC チューブレスタイヤです。

先代は初代『FORMULA PRO TUBELESS』のHCでしたが
今回は新製品であるTop Secretに。

従来品よりもさらに転がり抵抗を低減させた・・・とのことですか、
ホンマかいな~と思いつつも新しもの好きで物欲on!
IRCチューブレストップシークレット

本日届いて早速取り付けてみました。
ビードワイヤが通常のwoタイヤと違ったり(wo:アラミド、チューブレス:フォールディング)
ビード付近の傷は致命傷っつうわけで神経使ったり、
取り付けは結構大変なのですが、まぁ2回目なので1回目に比べてすんなり取り付け。
リムラインもしっかり出たし、エア漏れもなし。
1回目は何度もエア漏れ起こしましたし~w

IRCの公式取り付け方法によると始めっから洗剤付けろや!って感じですが
自分としてはビードをリムへ完全に落としてから
たっぷり洗剤を与えてやるほうがうまくいく気がするな~。
始めに与えすぎるとリム嵌めるときに滑るんだよね。。。

まぁとりあえずはnewタイヤなので早く試したい!!

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/30 23:12】 | 自転車 パーツ&メンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09023
中三日で固定ローラートレ

日曜日のsmr+が効いているのか(お疲れ?)
いつもどおりの強度でも
明らかに心拍が高い。。。

メニュー
・アップ10分
・ビルドアップ15分
・ダウン15分
以上で40分の弱めコース。

いつもどおり~より弱めの強度でやっているのに
普段より20ほど心拍が高めに出ます。

おまけに臀部と大腿部がものすごくあっつい!
を~!コレってもしや脂肪燃焼による熱か~?(んなわけないけど・・・)
とおもったら昨夜仕込んだサロメチールで暑くなってると気づいたのは
シャワー浴びてる最中・・・

消費cal:418kcal

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ



【2009/09/29 23:22】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
smr+
本日はsmr+です。
千頭までで往復140km~

今日は地区の環境美化運動のため途中合流。
8:40に自宅出発で
単独走行でしたが相賀でなんとか合流できました。

千頭までは以前家山から行ったことがありましたが
西岸初めてで、焼津からも初めて。

いやぁ獲得標高は結構行きましたね~

んでもって千頭到着~
2009092701SMR+

ソバ食って
2009092702SMR+

SL観て
2009092703SMR+

長い一日でした~
こんな自転車に行かせてくれる嫁に感謝!
2009092704SMR+

消費カロリー:4118Kcal
走行距離:133.6km

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/27 22:51】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大井川リバティでジョグ
本日は嫁のLSDトレーニングっつうことで
大井川リバティへ。

今日は嫁の本番と同じように5kmを1本。
強度は緩めですが、いい感じで走れてました。

しっかし今日は日差しが強くて残暑厳しいですな~

明日はsmr+です。
千頭までの140km~♪

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/26 22:58】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09022
連休明けからあっという間に週末です。

昨日は完全休養にしておいたので本日は固定ローラートレ。
メニューは
・アップ10分
・ビルドアップ15分
・LSD15分
・ダウン5分
って感じで45分の強度弱めコース。

ベース作りに勤しんでおります。
あぁ~富士チャ100まで1ヶ月切った~!!!

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ



【2009/09/25 23:35】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休最終日は清笹峠へ
本日連休最終日、長いような短いような・・・

せっかくの秋の好天。
ということで連休の走り納めに清笹峠を目指しました。
とりあえずいつもの朝比奈川コースで西又峠へ。
2009092301
昼抜きで昼過ぎに出発したので
出発時にセブンで購入したアンパンを補給するために「わらびこ」
わらびこまでの道中、SMRでご一緒したミヨシさんとすれ違いました。
挨拶したけど自分だって気づいてくれたかな~?

わらびこの東屋で補給を済ませた後は
そのまま清笹峠を目指す。
2009092302
清笹までの道中、
個人的には黒俣の大銀杏付近の民家周辺が一番きついように思えます・・・

今日は筋トレという意味で・・・
というか自転車競技をやっていた弟が
「清笹はピスト(50×16T)で登ったこともある」という話を聴いて
自分もアウターで登ってみたくなり
終始50×21Tでトライ。
「チェーン大丈夫かよ?」と思えるぐらいの負荷がかかっている感じがして
若干ビビリながら登りつづけましたが
ゆっくりペダリングをすることで上死点でのうまい足の使い方が
とてもよく理解できたような・・・

シフトダウンしちゃおうかな~と思ったときもありましたが
なんとか清笹峠到着。
2009092303
清笹はそれほど数多く来ているわけではありませんが
なんとなくここは特別のような感じがします。

そこからは蔵田経由でちょいちょい休憩入れながら帰路に着きましたが
だいぶ陽も落ちてきて秋の空が広がっておりました。
今日は秋分の日。
これから冬に向かうのですね~
200909230420090923052009092306

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/23 22:13】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大浜でジョグ
昨日は小学校の同窓会だったため嫁と実家に宿泊。

天気も不安定そうだったので自転車ライドははじめからお預け。

一応ジョグの準備だけはしておいたので
「太平洋岸自転車道路」
安倍川沿いから大浜海岸沿いを浜川の河口まで走りました。

安倍川の起点からスタートして河口折り返し
大浜プールを1周して大浜街道をミニストップまで上って5.4km。

いつもと違う海が一望できるコースを完全LSDペースで走ったので気持ちよく走れました。
嫁もLSDというものを理解してくれた感じです。

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/22 22:14】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日で2回目のsmr
今日も先週に引き続きsmrに参加させていただきました~。

09092001SMR

本日のコースは朝比奈川~西又峠往復コース。

往路は順調~なんて思っていたら
往路後の休憩場所(集合場所)をLOST!
2人組になってしまい相方さんも分からずで
しゃべ~と思って引き返した瞬間にkooogaさんが、
そのすぐ後に店長さんもお出迎え。
いやぁご迷惑おかけしました。。。

集合場所はこちらでした↓
09092002SMR

無事合流後、ちょっと休んで復路に出発。
復路はいままで躊躇していた西又峠の静岡側。
みなさんの流れに乗ってできる限りの力を出しましたが最後ののぼりで撃沈。。。
修行が足りん!てところですね~。

峠を降りた後は早い組?に混ざって朝比奈川の自転車道路まで速いペース。
途中でミヨシさん、kooogaさんと3人でまわしまわして最後まで~。
途中アタック合戦もあって苦し楽しい時間でした♪

家に帰って昼食を頂き、
食休み+αをしてから
嫁とともにリバティへ。

ええ、磐田マラソンの練習です。

今回は
1.5km×2本のジョグと
1.0km×2本のウォーキング
と前回よりも弱めで。
っていうか若干膝が痛い・・・

シルバーウィークはトレーニング三昧になるのか!?

自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/20 23:45】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの大崩海岸
本日は午前中大井川リバティへ行き
嫁とともにジョグ。

ジョグは始めたばかりなので強度はかなり低めですが
1.5km×2本
2.0km×1本
で切り上げ。
ジョグは自転車と違ってかなり身体にこたえますね~

その後、物足りなかった、というか
せっかくの安定した天気なので軽く自転車トレ。

近場ということで久しぶりに大崩を何本か走りましたが
やっぱり交通量も多く道も狭いですね。
斜度的には中くらいなのでちょうど良いのですが・・・

にしても台風の影響か、大崩はものすごく時化ておりました。

09091902大崩 09091901大崩

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
【2009/09/19 20:03】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09021
【2009/09/16 22:44】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09020
【2009/09/14 23:40】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09019
【2009/09/10 22:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09018
【2009/09/09 22:32】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09017
【2009/09/08 22:59】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09016
【2009/09/07 23:11】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西焼津~西又峠~たまゆら~西焼津
本日も朝比奈コース。

9月になりましたがまだまだ夏ですね~
残暑厳しい~

つうわけで
西又峠へ登って頂上折り返し。
距離を稼ぐためにたまゆらまでいってUターン。

若干のヘタレですな~


自転車ブログはこちら~
人気ブログランキングへ
【2009/09/06 22:42】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09015
【2009/09/03 22:22】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
固定ローラートレ№09014
【2009/09/02 23:30】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |