八方も大雪で6日目
昨夜から深々と降った雪で八方もかなりの降雪となりました。
ゲレンデにでると寒い寒い。。。
結構晴れ男なんですが
降雪時のスキーは久しぶりで顔はパキパキです。

ゲレンデ全体にもっさりと新雪があるため
ほとんど小回り特練となってしまいました。
良い練習にはなりましたが~www

早めにあがって帰路に着こうと思いましたが
降雪により車の除雪作業必須でした。。。
24時間降雪量によると長野は70cmとのこと。
雪が積もってエクストレイルがミニバンのような形になってました。。。

こんな天気のときに移動するときは
ホント4駆スタッドレスでよかったなぁ~
と思える瞬間です。

長野道に乗るまで雪道や他車のスタックや事故等で
結構な時間がかかりましたが無事静岡の実家に到着~
やっぱり白馬は一般道がネックですね。。。

というわけで今年も無事に年が越せそうです。
今年はいろんな方にお世話になりました。
皆さんに感謝です!

それでは良いお年を~!

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/31 23:20】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八方入りで5日目~
1262172200-091230_1238~01.jpg
本日八方入り~

天気もまずまず。
雪質も上々です。
景色もよし。

久しぶりの八方ですがヤッパリ初心者向けのゲレンデでは無いですね~
どの斜面も中級以上ですな~。

いまは雪がバンバン降ってきてます。
明日からは日本海側は荒れ模様です。。。
【2009/12/30 20:23】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
野沢温泉最終日で4日目
1262076482-091229_1550~01.jpg
今日で野沢は最終日。

天気も上々。
明日は天気良さそうです。

やまびこB線のコブが育っており今日はコブ練。
コブを攻める感覚もようやく感覚を取り戻せた感じ(^-^)

明日朝に宿を出発して八方入りです。
【2009/12/29 17:48】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野沢温泉2日目で3日目~
1262005250-091228_1840~01.jpg
今日は野沢2日目~

やまびこは霧のため敬遠…

午後は日影トリプルの壁で小回り特練~www
溶けて締まった雪面で手強い~

宿に帰ってから若干の降雪
ありがたいですな~
コンディションが少しでもよくなれば~

夕飯で馬刺~
【2009/12/28 22:00】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野沢温泉ほっこり~で2日目
1261915094-091227_2043~01.jpg
今日から野沢温泉入りでスキー

温泉はいってフィギュアスケート見ながら
野沢菜つまみに地酒の水尾で一杯~

最高~
【2009/12/27 20:58】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
bici-okadaman忘年会
今週はまったく走れず。
水曜日の中休みがあったにもかかわらず
年賀状というミッションに撃沈。。。
平日も年賀状のプレッシャーにつぶされてローラーすらできず。。。
でもって今日は明日から行く野沢温泉&八方尾根のスキー準備に追われ
さらにはスタッドレスへの換装で撃沈。。。

そんなわけで本日はbici-okadaman忘年会です。

いつも自転車ウェアでお話しているので
私服だと意外と誰なのかが認識しづらく・・・
でも話しをするとすぐに分かってしまうのが不思議ですね~www

いままで自転車レースの経験はそれなりでしたが
ちゃんと自転車と向き合って練習はすることなく・・・
異動を機に今年のクソ暑い7月からちゃんと自転車トレーニングをするようになって
それからsmrに参加するようになり、
ホントいろんな人にパワーをもらったような気がします。
やっぱりgruppoで走るのはすごいですよね。
ベクトルが同じ方向で吸い寄せられる感じ。

ホント今年一年一緒に走ってくれた方々に感謝です!
来年もどうぞよろしくお願いします!


そうそう、ビンゴでバックを頂きました~
ありがとうございます。
1261840385-091227_0011~01.jpg


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/27 00:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
smrは熊出没の蔵田方面www
本日はsmr

昨夜同級生と忘年会でしかも焼肉。
ということで胃がもたれてるのかちょい朝が辛い。。。

皆さんと合流して清里まで~
そこまではのんびりペースでしたので全然平気だったのですが
班分けにて早い組に入れてもらい巡行。
いつもの感じでだんだんとペースが速くなっていくのですが
自分の身体はなかなかついていけずどうにも身体が重い。。。
ビクター坂にて完全に離脱。。。

その後なんとか店長に連れていってもらい
真ん中組に合流しましたが身体が重いのは変わらず。。。

んなわけで蔵田は完全にLSDでマイペースで登坂。
しずか~に登ったのでまた熊出没にビビる。

でかなり時間を使って蔵田の商店に到着。
2009122001

だいぶ時間が経ってから到着したため
商店ではちょっとお話をして下山し峠の駐車場へ。
2009122002

復路は体調を考慮していただき真ん中組に入れてもらいましたが
結局下り基調の復路でも調子は戻らず
先頭交代では遅いペースの先頭を長々としてしまい
ご迷惑をかけてしまいました。。。
遅いペースで助かったわ~という方がいたらコレ幸いですがwww

心拍があまりゾーンから外れなかったため
いつもより消費calが多めでした~

走行距離:65km
RideTime:2h53m
消費cal:2323kcal

今日は嫁が待ちに待ったM-1グランプリ。
今日一日嫁のテンションが異常に高かったですw
(特に敗者復活で大好きなノンスタイルが勝ち上がったときが最高潮。)
自分も一緒に見ましたが今年のM-1はレベルが高かったわ~
でも決勝(3組最終決戦の前)で1位だった笑い飯の「鳥人」のネタは
先日新宿にて「ルミネ・ザ・よしもと」にて見たことあるネタで
嫁は「2回目でも最高に面白かった!」といっていたのに対し
自分はルミネで見たとき半落車状態でした・・・

優勝はパンクブーブー。完成度が高い漫才でしたね~


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/20 20:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やまめの里はもう終了
猛烈な寒波により各地で冬の嵐的な便りが届いていますが
スキーヤーの自分にとっては温暖化の雪不足を吹き飛ばす良い便りです。
地元の方には申し訳ないですが。。。

というわけで今朝は朝出発を昨夜からあきらめ
午後出発を目論む。
しかしながら年賀状準備の画像加工等をやっていたら
昼食がえれぇ時間になってしまい
14:30出発の2時間コースで「やまめの里みつの」に向かいました。
寒いのはベランダでも十分承知なので
冬の装備で全身ウィンドブレイクで出発~

西又峠への交差点で登りたい衝動に駆られながらも
今日は夜から同級生との忘年会のため強めの負荷をかけるのを躊躇。。。

みつのへ向かうも富厚里でも登りたい衝動に駆られたため
写真におさめて気を静めるwww
2009121901

富厚里周辺には水が出ているところが数箇所。
そこには凍結防止の塩カルがびっしりと撒かれておりました。
錆びの元じゃ~と思いながらソロリソロリと通過~
2009121903

で、みつのに到着~
看板には12月末までとかかれておりますが
11月の勤労感謝の日で終了のようです。
2009121902

で、下り基調を帰路につくと
顔に冷たく当たった瞬間に融ける感触。
雪?
止まってあたりを見回すとチラチラっと雪が舞っておりました~
そりゃ塩カル撒くわ~

明日の朝も寒そうですね~

走行距離:61km
RideTime:2h35m
消費cal:1550kcal

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/19 23:50】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふじえだマラソンと固定ローラートレNo.09040・41
駿府マラソンの参加を目論んでいたら
次の週に↓の大会をみつけた。runnetにのらないため見逃してました。。。

ふじえだマラソン

この大会、コースがヤバス!

ふじえだマラソンmap

10kmまでは1%の往路のぼりで復路くだりのタイムが狙えそうな
変化の少ないコースなのですが
ハーフのコースがこれまたキツイ!
つうか、これって蔵田行きですか!?
(以前蔵田でrunしている人を見かけましたがこの大会のため?)

というわけで3月のマラソンは駿府とふじえだで両天秤中~
あ、ちなみにまた10kmですが・・・


というわけで今日も固定ローラートレ。(№09041)

・アップ10分
・ビルドアップ15分
・メディオ15分
・ダウン5分
と、定番の計45分

消費cal:525kcal


さらに備忘録として
先週金曜日の固定ローラートレ。(№09040)

・アップ10分
・ビルドアップ15分
・ソリア15分
・ダウン5分
と、久しぶりにソリアやりました~の計45分

消費cal:540kcal


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/16 23:36】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
smrは朝比奈方面
本日は久しぶり(約1ヶ月ぶり?)のsmr

つうのにおいらの寝坊で7時50分に家を出ることに・・・
通常15分ぐらいで到着しますがこんな日に限って信号に捕まる捕まる。。。
お店には到着できずにその手前のMomの信号にて合流。
必然的に先頭を走らせていただく。

サイクリングロードの川を渡る橋で後ろを振り返るとすごい人数。
(後で聞いたら20名超だったそうな)
初めての方が4名もいたそうです。
お話できたのは2名でS藤さんとT橋さん。
赤カレラの方(なんと20歳台!)もokadamanのお店ではお話したことがありましたが
smrでは初めてお見かけしましたが名前聞くのを忘れてしまいました。。。


さてさて行き先は朝比奈方面で西又峠でわらびこまで。

昨日の清笹での『熊に気遣い走行』にて気疲れしたせいかw
今日は非常に身体が重いです。。。
登りは完全にマイペース。

復路の平地はがんばろう!と思ったけど
足が廻ったのは始めだけ。
結局終始マイペースでしたwww

貝立公園過ぎにサイクリングロードは3列で走って~
との暗闇指令がwww
というわけでお初のS藤さん、T橋さんと3列走行を実施。
くっちゃべりながら3列走行しましたが
レースでの集団走行でのやり取りの練習かな~って感じで走りました。
その解釈があってるという前提だと、西湖ロードの集団での走りに近いかな?

走行終了後、お店のデッキはとてもにぎやかでした~

走行距離:61km
RideTime:2h35m
消費cal:2103kcal

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ


【2009/12/13 23:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
西又峠~清笹峠で秋深まった様子を見てきました。
本日は午後から実家にお歳暮を届けるため
午前中にフリーを頂きました♪

しかしながら昨日からの雨により路面はウェット。
どうしようかな~とおもいつつも8:30に出発することに。

行き先は西又峠経由で清笹峠。
また黒俣の大銀杏を見に行こうと。。。

やっぱり漕ぎ出しは寒いですね~
下半身は冬装備ですが上半身はアームウォーマーが追加してある程度。
グローブも指きりで5分で後悔・・・
路面がウェットなのであたる空気が冷たいんですよね。

とりあえず西又峠を越えてわらびこにて休憩。
路面がウェットすぎるのかここまでですれ違ったローディーは1組。
2009121201

わらびこを出発していざ黒俣の大銀杏を目指す。
道中かなり秋深しでしたが部分的には良い秋景色が残っております。
2009121203

2009121202

2009121204


さて目的の場所に到着ですが・・・
2009121205


でぇ~完っ全に散ってる!!!
遅かったか~親に聞いてみたら12月の初旬じゃないか?とのこと。残念。。。
2009121206

でもこんな状態の大銀杏を意識してみたのは初めてかも。
雄大ですね~
2009121207


というわけで清笹峠到着~
ここまでほとんどウェットな路面でした。
陽もでてるしすぐ乾くだろうとたかをくくっていましたが甘かったです。。。
2009121208
なんか清笹前後はあいかわらず静かでちょっとしたガサガサ音にビビる。
先日の熊のお話を思い出してしまって・・・
熊連続目撃情報


清笹~蔵田間の景色。
常緑樹が多くて広葉樹だけが枯れてる感じでしょうか?
なんか変な感じです。
2009121209

2009121210


で最後は峠の駐車場
2009121211

↓こちらはちょうど1ヶ月前
20091115smr13

っていうか、走行中はよく場所がわかってなかったんですが
熊目撃の藤枝黒俣線って・・・(汗汗汗)
知らぬが仏でしたが
蔵田より下界で熊出没だったのですね。。。


走行距離:75km
RideTime:3h35m
消費cal:2707kcal

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/12 19:07】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物件検索と固定ローラートレNo.09039
持ち家もいいな~という歳になってきましたが
月並みな家もやだなぁ。
というわけで時々古民家不動産をみています。
完全にひやかし閲覧ですが
今日かなりヒットな物件とご対面♪

静岡県藤枝市瀬戸ノ谷

コレなら何でもありだな~やりたい放題。
通勤も普通に可能な距離だし、チャリ通したら強くなれそうだわ~www
こんな家に住みたいわ~理想かもw

というわけで今日も固定ローラートレ。

・アップ10分
・ビルドアップ15分
・メディオ15分
・ダウン5分
と、こればっかりの計45分
若干右足膝裏が痛いです。。。

消費cal:465kcal

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/08 22:23】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1周年です♪
今日12月07日は二十四節気で大雪。
そうそうこの日は結婚記念日♪
1周年記念日ですな~

というわけで週末は土曜日から東京小旅行として、
式をやった乃木神社へ参拝に行ってまいりました。


とりあえず記念小旅行ということなので
夕飯は「人形町 今半」有楽町店へ。
久しぶりのすき焼きを堪能♪
たまには、ね。
2009120501


東京タワーがきれいですな~
クリスマス・ライトダウンストーリーで変り種のライトアップでした。
2009120502


日曜日は二次会をやったお店で昼食。
2009120601


でそのあと式場へ。

大安ということもあり
式場は大賑わいです。
式が次から次へと執り行われており、
見てる側としては非常にありがたかったですw
2009120602


参拝したり写真を撮ったり、
お守りを買ったり~
お気に入りは↓の交通安全お守り。
2009120603


最後に近かったので東京ミッドタウンへ実家へのお土産探し。
2009120604


ある程度は予想してましたが
12月ってことで中は完っ全にクリスマス気分になってました~
2009120605



良い一年の振り返りでした~

とりあえず今週でイベント3連荘がおわったので
来週はsmrに行けそうです。
もうすっかり寒いんでしょうね~


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/07 22:30】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次の目標は・・・と固定ローラートレNo.09038


ようやく身体のダメージも取れてきて普段どおりに戻りつつあります。
やっぱりrunは身体への負担が大きいですね~
とくにおいらのように絞りきれてないヤツは足への負担はハンパ無いっす。

といいつつもこんなものを発見

10km→フルマラソン換算

10kmタイムからフルマラソンタイムを予想できます。
何通りかあって試してみましたが
おおよそ3時間45分~55分との予想が。。。
わはぁサブ4か~
ちょっと人生の記念としてサブ4を刻んでみたくなりました。

というわけで次の大会を物色~
よさげなところで2月末開催の浜松シティマラソンがありましたが
すでに定員到達により締め切り。。。

次のターゲットは3月7日の静岡駿府マラソン。
ここでもう一度10kmにトライして
その次は4月の焼津みなとマラソンでハーフを目論む。。。

んでもって来シーズンにフル挑戦~なんて安易な妄想中~

もう少し絞らないとナ~


というわけで今日も固定ローラートレ。

・アップ10分
・ビルドアップ15分
・メディオ15分
・ダウン5分
と定番の計45分

消費cal:504kcal


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2009/12/02 23:51】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |