ひさしぶりのsmr
人気ブログランキングへ


本日は久しぶりのsmr参加です。

朝は出発時から寒い寒い。
上下インナーをコンプレッションの長袖長丈にしましたが風がスースーして体が冷える一方です。。。
出掛けから清里までは体を温めるand冷やさないってことでウィンドブレイクを一枚羽織ったほうが正解ですね。
これからの季節はウェアに悩まされます。

今日は新東名サイクルフェスのサイクリングなため,参加者は若干少なめ,
かと思いましたがトレ班もいつものように4班,で今日は3班に入れてもらう。
メンバーは店長,ECOMANAGEさん,たかっちさん,自分の4名。
たかっちさんはいつも1班が指定席ですが
昨日の新東名レースのリハビリライド(自分もですが・・・)ということで3班。
店長の提案で強度が上がり過ぎないように回転練をすることに。
39×17縛り(コンパクトなら34×15縛り)でそれ以上のハイギアを使わないということに。(軽いほうは無制限)
まぁ正直39×17でも十分。自分にとっては蔵田までの登り基調は大変ですがな。。。
昨日のレースよりもしんどいwww

ビクター坂で早速遅れたため下った後の直線で合流。
店長はビクターで遅れそうになってた新メンバーのサポートに回ったため
蔵田までは3名で回す。
何とかびく石まではついていけましたが
それも他のメンバーが気を使ってあわせてくれたおかげと
たかっちさんがかなり多めに牽いてくれたため。
たかっちさんはリハビリライドなのに申し訳ありません。。。
まだまだ一定負荷をかけ続けることが弱すぎです。

びく石広場から天王坂に入るまではもうダメポ・・・でしたが,
坂自体登りだしたら意外と足が回ってというか重いギアを使えたため
普段よりちょっと良いタイムで登りきり。
まぁ普段のペース自体も人様にいえるようなタイムではないのですが・・・w

蔵田屋では昨日のレース談義と情報交換。
楽しく談笑させていただきました。
11112701



復路については「先頭交替を意識して」とのことだったので
スムースで長く牽かない先頭交替を心がける。
復路でも自主練として回転系の縛り継続。
ケイデンスが相当高くなり,いつも継続してつかわない筋肉が悲鳴を上げます。
体幹トレーニングのような感じでしょうか。
普段からこういう部分を鍛えておかないとダメなんだろうな~。

お店に戻ってからもしばしレース談義。
ポカポカ陽気でついつい長居してしまいました♪

11112702


走行距離:64.8km


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/11/27 22:03】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ってきました~「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」
11月のレース週間3週目。これでようやく年内はレース納め。
「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」にいってきました。
カテゴリーは「19~40歳41kmの部」です。


天気はすこぶる良い感じです。



結果は
完走者157名中11位でした。
38km地点の折り返しでだいぶ後ろであったためになかなか上がれず・・・
残り1kmで隙間を縫ってスルスルスル~っとあがり
のこり200mでなんとなくスプリント。
上位3人ぐらいははるか先だったのでスプリントにも身が入りませんでしたが
そんなんじゃだめだって感じで何人かまくってゴール。
すべて下り基調のおかげw

あ~楽しかった。
最後まで集団で走って最後はスプリント。
まるでツールの平坦ステージみたいでした。


レース終了後は自分たちカテゴリーが最初のゴールであったため
閑散とした会場でヤマンジャンさんとブース巡り。
hiroponさんと2年前の西湖ぶりに遭えました。

一通り見てまわって、一度車に戻ってから上着だけもって折り返し地点で応援。

誰か写れば御の字~といった感じで携帯撮影。

flanさんが先頭で最終折り返し!



イタルさんが良い位置。
たかっちさんもこの位置だったはずですが写真上は確認できず。。。



左からクイズの景品、参加賞のキーホルダー(しょぼい・・・)、参加賞のメダル。




今回のサイフェス、予想とはうって変わってスムース進行。
先週の新東名マラソンでは運営が酷評でついに新聞ネタになってしまっていたので
ネット上では不安の声でいっぱいでした。

が、結果的には予想に反してスムースでした。
駐車についても対象人数がレース時は少ないせいかすんなり。

前回のマラソンと違うところは
・水分はボトルで確保。
・本線上の移動が自転車でできるので車の駐車が本線上で可能になった。
・そのため荷物は基本的に車で保管。
ぐらいかな。
やっぱり自転車はサバイバル能力がぐんと上がるなぁ。

というわけでサイフェスのレースは無事終了~
あえて不満をいうならば
参加賞がしょぼいことと、チップ返却のニッパーが実はラジオペンチだったということwww
あとはグレーチングにフタをするようなことが書いてあったような気がするけど
実際はスタート/ゴールの極々付近のみでした。それ以外はパイロンがあったり無かったり。
その点は十分気をつけてくださいませ。

明日、サイクリングに出るみなさん。
のんびりと楽しんできてください!


★41km男子19~40歳
11位
タイム 1:03:42.20
ラップ 1周
トップとの差 +0:00:05.71

--------------------------------------------------------------------------------



人気ブログランキングへ投票お願いします
人気ブログランキングへ

【2011/11/26 23:05】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
行ってきました~ふじのくに新東名マラソン
本日「ふじのくに新東名マラソン」に行ってきました~




昨日の雨風から打って変って静か~な天気。
天気予報では気温高めの曇りのち晴れだったので
なんとか午前中は曇りで持ってほしいな~ってのは希望であって
現実は厳しかったです・・・

第二東名への乗り入れはシャトルバス。
裾野IC付近に車を駐車してそこから第二東名のどてっぱらから高速道路に侵入。
まぁどこを通ってきたかよくわかりませんでしたがとりあえず高速道路inしました。




駿河湾沼津SAがスタート会場です。
建物なんかはまだまだ工事中といった感じでした。




第二東名自体が山のほうなので会場付近は高台なので
伊豆半島がくっきり、駿河湾がきれいに望めますね~




フルマラソンは9:30、10kmは10:45だったのでだいぶ余裕を持って準備ができたため
早めに荷物を預けてしまったためそれ以降の画像は無し。

朝から雲に覆われていたのですが
10:00過ぎてからだんだんと雲が少なくなって・・・
10:30の時点では快晴・・・気温もぐんぐん上がってきました。
(三島や静岡では25度超えたらしいですよ。観測史上3番目に遅い夏日だそうです。。。なにもこんな日に・・・orz)

曇りが継続するとおもってキャップも荷物預けに預けてしまったので頭が暑い・・・
というか全体的に暑い・・・

自分はかなり暑さに弱く、一定負荷状況下では如実に露呈されてしまうため
今回はまさにそのパターン。。。
往路は背中からでしたが復路は前から太陽光を浴びることとなり
復路は若干の登り基調だったってこともありますが
タイムの降下がそれはもうひどいものでした。。。orz

参加賞はスポーツタオル。
ゴール地点でいただきましたが、そのほかに水の配給とおにぎり1個となんとメダル!
完走者に対して一人一人に掛けてくれました。
後にも先にも一回限りの大会なので記念になりますね~♪



今回荷物の預かりは500円と有料。自分は一人で参加していたので利用しました。
マラソン終了後に受け取りに行きましたがその時点で20人待ちぐらいで、
荷物探しもスムーズにいってるとはお世辞にも言えず・・・

自分が着替えも終わって更衣室から出てきたら
完走者が増えてきたようで以下のような混雑っぷり。
まだまだ左のほうに列はグワ~!と伸びておりました。
着替える前なのにあんまり待ち時間が長いと風邪引いちゃいますね。。。
もうちょっと保管方法を工夫してほしかったところですね~。



あと、気になった点。
グレーチングが一部裏返しになってましたよ。。。
11111901

来週「ふじのくにサイクルフェス」があるので
ロードにとっては裏になったグレーチングは天敵ですからね~
あんまりサイドに寄るとホイールがグレーチングにはまってアボーンしかねないのでみなさんお気をつけて!
(自分も気をつけます・・・)




というわけで本日の新東名マラソンは終了~
腸頸靭帯炎が問題無しだったのは最高!
これからの時期はちょくちょくジョグ練も取り入れるようにして
最終的にはフルマラソンに挑戦したいな。


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/11/20 18:49】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西湖ステージレース後記
今日は有給休暇で嫁実家でのんびり。

天気も良いので軽くジョギングも。

で先ほどようやく帰宅。

というわけで西湖ステージレース後記です。


まずは西湖ステージの賞品。

ケミカル類
左2本が潤滑系で右がポリッシュ剤。
11111401


LEDリフレクターとアルミボトル
11111402


昨日レース詳細を書きましたが
必ずしも正確ではない、
というか状況はだいたいの記憶なのでご了承くださいませwww

ちなみにレース中のHRは平均185、最大206でした。。。心肺弱い・・・orz

にしても・・・
やっぱりロードレースは水物ですよね~
今回はうまい具合に8km過ぎから集団がばらけて割と自由にうごけたし
ゴール前でも再スプリントでまくることが出来ましたが
抜いていった4人が垂れてるかも・・・
って感じ取れなければあれから追加で踏んでく気にはなれなかったし。

先頭になったタイミングがもう少し遅かったら
その瞬間から踏んでいって、逆にゴール前で垂れ垂れになって入賞もできなかったかも知れないし。

こういうのってレース感ってやつなんでしょうね。
自分はそういったところが未熟なので今回はなすがままでしたが
経験積んでレース中に冷静に事を運べるようになったら
さらにレースが楽しめそうっすね。

そのためにもトレーニングですね!


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/11/14 18:54】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ツールドジャパン西湖ステージ当日
今日はツールドジャパン第5戦西湖stage兼JCRC11戦でした。

結果から行くとF1クラスで5位入賞できました。
大人になって賞状もらうのはうれしいですね~w

以下備忘録ということで・・・
朝7:00過ぎに嫁実家を出て8:00ぐらいには西湖到着。
これからのスケジュールをあれこれ考えていたらあっという間に時間が過ぎていき
Oクラスに出場のグルッポメンバーに召集場所で挨拶に。
その後はばたばたと自分のレース準備。
11月とは思えない暖かさだったのでウェアに悩みましたが
もしもの(!)落車を考慮して上下にコンプレッションを仕込んで全身をコーティングw
まぁ気温自体は低くて走り出すとひんやりしたのでこれで正解だったかも。

10:30召集のところ10:25ごろ到着。F1クラスはすでに30名ぐらいが集まっておりました。
昨夜チェックしておいた入賞に絡んで来そうな選手をチェック。
このとき派手なジャージを着ているとレース中も目印になりやすいですね。
これは逆も然り。。。

第3カテゴリーはE1クラスからスタートで10:45スタート予定が一般車両がコース内に入ってしまったということで2分繰り下げ。
自分のクラスは10:51スタートとなりました。

バイクの先導によりはじめの下り区間はスピードは抑制、
平坦になって落ち着いたらアクチュアルスタート。
ですが、スタートから2kmぐらいまで日陰部分で路面がwet。
コーナーで膨らんでくる方多数で結構怖いので程よく前のほう、15番手ぐらいでやり過ごす。

1周目は程よく落ち着いたペース。
自分も脱力しすぎたせいか
8km過ぎには集団(45人ぐらいになっていたような・・・)の末端まで下がってましたw

ヲイヲイさすがにやばいぞ、ってことで8km過ぎとスタートゴール直後のスピードが乗る下り区間で
大外から一気にポジションを上げていく。

でこのときは10番手ぐらい。

結局北岸ではちょいちょいアタックが掛かり先頭のペースが上がってその位置をキープ、というか前に出れず。
そのまま北岸から8km地点への坂を登って8km通過。
ちょっと休も~とおもってちょっと位置を下げようと思ったら後ろの集団が10人ぐらい切れ掛かっていたので
これ以上下げたらヤバイってことで大外キープでスピードを乗せていく。
落車が怖いのでとにかく外回り。
集団が比較的小さくなっているのでポジションを上げやすい状態で
ZIPP効果もあっていい具合に踏めていける感じ。
こりゃいいぞ、と思いつつポジションをあげていったら
9km地点を越えたところで先頭に!

「マズイ~先頭に立っちゃった!」とつい声に出してしまいました。

立っちゃったというか出されたというべきか
結果的に9km過ぎの坂を先頭で登る羽目にw

先頭に立ったっていうことでまぁ中途半端な走りになりましたよ。えぇ。
登りきったところでコース端に立っていたどこかのチームの方がどこかのチームの方に
「まだだ~ガマンガマン!」といっているのが耳に入ります。

う~ん自分の後ろにその方がいるんですね。わかります。

中途半端な走りになって失速気味。
とその直後のコウモリ穴でスパッと右側から3名ほどに抜かれ・・・
続けて左からジンワリ4名ほどに抜かれ・・・
終わった~とおもいましたが左から抜いていった4人がそれほど伸びてない模様。

あれ?がんばれば抜けるかも?

と思い、宮原病院前での「ぽちさんの鬼牽きに着き位置でごめんなさい」走法をイメージしながら
出せるだけ出しました。

おかげで4名中3名をまくって何とか5位フィニッシュ。
はぁ疲れた~スプリントするとこんなに体にダメージ与えられるんですね、ってぐらい
腰と大腿部がバッキバキ。
立ってられない状態でチップ回収される前に自転車を草むらに横にして
自分もそのとなりに大の字で横になってしまいましたw

とりあえず目標としていた「結果を出す」が達成できてなにより。

反省点は多々ありますが
一番の反省点は「ずっと上ハンだった」ってことw
もう最後の最後まで上ハンでしたよ。
下ハン使えてたらもう少し有利に展開できたかな~と思いましたが
たぶん結果はかわらなかっただろうな~w

今日までいろんな妄想をしてきて
9km後の坂のあと、最後に自分を引いてくれる人を妄想してましたが
結局自分がこれになったというオチ。w
もうすこし冷静にレース運びができるようにならないと駄目ですね~

なにはともあれこれでようやくEクラス。
実力的にはこれで打ち止め感もありますが
もうすこしがんばってみようかな。
スプリントは楽しかったので。。。

みなさんまた練習お付き合いくださいませ~


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ




【2011/11/13 23:50】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ツールドジャパン西湖ステージ前日受付
今週末はツールドジャパン西湖ステージ。
今日は前日受付ってことで西湖にやってきました。

今年で3回目になる西湖ステージ。
一昨年は集団ゴール直前に落車に巻き込まれ・・・
昨年は落車を恐れて集団内ずぶずぶ・・・
というわけで3回目になる今年は結果を残したいな~なんて思ったりw




今日の目的は前日受付と試走。
受付会場へ向かう際、らいすさんと偶然会っていっしょに受付へ。
すでに試走を終えて受付終わったら帰るとのこと。

受付が14:00からだったので時間ちょうどにいくも、
準備が出来ていないようだったのでとりあえず試走へ。

路面はところどころwet。試走でも高速になってしまってちょい怖いんですけど・・・
雨天レースになったらDNS確定要因ですねwww

1周走り終えて戻ってくると受付が開始されていたので受付を済ませ検車も済ませ
サービスの水とヘルシアウォーターとバナナをもらったのですが
昨年まではとり放題だったバナナが今年は一人一本とのこと。
こんなところにも不況の波ですか。。。orz



受付風景。
雲がどんよりしすぎですけど・・・





受付終わって検車を済ませ、一度車に戻ってからもう1周試走へ。
日々の妄想と今日の試走をシンクロさせて
本番の妄想は完璧。
あとは妄想どおりに体が動けば・・・www

試走を終えて車に戻り、さて片付けするか~というタイミングで
受付に向かう途中のfukuさんが声をかけてくれてしばし談笑。
らいすさんに声かけていただいたときもそうでしたが
レース会場で知ってる方に会えるとほっとしますね~。ホントありがたいです。

とりあえず本日のミッションは完了~
今日の宿泊先である嫁実家へ。
ちなみに明日、嫁と子は応援には来ませんw

みなさん、明日は怪我なく悔い残らぬよう出し切りましょう~



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/11/12 22:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行き先は?
日曜日は天気も悪いようなので今日は朝からソロ練です。

来週はツールドジャパン西湖ステージなので
そのとき用の機材を乗っておかないとさすがにぶっつけ本番はヤバイです。。。

そのとき用の機材は前使っていたアルミフレームのGIANT-FCR改です。
それにZIPP404を装着したもの。
過去落車に巻き込まれたこともあるのでそれを危惧してイザルコは封印。

実家からもってくる際に実家の3本ローラーで試運転→調整をしましたが
今日の実走でもシフトチェンジ系は問題なし。
若干スピードセンサー位置をいじるぐらいでOKでした。

↓西湖用機材 スローピングきつくてCCDボトルがとりづらい!
でもアルテグラ6600のSTIレバーはやっぱ細身で良いな~



TUタイヤはイザルコにあわせて買ったため、赤ライン入り・・・
で、ブレーキシューはSWISS STOPなため黄色。
フレームの白銀カラーとはかなりミスマッチでした・・・orz


今日は蔵田を登りましたがそれまでの道中にて病院前あたりでECOMANAGEさんと、
天王坂では赤兎馬軍団wと遭遇。(ぽちさん、flanさん、ヤマンジャンさん、かずまさん・・・であってますかw?)
みなさん走ってますね!


蔵田を登って降りて峠駐車場にて金色ローディさんと談笑。
ホイール談義に花が咲きましたw

峠駐車場を後にさてこれからどうしよう。。。

今日は嫁が用事ででているのでいつまで走ってよいかが不透明。

ホントは青羽根いって朝比奈方面を下ってきたいな~とおもいましたが
時間的に諦めて瀬戸川を南下。

ちょっと寄り道、ゆらくの直売所で「むかご」を購入。200円也。
秋の味覚ですね~。手のひら大のワンパックなので袋に入れてジャージのポケットへ。




さて帰りますか~とおもったら嫁よりメール。
若干帰りが遅くなる、とのこと。

なら話がはやいw
とりあえず玉露の里を目指して朝比奈方面へ。

玉露の里到着してエナジム休憩してると
おばちゃんが立派なしいたけを持っていたので自分もおもわず購入。
しいたけはボトル運びのように背中へw

そしたら嫁からメール。
もう少しかかりそうとのこと。

そうゆうことなら距離を延ばすだけ~

というわけで目指すはみつの方面へ。

西又はまだ通行止め。
抜けられないけど一段目だけ登ってきましたが
車が全然通って無いせいか、落ち葉や落ち枝だらけ。
パンクしないように細心の注意をして通過。





富厚里も日中は×?




でみつのまでいって折り返し。

帰りは下り基調のなか、西湖スプリントを意識してインターバル練。

ソロ練にしてはよいトレーニングになりました♪


で、今日は「むかごごはん」
かすかな塩味でホックホク、うまかった~♪

11110501


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

【2011/11/05 22:17】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
JCRCメンバー表
昨日夢を見ました。
覚えている部分はコブを滑っている夢でなぜか春雪。
そしてなぜかスローに時間が流れてるw
おかげで昨年flanさんに鍛えてもらった脚の曲げ伸ばしによる吸収動作をきっちりできましたw
脚の動きをしっかりアピール♪

というわけでもうそんな時期なんですね~

数年前はシーズンインしてましたが
今はまだまだ自転車レースシーズンですw

まっき~さんに「西湖のメンバー表出てたよ」って教えていただいたので
昨夜メンバー表をチェック。

C~Fクラスについては2班以上は例年のことですが
今年はSID№で班分けですね。
(ちなみに昨年は年齢別でした。)

ということはSID№の数字が小さい班はJCRC経験値が比較的高い班になるのかな?
(登録だけしてあまりレースに出てない人もいるので一概には言えませんが…)

CとかDとかEはレース慣れしているひとが多いと思うのでそういった分け方でも
それほど問題は無いかと思うのですが
FクラスでSID№が大きい数字の集団になると…

昨年や今年,Xクラスでレースに出ました~

着外でFに登録されました~


って人が大多数になってちょい危険度アップしそうですね~

その班分けのおかげで私はmixiの一部で話題の「スク水くん」と残念ながら違う班になってしまいました。。。


にしても…
C3のバルバクラブ多すぎなのに吹いたw

11110401



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

【2011/11/04 21:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サイドカットで致命傷・・・
本日はまっき~さんECOMANAGE藤田さんと3人で
藤枝→岡部→野田沢峠→清笹峠→笹間→家山→水道橋→相賀→滝沢→藤枝 100kmちょい 獲得標高1300m程度
を行く予定でしたが
結果的には
藤枝→岡部→野田沢峠→清笹峠→笹間→島田→千葉山→相賀→滝沢→藤枝 114km(自宅~自宅) 獲得標高1400m
(メーター読み)となりました。





清笹までは2人に遅れをとりながらも順調にきましたが
悲劇は清笹から笹間に向かう途中でおきました。
タイヤのサイドカット。。。
行程のど真ん中。45km地点。しかも周りは山山山。
一番やってはいけない場面。。。

サイドカットの経緯としては・・・

走行中にバキーンという音とともにgo flat。
サイドに石が当たってパンクだねってことでチューブ交換。
(そのときに当たった箇所はちょっと線のような傷が入っていたけどそれほど重要視しておらず・・・)

手動ポンプで軽く空気をいれてOK~ってことで
インフレーターで本入れしたらタイヤのサイドがバーン。
傷っぽかったタイヤのサイドがパックリ割れました。

とりあえずガムテープを裏から貼ってチューブ交換。
で手動ポンプON!入る入る~と思ったのもつかの間。
傷口もぷっくら膨らんできました。

これ以上入れたらヤバイってことで空気圧はへなちょこ。
(家に帰ってそのときの固さを再現して圧力計で測定したら2.5気圧程度。まっき~さんいい読みでしたw)

とりあえず笹間の石上に下りるということになり
細心の注意で下ります。
石上にてまっき~さんが島田の知り合いに「クソみたいなタイヤでいいんでありませんか?」と連絡をとってくれました。(多謝!)
タイヤあるよ~ということなのでこれからの作戦会議

で決定事項は

1.行けるところまで行くw
2.細心の注意で走行するw

この後ろ盾として
途中で走行不能になったらまっき~さんが知り合いのところまでタイヤをとりに入ってくれるという
ありがたく心強いご提案があったのでした。

ということで一路島田に向けて出発。


お二人のサポートもあってか何とか無事に島田へ到着。
そのときのサイドパックリ具合がこちら。




もう裂ける~って感じです。

無事まっき~さんのお知り合い宅へ到着し、
早速ご提供していただいたタイヤに交換。
しかもお知り合いのご好意でタイヤも無料提供してくださいました。
「困ったときはお互い様ですから」と。神ですか!ありがとうございます!

無事にタイヤも復活し、そういえば全然補給してないね、ってことで
神に別れを告げて今度はすき屋へ。
ここでECOMANAGE藤田さんとはお別れ。

すき屋で補給した後は
千葉山、相賀と行っていつもの蔵田帰路に帰ってきて終了~

宮原交差点を過ぎた後、まっき~さんに西湖に向けてのスプリントをご提案。
しなきゃ良かった~ってぐらい完敗。全然腰が上がりません。
この借りは西湖で!(クラス違いますがな。。。)


お二人さま、本日はトラブルで大変ご迷惑をおかけしました~
また懲りずに行ってくださ~い


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

【2011/11/03 17:47】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソロ練で蔵田でスプリント練
今日は午後の「とある事情」により会社をお休み。

事情の前に・・・ということで午前中に蔵田まで。
西湖も近いということで要所要所でひとりスプリント練を入れました。
要所要所でやったため、だんだんと瞬発力が衰えていき
天王坂登るころには足が完全に売り切れでした。





最適なエネルギー補給飲料♪




今日のAMは気温もそれほど高くなく日差しも弱かったためとても走りやすかったですね♪


日曜日に向けて天気がわるくなるので
西湖前の最後のsmrがちょっと心配です。。。


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/11/02 22:30】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |