ネット de ラジオ
人気ブログランキングへ


最近ネットでラジオに嵌っております。
最近は電波事情のせいでラジオ放送に難有りで
radiko等の国内ネットラジオも普及しております。
radikoのおかげでラジオ放送がクリア(AM放送もクリアな音声です!)に楽しめておりますが・・・

最近はコチラにどっぷりです。

「Radio?Sere!」http://oro.konjiki.jp/radiosure.html
です。

詳しい話は解説にお任せしますが
12000局がプリセットされており海外のラジオ放送が自由に楽しめます。。。
と、ここまでは解説どおりですが、
特筆すべきは海外のラジオコンテンツが凄いこと。

とりあえず聞いてもらえれば判るのですが
はっきり言って「USEN(有線)放送」です。
日本のラジオは基本的にパーソナリティが喋って~っていうのがスタンダードですが
海外のラジオってコレがスタンダードなのか、ずっと音楽流れてます。
単純にそういう局が多いだけなのかもしれませんが
まぁBGMには困りません。
(なかにはビートルズチャンネルもあったりしますし)

ソフトの売込みで海外のラジオが気軽に聞ける!とありましたが
正直「海外のラジオきいてもな~」と思いましたが
聞いてみて考え方がガラリとかわりました。
ネットラジオバンザイです。便利な世の中になりましたね~


というわけでPC用でちょっと良いスピーカーに物欲中ですw


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/28 23:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
smrとドクターヘリ
人気ブログランキングへ

今週は来週の娘初節句の準備のため遠出不可w
しかしながらsmrの出動申請については許可がでましたw

というわけで今日はsmrへ参加。

今月はこれで実走3回目w
しかもコレまでの2回を足しても150kmに行かない程度。。。
はい、それほど走ってませんw
というわけでトレ班4へ。

6名構成でしたがビクター坂もトップ通過で
走って無いわりには軽快~(あくまで自己評価)
花粉症対策で低酸素トレ中なイタルさんの揺さぶりwにより
びく石に着く頃には6名が3名に。
自分も峠駐車場で終了~
天王坂でガンガン抜かれますw
途中まっき~さんと談笑。まっき~さんは午後に備えて流しているのに対して自分は必至w
ちなみにそのときのまっき~さんのHRが160台に対して自分は193でしたw
小動物なみの心臓~弱すぎ。。。

まっき~さんにプチ牽いてもらって前方の2名をロックオン。
まっき~さんはサクっと前方へ行き、自分はじわじわ~っと追い込みます。
先頭はあらごんさん、その後ろにカレラの○○さん、で自分。
カレラの○○さんも虎視眈々と頂上ゴールでのまくりを狙っているようだったので
その後ろにつきあらごんさんを抜きにかかったところで自分もスイッチオン。
よっしゃ作戦通りでまくった~とおもったのもつかの間、
後ろから「ぬぉおぉぉ・・・!」という気合とともに自転車が一台きてる!
シフトそのまま(というか上げる余裕なく・・・)にスーパー高ケイデンスで乗り切ろうとしましたが
後一歩のところで差されてしまいました。
差したのはなんとあらごんさん。
二人にまくられて良く気持ちが切れなかったな~スゲー。
ちなみにゴール時のHRは203www

本日の路面温度は5℃でした。
朝は寒いと感じなかっただけに蔵田屋前は意外と気温低い!?
SN3E0273.JPG



復路は最終組の6名。
基本的にはI君の練習、という名目で
早いローテーションでのトレイン練習。
ほぼ全工程40km/hで巡航してローテも良くできていたかと・・・

帰路は家にも帰らずokadamanにも寄らず、
嫁土産を購入しに玉露の里へ。
そこで生しいたけと干し芋を購入してさて帰ろう~
SN3E0274.JPG

って思っていたらヘリコプター接近。
で朝比奈第一小学校のグランドに着陸。ドクターヘリじゃないですか!
ヘリの着陸をこんな間近でみたのは初めて。しかもドクターヘリ。
SN3E0279.JPG


近所のおばさんたちの話だとご老人が屋根から落っこちてしまったとかで
訓練ではなく本番だったみたいです。けんけんさんのお話だと浜松からのドクターヘリで
15分ほどでこれるとのこと。早い!!



ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/26 23:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
団体さまにて野沢温泉で12・13日目
人気ブログランキングへ


週末土日で野沢温泉にてスキーに行ってきましたyo!
会社での有志イベントで,総勢35名でのスキー・スノボ&温泉。

金曜日から前泊で自分は1号車にて一番乗り。
道中は信州中野からチェーン規制でそれなりに雪が降ってましたが
村内の降雪は小康状態。
温泉はいって一杯やってのんびりしましたが雪はどんどんひどくなり・・・
後から来る車(1:00以降)の世話をしなくてはならず,その到着もズルズル遅れる始末。。。
さらに追い討ちでPAに携帯を落とした輩がいたらしく
結局最終号(9号車!)は到着5:00,全員完了が5:45と寝不足街道まっしぐら・・・
やっぱり大人数だと何かしらのトラブルがありますね~

土曜日は雪雪雪とあいかわらず今シーズンの雪運の悪さを物語るような天気。
コブもラインがまったく見えず。
あいかわらず夕方に少し晴れてきたときにビデオ撮り!でも撮影者が撮影ミスで滑り確認できず。
寝不足ってこともありあんまり滑ったって感じがしない。。。
おかげ様で飯食って軽く飲み会に参加して終了~21:30には布団インでした。

さて一晩明けて日曜日。
たっぷり睡眠もとって気持ちよく起床。
この日は全国的に天気がよかったようで野沢も好天気!
気持ちは焦ります。
SN3E0266.JPG

今シーズン一番条件が良いかも
昨晩の宿泊がゲレンデ内で目の前に誰もこんなリフト朝イチでつかわねぇよ!
って状態のリフトがあるので(手前に日影ゴンドラがあるため)
8:30から身内の準備が出来るまで
気温低め,ピステンバッチリの斜面(ユートピア下部)を貸切状態で3本ほど滑らしていただきました。

SN3E0268.JPG

SN3E0269.JPG


もうこれだけで今日満足ですw


昨日悪天,今日好天でその反動かやまびこリフトが混み混みでしたが
きれいな景色を久しぶりにみれて満足です。

SN3E0271.JPG


12時まで滑って本日終了~今シーズンイチの条件で滑れました♪


一緒に行ったみんなと目的だったり滑りのペースが違うと,
その状況に慣れていないせいかちょっと戸惑っちゃいましたが
たまにはみんなでわいわい行くのも楽しいのですね~

なにより,怪我人がゼロだったのがよかったです。

さてさて,娘の初節句が近づいてきたので
しばらくスキーはお休みだぬん。


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/20 22:35】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンメドウズの事前講習で11日目
人気ブログランキングへ

今日は会社をお休みして清里のサンメドウズに行ってきました。
目的はテクニカルプライズの事前講習。
リフト券がJAF会員割引で1000円引き。ラッキー♪聞いてみるものです。

さてさて山の天気は変わりやすく・・・
午前中は天気よかったですが
午後になって曇→雪になって少々さむかった~
moblog_5b4d2009.jpg

山のほうは曇り空
SN3E0260.JPG

事前講習は種目を一通り以上やって終了~
サンメ名物のコブもきっちり溝コブになっており少々(?)苦戦。
不整地大回りのバーンはコブになっておらず難易度は低そうでした。


帰りにはうっっっっすらと積雪してました。

SN3E0264.JPG

ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/13 23:56】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
土・日曜日覚書
人気ブログランキングへ

週末の覚書

土曜日
この日は娘の7ヶ月お祝いと嫁いたわりデー。というわけで今日は一日拘束でしたw
といいつつ午前中は髪切りで静岡へ。
美容室へ行く前にハンバーグ屋のスパーゴにてテイクアウトの予約。
子が産まれてから行けてなかったので嫁いたわりデーの一環としてテイクアウトして家でゆっくり食べました。
やっぱりチーズデミハンバーグは秀逸♪
午後はいろいろと画策して、笑福の湯で温泉とヘッドマッサージまで完遂してもらいました。
育児の息抜きになればいいな~

日曜日
久々、smrにスタートから参加しました。
正直、週始めから喉と気管支の調子がわるく、変な咳と微熱が続いており
土曜日あたりからようやく治りかけてきたところでした。
日曜日も完調とまでは行かないにしても若干咳き込む程度。
嫁には「それでいくの?」といわれましたが、
時期が時期(時期=スキーシーズン)になだけにいけるときに行っておかないと。。。
往路はトレ班4へ。(リハビリチームだそうですw)
リハビリチームといってもいつもトレ班1で走っている人とかなので
リハビリでも十分すぎです。。。
なんとかびく石広場手前までついていくもそこからはいさよーならー
もう売り切れで蔵田の登りもヘモヘモでした。
復路はTomoさん、kooogaさん、ぽちさん、イタルさんと自分の5名。
向かい風がきついので早め早めにローテ。
ゆらく過ぎぐらいから若干集団が加速。
その後TomoさんのPOWERに負け病院前ではもう踏めず。。。
まぁ今回は喉のせいにしておこうw


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/13 23:45】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ランと豆まきとsmr途中参加
人気ブログランキングへ

週末の覚書

土曜日。
午後から嫁の髪切りであったため
午前中に2時間弱ぐらいの時間をいただきました。
自転車乗るには時間なさすぎ・・・ってことでランをしにリバティへ
リバティに行く時間があったら家の周りを走れって言われそうですが、
やっぱり500m刻みで距離が表示してあるのは良いものですw

先日勢いで申し込んだ藤枝マラソンとやいづみなとマラソン(どちらも10km)の
身体慣らしをそろそろしないとってことで
リバティでも10km走したかったのですが
時間の都合で7km走に。

まぁ北風がハンパねぇ。。。
結果的には7kmを35分程度でしたが、kmあたりのタイムは往路:5m30s、復路:4m30sと1分違い。
そういえば往路で北風にやられているさなか、MTBのおじさんを抜きましたw
若干弱めの強度でキロ5分ペースではしれたのでちょっと安心。
あとは腸頸靭帯炎が発病しないように無理をしないようにしないと。。。

夜は実家で恒例の豆まき。
ウチの実家では物心着いた頃から豆まきは「お菓子まき」だったため
お菓子がたくさんもらえる大イベントでした。

近年、お菓子の数が多くなってきて
ちょっと多すぎ感が否めないw
下の写真はお菓子をばらしているところ。

P2043489 (Medium).JPG

これらを混合してざるに入れて父親が撒くのですが
時々紙で包まれた現金(MAX:1000円)が入っていてそのときは子供より大人がムキになりますwww


日曜日。
娘の朝泣きによりsmr定刻に間に合う時間に朝ごはんの準備ができず・・・
割り切っていつもより1時間ほど遅れて出発し蔵田へ。
とりあえず天王坂登るべ~ってときに下山してきたメンバーを見かけたので
復路だけ混ぜてもらおう~とおもい蔵田屋まで。

SN3E0255.JPG

蔵田屋路上温度は12度。暑い!

到着後、写真を撮ってすぐに下山し復路で混ぜてもらう。

復路は5人のメンバー。
3番手を走っているときに1番手の減速サインに2番手の急減速(のように感じた?)により
自分も急減速になり、後ろにいたnagaさんとぽちさんを撃沈させてしまうところでした。
お二人の心臓を止めてしまったようで・・・いやぁマジすみませんでしたm(__)m

今日は自主運行のsmrだったため流れ解散。
もうすこし走りたかったのでそのまま玉露の里方面へ。
西又峠入り口まで行って折り返し。
玉露の里にて嫁お土産の干しイモを購入して帰宅~

ひさしぶりの実走でしたが天気も良くて楽しめました!

ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/05 23:33】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |