自主運行smr
本日smrの日ですが
店長不在につき自主運行smr。

自主運行でも大盛況でトレ班だけでも20人ぐらい集まりましたか?

自分はトレ2班で出走。
メンバーはkooogaさん、TOMOさん、ぽちさん、TGIFさん、matsuさんと自分の計6人。

行き先は湯の島、というかトレ班全部湯の島w

ルートは往路は野田沢経由、復路は西又経由でした。
西又の日陰部分(特に静岡側)はしっとりしていてコケがかなりついてますね。
静岡側に下るときは要注意です。

今日のトレ2班ルールは湯の島に全員でゴールすること!(ぽちさん提案)
全体的にぽちさんがペースコントロール。
絶妙なペースメイクで、見事全員ゴール達成でした♪
自分は正直余裕なしのゴールでした。。。

湯の島はswiftの皆さんもいて大盛況でした。
moblog_3159461c.jpg


んなわけで今日は出し切った感アリ。
復路の西又を登りきったあとは足めちゃ鈍い。。。

村良の交差点で皆さんと別れてからは低負荷でクルクルまわして回復走で本日終了~

夏はやっぱり暑いね~

【2013/07/28 14:46】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もソロ練でsmr+逆ルート
昨夜は会社の歓送迎会につき
今朝はあまり体調すぐれず。。。

どうしようかな~とおもいましたが
せっかくなので昨日と同じ7:30ごろ出発。

そしたらすぐに雨。
雨粒も大きめなのですぐに退散してしまいました。

家に戻ってとりあえず雨雲レーダーチェック。
ふむふむ、そんなに水分はないから土砂降りにはならないだろう。。。
と判断してしばらく様子見。その間家のことをチマチマと。

で再出発は9:30。
この時間だと蔵田かな~
と思い玄関でシューズを履いていると
なにやら表が騒がしい。

何だろう?とおもって玄関をあけてチラッとみてみると
駐車場に自転車乗りが3名ほどたむろ。
え?うちのアパートにいたっけ?
と思いながら準備をしてソロリソロリ駐車場を抜けようとすると
あれどこかで見た人。。。す~さん、ふうこさん、ミスターSさんでした。
知り合いが自分と同じアパートで今日引越しなので見に来たとのこと。
世間は狭い~w

少し談笑して自分は出発。

行き先は蔵田。
でその先は気分次第で。

走り出したものの・・・
ぜんぜん体が動きません。
というか心拍ぜんぜん上がらず。
LSDに持っていくのもきつい。。。

昨日の飲み会と献血のせいかな~とおもいながらもとりあえずは蔵田屋まで到着。

まぁ走ってるうちに何とかなるだろう~とポジティブシンキングでsmr+コースを逆ルートでとりあえず川口へ。

川口ヤマザキにて豆大福補給。
あいかわらずうまい♪

SN3E0602 (Medium)

そこから滝沢いってそのまま帰宅。

もう全体的に体が重い感じでした。

明日は町内の清掃もあるし休養日だな~
【2013/07/20 16:08】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
代休取得でソロ練清笹峠
昨日から嫁が娘とともにねずみの国に行ってまして。。。

というわけで昨夜からフリーダム。

で今日は朝から自転車乗ってきましたのです。

時間を気にしなくて良いのでどこ行こうかな~と考えましたが
あまりいけてないところに行こう!ということで清笹峠を混ぜ込んであれこれ行ってみました。

行ったルートは↓の通り。
西又峠~清笹峠~塩郷~地蔵峠~滝沢~かき氷~帰宅

今日も暑いかな~と思い序盤は用心して進んでいましたが
雲り空で意外と涼しい!?
清笹峠では23℃ほどで
止まると汗が冷えて寒いぐらい。

おかげで笹間渡ぐらいまではそれなりに負荷をかけてトレーニングができました。

涼しい~♪
SN3E0599 (Medium)

ただし塩郷からは晴れ間も時折。湿度もグンと上がった感じでしたが
昨日に比べればぜんぜん走りやすい環境。
今日代休取得してよかった♪

というわけで最後は滝沢を越えておきまりのカキ氷。
らいすさんのオススメということでwith小豆で注文してみました。

イチゴミルク小豆
SN3E0601 (Medium)

小豆の粒がしっかりしていてうまし♪

カキ氷休憩をしてそのまま帰宅。

その後はあれこれやりたいことして
最後に静岡にて成分献血して水分補給♪

あ~1日フル稼働できました!

獲得標高:1245m(メーター読み)
距離:110.7km
【2013/07/19 22:49】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
娘トレ
7月15日 月曜祝日
今日は一日娘トレ。
朝から青峯プールへ。初めて行きましたが手頃な大きさで管理が行き届いている感じですね。
娘も楽しそうに水遊びしてました。
娘は2歳なので無料。付き添いの大人も水着を着て入らなければ無料。
ロッカーも10円のリターン制で無料。
今後はちょくちょく行ってしまいそうです。

プールの後は石津浜公園を散歩して娘就寝。
おきることを見計らってAEONにてお昼ごはん&買い物。
HusHusHで全品50%OFFと10%上乗せバウチャーならぬタイムセールをやっていたので
娘の帽子とポーチと長靴を買って1700円也♪
お父さんと行くと何か買ってもらえる,という悪い習慣付けとなりましたw

なんだかんだ帰宅は16:00ちょっと前。
嫁にゆっくりしていただきました。
【2013/07/15 23:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
smrは自主運行でまた暑い一日
週末備忘録

7月14日 日曜日
今日はsmr。
といっても店長がバイクメカアシストとかで大井川トライアスロンに行っているので今回も自主運行。
集まったのは20人弱。行き先は全員蔵田。
自分はトレ2班に入り,メンバーはI塚くん,ヤマンジャンさん,ECOさん,あらごんさんと自分の5人。(で合ってます?)

暑さは今日も全開です。
蔵田までの道のりは何とか集団に残れましたが
峠駐車場手前の登りでペース大幅ダウン。
峠駐車場にて水をかぶって登るも落ちた調子はなかなか戻らず
天王坂もかつて無いマイペースで登坂。
もう暑すぎ。。。

蔵田屋で談笑してから帰宅組みとトラ応援組みと分かれて出発。
自分はトラ応援組みなので川口方面へ。
なんとなくまとまったメンバーで巡航。
メンバーはkawamataさん,さいトゥさん,あらごんさん,イタルさんと自分の
1班メンバーが2人もいる構成。
自分にとってはかなりハイペースで巡航が進みますが
下り基調なので何とかヤマザキまで千切れることなくトンネル到着。
ほっと一安心もつかの間。kawamataさんの足が止まりません。
そこからはkawamataさんの鬼引きスタート。
ヤマザキから大賀まで悲しいことにほぼ信号待ち無しで鬼巡航。
付き位置固定でもギリギリで最後まで付いていきましたが,
1班メンバーのすごさを体感させていただきました。
kawamataさん,終始付き位置固定ですみません。。。
リバティについてから南に進路を取りながらリバティー最南端で応援観戦。
バイクパートが一通り終了してから今度はトランジットへ。
踊夏祭会場に隣接されたトランジットでバイクパートから帰ってきてランに出かけるグルッポメンバーを応援。
リバティを走った後にラン10kmなんてどれだけ自分をいじめるんだ!って感じですが
その自分への挑戦がまたトライアスロンの醍醐味なんでしょうね~

ランパートに出たメンバーを見送って(冷やかして)帰路へ。
ゆうさくさん,めつぶしさん,nagaさんと4人で港湾道路?を通って帰路につくも
蔵田からリバティまでの高強度により足がまったく無し。。。
平地の巡航でつらい。。。
小川港あたりでゆうさくさんと別れるときにはすでに切れ気味。。。
お昼も大して食べていなかったのでめつぶしさん,nagaさんを誘ってたい焼きあおばで補給。
やっぱりうまい!冷たいお茶とアツアツたい焼きが身に染みました♪
アンコは自転車乗りにとって最高の補給食ですね~

今日はグルッポの納涼会ですが自分は都合が微妙だったので不参加。
めつぶしさん,nagaさんから「来ればいいのに・・・」というありがたいお言葉をいただきましたが
今回は嫁攻略が果てしなく難関であるため断念しました。。。
次回は参加したい!
【2013/07/14 23:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Fトレ参加で暑い一日
週末備忘録

7月13日 土曜日
今日はFトレ。
嫁には土日のAMをくださいな。と言って参加許可ゲット。
7時の集合にあわせて家を出発。
6時台なのにすぐに汗が吹き出る暑さです。。。

今日のメンバーはflanさん,kawamataさん,あらごんさん,586tmさん,ヤマンジャンさん,hideさんと自分の7名。

行き先は大代経由の掛川方面にいって大代に戻ってくるコース。

というかhideさん,明日は大井川トライアスロン出場なのにトレーニングしちゃって大丈夫?
との問には大井川は完走目的なので大丈夫!とのこと。若いっていいなぁ。。。

で早速大代方面に向けて出発。
大井川の水道橋を渡り,しばらくしてから信号無し区間へ。

うーん,登り基調&暑さでぜんぜんダメです。
早々に千切れてしまいました。

ぜんぜん踏めない状況になったので先に千切れていた586tmさんを大代登坂に入るまでに待つように減速走行。
一緒に坂を登ろうと思い586tmさんと合流しましたが,なんと体調不良との事。
発汗も尋常ではなかったので熱中症の恐れもありそう。。。
586tmさんはここで離脱するとのことでした。
また調子の良いときにご一緒しましょう!

一人になったのでペースを上げて坂の頂上まで。
みなさんと合流し休むことなく掛川方面へ。
山道は道も細いし路面状況もお世辞にもいいとは言い難いのでマージンを十分に取ったペースで走行。
広い道に出て2車線になったところで巡航開始。
暑さは変わらずでしたが下り基調ということで何とか集団から千切れずに休憩場所の駄菓子屋まで到着。
自販機で買ったドリンクはすぐに平らげ,追加でもう1本飲んでしまいました。ってぐらい暑い。。。

休憩後には大代方面に向けて別ルートを使用して戻るようでしたが
その別ルートが意外に大変。。。登り基調ではなくて登り。まぁ自分は序盤の登り基調で心拍頭打ちで離脱してました。

1車線の大代登坂のところで一旦集合して自販機給水。
そのときに流れた高温注意報。。。そのときにはすでに高温について身をもって体験ずみでした。

今回は暑さも半端無く「無理をするとすぐに終わる」の構図が出来上がってしまっていたので
終始遅れ気味で皆さんにお待たせしてしまい申し訳なかったです。

というわけで帰路ではヤマンジャンさんによる強制連行に逆らえず滝沢越え。
言われるがままにカキ氷を食べて帰りました♪

SN3E0598 (Medium)
【2013/07/13 23:19】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
smrは自主運行でFishmanRace応援観戦で熱い一日!
SN3E0592 [50]

今日は日曜日なのでいつもどおりsmrなのですが
地元開催のFishmanRaceや裏乗鞍で参加者すくなめ予想。
店長もFishmanRaceに参加なのでsmrは自主運行。
お店まで行ってみると誰もおらず・・・
しばらくまってみると一人また一人と集まって最終的に5人で催行となりました。

行き先は蔵田で
メンバーはIさん、Oさん、ゆうさくさん、hideさんと自分の5人。
往路も復路も順調に巡航して終了。
序盤は曇りでよかったのですが途中から日差しが強くて暑い~
蔵田屋でも30℃・・・とろける季節がやってきましたね。

SN3E0589 [50]

お店に戻って店長が用意してくれたドリンクを片手に談笑して解散。

そのあとはFishmanRaceの観戦へ。
そこでsmr自主運行メンバーのゆうさくさん、Iさん、hideさんとも合流w


応援も熱が入ってます!

SN3E0594 [50]

ピットエリア

SN3E0590 [50]


ピットでの交代地点。
参加チームが多すぎないので交代場所もゆとりがありますね~

SN3E0591 [50]


会場には昼過ぎに到着。
応援行く前は1時間ほど見て帰ろうと思っておりましたが
熱戦を繰り広げるbici okadamanに感化され
結局最後まで応援観戦しちゃいました。

最後までBCtimersとbici okadamanとのトップ争い。
6時間エンデューロで
5時間経過で1分差が
ラスト20分で追いついたんですがいろいろあって選手交代。
結果的にbici okadamanではロード2位、3位で男女混合カテでも3位入賞と
地元チームのアピールができましたね!

まっきぃさんの鬼追走と市民の味方heroさんの鬼引き、
まっき~さんの最後の激走等々、白熱・感動的なレースで
思わず「allez! allez! allez! allez!・・・!!」と応援していました。

来年も開催されるようであれば作戦を練って完璧なチーム戦に持ち込んで
ぜひとも優勝を狙いたいですね!

参加された皆さん、暑い中、熱い走りでお疲れ様でした!!

ぽちさん、差し入れのオレンジーナご馳走様でした!

【2013/07/07 23:03】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |