smr蔵田
DSC_0598 (Medium)_sp


今日は日曜日ってことでsmrに参加してきました。
磐田でのデュアスロン、エンデューロがあるため天気はよいが参加者は少なめの12人でした。

というわけで今日はツーリング班で二つに分けられました。

とはいってもツー1班の面子で十分トレ班になりそうですw

メンバーはミヨシさん、Gアマノさん、たっきーさん、S木さん、I塚さんと自分の6名。
ほら、トレ班3以上w

というわけですがとりあえず行き先は蔵田なので
グランドルールとしてびく石広場手前までは全員で、それまでは周りをみながら各自ペースコントロール。
と設定。

ぼちぼちな強度で蔵田まで。

蔵田についてからは各自のペースで。
自分はびく石~峠であいかわらず無理をして天王坂は負荷かけられず。。。
13分ぎりぎり切るぐらいでした。

2本目はI塚さんと再来週の修善寺の話をしながらゆっくりペースで。

蔵田屋で談笑後は下って帰路へ。

復路はミヨシさん、S木さん、I塚さんと自分の4名。

なかなか調子よく出力だせました。
というか、L7入れなければ・・・といった感じでした。
完全無酸素は体への抜けないダメージが半端ないんですね。

TSS:172でほどよい疲労。
週末明けは回復に努めて富士ヒルクライムを迎えます。
【2014/05/25 16:41】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士ヒルクライム試走でスバルラインに行ってきました
6月1日に行われる富士ヒルクライムの試走に行ってきました。

SN3E0675 (Medium)_sp (2)

行きがけに撮影した富士山。
あえて日の丸写真で撮りました。やっぱり風景写真は朝か夕方ですね~

午前中までには家に戻りたかったので朝4時出発です。
6時過ぎに北麓駐車場に到着しましたがすでに二桁人数のローディーがいました。

そそくさと準備をして6:45には出発。
アップは北麓駐車場から北麓運動公園を経由したのみ。

天気としては陽は出ているものの日陰は寒いです。
上下にロングのコンプレッションタイツでも若干寒い。
ログを見てみたら走行中は常に10℃以下で4合目付近は最低気温の3℃・・・さむいわけだわ。
おかげで出力も上がらず。。。www
でもまぁなんだかんだでPBをわずかに更新するぐらいで走れたので良しとします。
にしても後半垂れすぎなのは残念すぎ。。。何とかしたいわ。

SN3E0675 (Medium)_sp (1)

今日は天気もよくて下り中に多くのローディーとすれ違いました。

あと、下山で北麓駐車場に向かう途中、ドギーパーク過ぎたあたりで鹿が道路を容赦なく横断してきました。
なんと5頭も!あと2頭ぐらいいたら接触事故でした。
動物注意の看板は伊達じゃなかったです。。。

下は出発前の下段駐車場
SN3E0675 (Medium)_sp (3)

戻ってきたらにぎわってました。
帰り支度中にも次から次へと車が入ってきました。
SN3E0675 (Medium)_sp (4)
【2014/05/18 16:38】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
富士VELOFESいってきました
DSC_0579 (Medium)sp (3)


富士ベロフェスに参加してきました。
前日が会社先輩の結婚式で東京で前泊、嫁娘をホテルにおいて富士SWへ。
おいしいもの食べて飲んで・・・体重い・・・orz(言い訳その1)

天気はとてもよかったです。

が、
実走不足が否めなく・・・4月は130kmほどしか,ローラーあわせても260km・・・5月もGWで200km弱走ったぐらい。
ローラーでは長時間乗れないため
CTLは30程度、もうアホですよ・・・完全にスタミナ無しってことは明白。。。(言い訳その2)
結果としても先頭集団にLAPされてしまう体たらく。
う~んもう少し走れると思ったんだけどな~
やっぱり実走増やさないと。。。
わかってはいるけど時間がない。。。

とりあえず気持ち切り替えて次は富士ヒルクライムです。
1時間以上負荷かけ続けるなんて出来るのかいな。


そういえば今回はWAKO’Sブースにて自転車のメンテをして頂きました。
受付にいったときにノザキさんがいたのでお声掛け。
いつも忙しそうにしてるので今回は早めに挨拶。
そしたらこんなものをご案内していただきました!

140511_0745~01


スペシャルアイテムですね~

DSC_0579 (Medium)sp (2)

レースが終わってからメンテしていただきました。

立会いしながらメンテの仕方もレクチャーしてくれます。

使うケミカルは
「チェーンクリーナー」
「ガラスクリーナー」
「バリアスコート」

水はほとんど使いません。(スポンジに含ませて使う程度)

頑固なところ(コンポ系)はチェーンクリーナー
軽度なところはガラスクリーナー
仕上げにバリアスコート
って感じですかね。
バリアスコートのあとは新車の肌触り!

基本は「浮かせて拭き取る」

室内でやるのはちょっと勇気がいりますが
ベランダでやるぐらいなら問題なさそうなやり方で
非常に参考になりました。

DSC_0579 (Medium)sp (1)


いろんな自転車イベントで出展しているようなので
もしメンテしてもらう機会があれば
ノウハウがたくさんあるのでぜひやり方をメモしてくださいな。

出展予定はこちら
http://www.wako-chemical.co.jp/sports-support/cycle-sports/chemical-neutral-service.html

とにかくノザキさん,ウエスの使い方が神レベル!
ありがとうございました!


【2014/05/11 23:13】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
相変わらず山梨は山岳祭り、で柳沢峠行ってきました。
嫁実家に来ております。

で、5月2日に自転車乗ってきましたよい。

ルートは以下の通り。


このルートは2年前の2012年7月29日に行ったルート。
ゆずりはら~小菅村~丹波山村から柳沢峠を往路ゴールとして
平地がほとんど無いルート。
距離100kmちょっとで獲得標高3000m超えちゃいます。

前回は真夏に行ったので死にそうになって激坂を登った記憶があり。

出発時は10℃と少々肌寒い感じでしたが今回は快適な気候で
20%を越える激坂も前回みたいにダンシングで無理やり踏み込む感じではなく
シッティングでパワーを意識しながら踏めました。

「The PEAKS」
今回のコースからもう一回柳沢峠を目指してゴールかぁ・・・
9月だし、天候次第では死ねる。。。(でませんけどwww)


のどかですな~
ゆずりはらから小菅村に抜ける途中(だったような・・・)
DSC_0517 [50]_SP

柳沢峠到着。前回ほど疲弊してませんw
ここから富士山が見えます。前回はここの茶屋でとろろご飯定食をいただきました。
DSC_0517 [50]_SP (2)

柳沢峠から下山中に立ち寄ったわらび餅(「はまやらわ」という温泉宿です)
DSC_0517 [50]_SP (4)

柳沢峠の茶屋で昼食取らない代わりにここで補給。
めちゃやわらかくておいしゅうございました。(220g680円なり)
DSC_0517 [50]_SP (3)

柳沢峠下山後、道の駅「たばやま」で最後の補給。
東京から来やすいらしく、自転車のスタンドとサンダル(ビンディングの人は変えてね、だそうな)が設置されてました。
DSC_0517 [50]_SP (5)



【2014/05/02 23:40】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |