Fトレでかわせみ湖
DSC_0843 [50]_sp

今日はFトレ。
嫁が娘を連れて会社同期と遊びにいくので今日はフリー!!!
というわけで、朝4:00起きでブエルタ見てアダムハンセンすげーなって思って、
そのあとは相変わらず献身的な家事として洗濯と朝ごはんの支度。
いい具合に済ましていざ出発。

今日のメンバーは全部で8人。
わかっていたけど鬼が3人。。。誰が鬼かは置いといて・・・
flanさん、ヤマンジャンさん、ECOさん、さいトゥさん、たかっちさん、マーボさん、新鋭T君と自分。
T君はロード始めてまだ2年ですが、一緒に走るたびに走り方がうまくなって・・・困るw


今日の行き先は大代経由で森町のかわせみ湖まで。
実はかわせみ湖は初。
車も少なくて走りやすいところでしたね~。

コース的には大代の峠を行き帰り、かわせみ湖までの登りで、獲得標高は1300m程度でしたが
鬼に引き倒されて脚パンです。
というか、39×25だとケイデンス稼げなくて結構きつい。
心肺の限界の前に筋肉的な限界。。。

明日はsmrでまたへたれになりそうな予感。。。

本日の走行距離:122km
【2014/09/13 17:55】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
富士チャレンジ300 5Hエンデューロに参加してきました。
富士チャレンジに行ってきました。
今回はエンデューロにkooogaさんと参加です。
昨年もエンデューロへの参加を目論んでいましたが台風により大会が中止でした。。。

今回2人で参加で5時間エンデューロなので作戦としては1時間15分で交代として
一人二回出走です。

スタートは自分が担当。1周目はローリングで2周目ストレートからレーススタート。
でもって2周目で6min10秒。。。速い。。。
セレクションかけて集団を小さくしていくのは十分承知していましたが、
このタイムを見たときに、着いていっては撃沈する。。。と思い
気持ちで負けて3周目で千切れていき、ペースキープで走ります。
ただ、そのあと10人ぐらいの良い集団が出来て、ALL6分台で10周こなしてピットイン。
この時点で6位とのこと。

kooogaさんに交代して状況確認。
まだ1位のチームにLAPされていない状態ですが6位でキープ。
自分たちのチーム、1~6位までが同一周回でkooogaさん終了。

で自分が出走。
2回目の出走はやはり集団が少ない&2回目という負担でペースは7分台から最終的には8分に突っ込みましたが
なんとかランクをひとつ上げて5位でkooogaさんに交代。
4位とは2分差ほど。6位とはほぼ同一タイム。
でじわじわ上がっていき6位を離しつつ4位に切迫。
で最終的には4位を2分ほど引き離しました。
1~3位は終盤に200kmの先頭集団で走っていたため差が開く一方で表彰台は残念。。。といった感じでした。

最終的な順位は4位(出場130チーム中)で、1~3位との差は2LAP。
表彰台は逃しましたがレースとしては無線を使ってやり取りして楽しめました。

今回の反省点はせっかく無線があるから
もっと情報のやり取りが出来ればまた状況が違ったかなと。
レース中はなかなか自分が置かれている状況として
前後にいる集団とか、周りのチームとかがわからないので
そこをもっと密にやり取りすべきですね。
1回目の交代のとき、ピットで交代のときに先頭集団が抜けていきましたからね。。。
あれは残念な光景で、1周早めに交代しておけばkooogaさんを集団内に送り込めたかも。
あとは後半になると集団が少なくなってくるので、
集団がどこにいるか等の情報をやり取りできれば
もうすこしソロで走る負荷を減らせたのかも。。。

次への教訓ですね!!
目指せ表彰台ってことで!

received_m_mid_1410030567487_1ebd2115336b599749_0.jpeg



以下自分用の備忘録
AM3:00起床
AM3:50出発
AM5:35FSW着
朝食:セブンのブリトー、おにぎり2つ、大福
レース前:ワンセコンドCCD×2、BCAA×1
2回目出走前:どら焼き×1.5、ワンセコンドCCD×1、BCAA×1


【2014/09/07 06:09】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |