フォトロゲイニングNIPPON 浜松 2015

フォトロゲイニングNIPPON 浜松 2015に参加してきました。

会社メンバーに誘われての参加となり、5時間コースへ男女混合チームにエントリー。

スタートは浜松南区の美浜公園をスタート。
1:25000、7×10kmの国土地理院地図に加筆されたものを頼りにポイントを回りました。
ポイントは合計1000ポイント。時間的に全部は回りきれない設定。
自分のチームは475ポイントで19位(60チーム中)とチーム員か3人とも初参加にしては良い回り方ができました。
( ゴールは2分前とぎりぎりでかなり焦りましたが。。。 )


トップチームは850ポイントと異常に高得点。
地図の端から端まで行ってました。。。

中田島砂丘、天然記念物の根上り松、蜆塚古墳、うなぎパイ工場などもチェックポイントになっており
お店によっては試食させてくれたりで楽しめるのも魅力の一つ。

にしても、ランで5時間は久々。
流石に脚にきました。。。(^^ゞ

参加した皆様お疲れ様でした!


DSC_0652 (Medium)sp (2)

DSC_0652 (Medium)sp (4)

チェックポイントで指定された写真を撮影します。
20150215_114148_614.jpg

DSC_0652 (Medium)sp (1)

DSC_0652 (Medium)sp (5)

DSC_0652 (Medium)sp (3)

【2015/02/15 23:37】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家族スキーで清里宿泊八ヶ岳通いで5・6日目
2015年02月11日から3泊で清泉寮に宿泊。
家族スキーです。

でスキーはシャトレーゼへ。
相変わらずコンパクトなスキー場でファミリーにはありがたいです。
いつもはガラすきなのですがさすがに2月の祝日は混んでおりました。
11日はそり遊びのみ。
12・13日はスキー。
14日は清泉寮の牧草地でそり遊び。
4日間雪遊びを楽しみました。

娘はターンはまだできませんがプルークで緩斜面をコントロールして滑れるようになりました。


以下順不同で清泉寮での食事。
基本的にはメイン料理が一品選べてそれ以外はビュッフェ。
デザートも半端ないです。

食べ過ぎました。。。


DSC08873_sp (12)

DSC08873_sp (4)

DSC08873_sp (2)

DSC08873_sp (3)

DSC08873_sp (5)

DSC08873_sp (1)

DSC08873_sp (11)

DSC08873_sp (10)

DSC08873_sp (6)

DSC08873_sp (7)

DSC08873_sp (13)

DSC08873_sp (11)

DSC08873_sp (9)
【2015/02/14 22:28】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自転車オーバーホール
Mybikeは現在オーバーホール中
P2Mの電池を交換するのにクランクを外さなければならない、ということから
クランクを外したら火がついてしまったパターンです。

オーバーホール箇所は
・BBのベアリング交換
・チェーン交換
・アウター/インナーケーブル交換
・バーテープ交換
・各パーツ洗浄およびグリスアップ
・クリンチャーホイール (前後)のハブグリスアップとタイヤ交換

アウターケーブルは購入以来未交換。
大したトラブルもなかったですがついに交換。
外してみても若干錆があった程度。
白いアウターからshimano純正のグレーに変更して締まったイメージ。

クランクを外して取り付けなければならないのですが
power2max(クランク型は総じて?)は締め付けトルクをきっちりやらないと
パワーに誤差がでるということなので仕方なくトルクレンチ(GREATTOOL トルクレンチ GTSA‐30TR )を購入。
amazonさんで2705円なり。パーソナルユーズなのでこの程度で十分。なはず。

今回の参考リンク先
ROTORクランク取り付け取り外し
BB30ベアリング情報
shimanoユーザーズマニュアル


すべてきれいにして置物バイク中です。

今回のオーバーホール期間は1月18日から2月8日と約3週間
朝のわずかな時間でチマチマやったにしてはスムーズにできました。

ディレーラー調整前
DSC_0618 (Medium)sp (2)

バーテープを巻いてとりあえず完了~
DSC_0618 (Medium)sp (1)
【2015/02/08 23:44】 | 自転車 パーツ&メンテ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |