2017 焼津みなとマラソン
焼津みなとマラソンにいってきました。
今年は調整不足、且つ10kmのレース時間が今年から11:50と遅くなりモチベーションはダウンのなかの参加です。
例年通り車で行くことにしたのですが出発したのが10:50と遅く、少し予想はしておりましたが駐車場難民に。。。
有料パーキング使えば大丈夫だろうと思っていましたがどこもいっぱい。
結局車を停めれたのは10:35ほど。
そこからダッシュでスタート地点付近まで行き、いそいで着替えてスタート地点に並んだのは11:48とスタート2分前でした。
ここまで追い込まれたレースは初めてですw

今回は天気予報としても雨上がり、気温も高め(実際22℃)で調整不足もあり自己ベスト云々は抜きにしてトレーニングの一環として割り切りました。

キロ4分25秒ほどで刻んでラスト2kmで出し切り。
最後はキロ3分55秒ほどにもっていけて心拍は200に到達し最後の10秒をそのままでキープできたのでいい追い込みができました。
14917699480.png

レース中もとにかく暑くて補給も常に取って飲んだり体にかけたりでした。

ゴール後に通常は記録証をもらえるのですが「10kmは後日送付でーす」というアナウンス。
なにかのトラブルだろうなとは思いましたが少し拍子抜け。

着替え終わってさて帰るか~という時に「10kmの記録証が発行できるようになりました」とのアナウンス。
正直今いったら記録証発行渋滞だしやだな~と思いましたが
後日送付も怪しいし、飛び賞のかつおも気になるので仕方なく並ぶことに。
この記録証発行作業で1時間ほどロスです。。。

で、記録はさておき、末尾が6。今年は4/6/8の末尾でカツオ賞なので初めてカツオをGETしました。
焼津みなとマラソンはこれまで10回近く出てますが初めてもらうことができて
時間かかりましたが記録証発行に並んだ甲斐がありました。

14917686060.jpeg

これで今シーズンは終了。

これから6月・7月のトレイルと富士ヒルクライムと山系のトレーニングにスイッチです。
やばい、唯一の自転車が2ヵ月後だ。。。
・6月04日 富士忍野高原トレイルレース(ロング:34.4km)
・6月11日 富士ヒルクライム
・7月16日 S-Mountain the 4100D マウンテントレイル in 野沢温泉
・7月28日 富士登山競争


【2017/04/09 22:38】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |