プライズテスト受検できないかも・・・
久しぶりの更新。
でもスキーネタです。

約5年前にスキー1級を取得。
1級を取得すると次のステップがかなり幅広くなり、
スキーヤーの入り口とも言われております。
全日本出場条件であったり、準指導員受験条件であったり、スキーパトロール資格取得の条件であったり。。。
そのなかでも技術系テストであるプライズテストのテクニカルプライズの受検条件でもあるわけです。

1級を取得してから、がむしゃらにスキーを楽しんで来ましたが
一昨年、友人がテクニカルに合格したのをきっかけに
昨年からはそのテクニカルプライズ合格を視野に入れて練習をしてきました。

が、今年からテクニカルプライズの受検条件にSAJ正会員であること!
という項目が明記されてしまいました。
ホントは前々からそういう決まりだったらしいのですが暫定会員という抜け道が混乱の元になっていたとか。

で、どうにか受検できる術は無いかな~と思い
SAJのHPを読んでみましたがギリギリの抜け道になりえそうな
スノーリート会員というものがありました。
このスノーリート会員はスキークラブを通じなくても直接SAJに会員登録できるというもの。(ようは賛助会員)


んなわけで悶々とした日々を過ごしていたので
今日SAJに電話してみました。

その結果・・・
う~ん、やはりやはりスノーリート会員ではプライズテストの受検はできず、
どこかのスキークラブを経由してSAJ正会員に登録しなければだめとのこと。

SAJのHPのスノーリート会員の文言からすると
会員扱いなのだとおもうのですが
今日電話対応した方曰く、
「スノーリート会員はスノーリート会員で正会員とは違います。」
だそうです。。。

悩ましいな~いまさらスキークラブに入会して正会員なるのもどうかとおもうし。。。
まぁSAJが決めた事だから仕方ないか。。。

せっかく今シーズンはプライズテスト用に板もそろえたっていうのに残念。。。

だれか良いスキークラブ紹介してくれませんか~


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2010/01/07 20:46】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<本日は試験を・・・ | ホーム | 八方も大雪で6日目>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/101-83132b39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |