本日は試験を・・・
昨日から3連休ですが・・・
昨日も自転車に乗らず今日も静岡へ所用でおでかけ。。。

その所用は
20100110

静岡では試験実施回数の少ないアマチュア無線4級を受験しに
静岡商工会議所に行ってまいりました~

スキーでも使うし自転車でも使えたらな~とおもい
勢いで申し込みwww

この「完マル」、11月末に買って以来(買ったときはチラチラ開いた程度・・・)
年が明けてもほとんど開いていない状態。。。
なんだかんだで年末年始が忙しく
さすがにシャベーとおもい木曜日あたりから本腰を入れ始めました。
土曜の昼あたりに法規が終わったのですが
甘くみていた工学が結構ややこしい。
しゃべーしゃべーとあせりつつもとりあえずは「完マル」を一通り終了。
その後は

○アマチュア無線試験問題○

↑のサイトで例題をときまくり。
大変お世話になりました!

とりあえず例題を数こなす作戦で当日を迎えたわけですが
試験終了後の自己採点で合格圏内。
つうわけでブログに公開した次第ですwww

東京の会場とかだと当日合否発表とかもあったりするそうですが
静岡は2月中旬に発表とのこと。

合格通知を待って開局の準備っすかね~
識者の方、アドバイスよろしくです!


自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/01/11 00:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年初ライド | ホーム | プライズテスト受検できないかも・・・>>
コメント
自己採点では合格圏内ということで、まず間違いないでしょうね。
おめでとうございます。bici okadaman のメンバーも店長をはじ
めけっこうライセンスを持っている方がいらっしゃるようなので、
今後楽しみの輪が広がりますね。

という私は一応4級から1級まで全部のアマチュア無線免許をもって
おりますよ。アンテナもsmrのルートから見える山の上にありま
す。ただ、最近はチャリばかりで、無線の方はさっぱりです(笑)
【2010/01/11 11:45】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
らいすさん
1級まで持ってらっしゃるんですね!
アマチュア無線なら何でも来いってやつですね~
今度色々と教えてください!
【2010/01/11 20:56】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
えーぼくのはなんちゃってです(笑)。
紙だけみたいなものですよ。
もう忘れちゃった?

でも、結構面白いですよ。
【2010/01/11 21:59】 URL | おかだまん #JXoSs/ZU[ 編集] | page top↑
おかだまんさん
おもしろさの広がりを楽しみたいと思います!
smrでもお役に立てれば!
【2010/01/13 23:27】 URL | ハギワラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/102-e4482095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |