今年初ライド
昨日で試験からは開放されたため
今日は午後から自転車ライド。
ちなみに新年初ライドです。。。

嫁が「笑っていいとも」を見だしてから準備だったので
日の入り時間とか、久しぶりの自転車ってことも考えて
とりあえずはのんびりライドにしようってことだけ決めて出発。
(昨日献血ルームあおばにて成分献血のつもりが席が空いてなかったため全血400mLしたのもありますが。。。)

んでもってお決まりの西又峠。
今日はタイムアタックもせず、ずっとインナーローでのんびりと。

わらびこにて休憩。
そこでこれからの行き先を考える。。。
2010011101


ホントのところは新年明けまして清笹峠~な気分なのですが
久しぶりライドでもあり、時間的にも厳しそうなので
今まで行ったことのない野田沢峠(藁科側)を登ることに~
いままで下ったことしかなく、急坂であることは百も承知ですが
今回初トライです。

野田沢峠に入る前の坂道。
非常に殺風景ですがなかなかの勾配でした。。。
2010011102

登っている途中に見えたトンネル。
なんだろうな~と思いましたが帰宅後に地図を確認すると
どうも第二東名のトンネルなんですね。
2010011104

野田沢の藁科側は静岡SAを建設中とのこと。
この関係で旧道路公団が野田沢峠に立派(?)な道が造られたそうです。
(と、峠に説明がありました。)
2010011105

で、野田沢峠に到着~
距離は短く感じましたが富厚里よりきつく感じました。。。
(献血のせいかな~www)
2010011106

地蔵尊入り口があったので時間もあることだし興味本位で登ってみることに。。。
2010011107

階段の段数は63段。すぐにお地蔵様がおりました。
よく手入れされている感じのお地蔵様でした。
2010011108

走行距離:60km
RideTime:2h57m
消費cal:2440kcal


2010年初ライドでしたが無事に走ることができました。
今年も無事故でありたいですな~。

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/01/11 20:35】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<今年初のsmr! | ホーム | 本日は試験を・・・>>
コメント
献血後にトレーニングとは!?新しいトレーニング方法ですか?まさか後で戻してたりしてwとりあえず今年もよろしくお願いします。
【2010/01/11 21:44】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
オカダマンの方々は
体をいじめることが好きですネェ
根っからのM?

今年もよろしくお願いします
【2010/01/11 23:16】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
こんばんは、なるほど~ドーピングですかね,
それとも新薬でも開発したかな?あるなら私も分けて欲しいな。
【2010/01/12 19:35】 URL | Giant あまの #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
そうです!献血後に新しい血ができる際にトレーニングすることで・・・
というのは冗談ですが
1日経ってるから大丈夫だろ~と思いましたが
走った後に後悔しました。。。
今年もどうぞ宜しくお願いします。


イタルさん
昔では自分いじめは率先して避けていたのですが
歳を取ると変わるんですかね~www
こちらこそ今年もよろしくお願いします。


Giantあまのさん
逆ドーピングですかね~
実施場所は静岡の常盤公園です。
煮込みラーメンをもらえますよ!!
【2010/01/13 23:36】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/103-a01d85b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |