香川うどんツアー
GW前半は香川に行ってきました。
目的はうどん。毎年恒例になっております。

トンネルをくぐると・・・
10042801

瀬戸大橋!
10042802

香川県入りです。
10042803


備忘録として・・・

4/28
がもううどん:油揚げが絶妙な甘さでおいしい。(定)(初)
たむら:至高の一品。永遠のナンバーワン。(定)
山越:カマタマは定番(定)
なかむら:あいかわらず実力は安定(定)
谷川米穀店:山奥の人気店(定)
やまうち:こちらも山奥。実は宮武系(定)
はなまる:ご存知チェーン店です。

4/29
彦江製麺所:嫁のお気に入り。
長楽:テーブル席がナイスアイディア。(初)
中村:初日のなかむらとは別。でも旨し。細い麺にコシあり(初)
松岡:だしも美味い、宮武系でさすがの味。難易度も含めると今回の秀逸(初)
三島製麺所:知らなきゃ絶対来れない場所。製麺所の実力はさすが。
あたりや:こちらも宮武系で裏切らない味。生醤油にもうすこしひねりがあれば。。。
おか泉:一般店最強の店。夜も遅くまで開いてるのが助かります。

4/30
彦江製麺所:嫁のお気に入りということで本ツアー2回目。
がもううどん:定番店にもかかわらず今回初だったので2回目。
田村:じつは讃岐うどんブームの火付け店。おっちゃんはゴッドハンドです。
松岡:やっぱりだしも美味い、道の駅に車を置いて徒歩でもOK(初)
長田in香の香:だしがピカイチで良い(定)

(定):定番店、雑誌でもおなじみすぎて混みやすいところ。
(初):今回のツアーで初めて行ったところ。



がもううどん
10042804

谷川米穀店
10042805

彦江製麺所
10042806
最近こういったのが見られます。
稼ぎ時ですが混雑しすぎてご近所に迷惑がかかるということで
GWの繁忙期をお休みにする処置。
宮武系本家宮武うどんも当然お休み。。。
今回は28日から行きましたが、GWを外した平日に行ってしまうと
GWは外したほうが良いかな~と思ってしまいます。
それぐらいストレスフリーでうどん巡りができました。


讃岐富士もきれいでした~
10042807

一番のお気に入り。ゴッドハンドの田村のうどん。
うどんと生醤油とネギ。それだけで至福が訪れます。
10042808

帰路途中で淡路島の「たこせんべいの里」へ。
10042809

おおきな渋滞もなく無事帰宅しましたが
体重増がかなり気になります。。。

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

【2010/05/01 00:47】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エスパルスVSレッズ戦 | ホーム | かなり久しぶりのsmr>>
コメント
うまそうだなぁ・・・
まいどです。
学生時代(大阪)に一度うどんを食べに四国に行きました。
当時はまだ瀬戸大橋なんかありませんでしたので、フェリー
でとぼとぼと・・・えらい時間がかかったものでした。

GWを満喫してますねぇ(羨ましいぃ~)
【2010/05/01 14:46】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
うどん旅行いいですね~。
GWで四国1周なんてやってみたいもんです(できるのか?)。
【2010/05/01 15:16】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
らいすさん
フェリーのみの時代(失礼!)に四国に行くって
凄い行動力ですよね!今では香川もコンビニが多数できるようになりました。(わたしが初めて行ったときはポプラしかありませんでした。)


kooogaさん
四国1周で1000kmちょっとらしいですよ。
グランツール1週間分ってところですかね~w
自転車でうどん巡りしている方は散見されました~。
【2010/05/06 00:09】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/129-b403092e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |