相賀~家山~千頭~蛇塚~大崩の久しぶりロングライド


本日は嫁が友人の結婚式のため東京へ。
ってことでロングライド!

とりあえず焼津IC方面へ向かいながら行き先を考える。
昨夜のうちになんとなく方針は固めていましたが
出発時間等々を考えて走りながら考えた結果、
とりあえず相賀を目指し、そこから北上。
家山に立ち寄り、疲労度具合で笹間渡で帰るか、千頭までいって帰るか。といったプラン。

とりあえず家山までは確定コースなので
抹茶たいやきを頂く。ついでにおでんも。補給は大事w
10050801

北上しつつ無人駅を楽しんだりw
10050802

疲労度はそれほどでもなかったので千頭まで来てしまった。。。
SLはいつ見ても迫力ですな~
10050803

でもって千頭から国道362号で静岡方面へ。
キツイキツイといわれる蛇塚につながる道を千頭方面から登る。
いやぁ、きつかった。上りもきついが下りもきつい。。。
路面が荒れてて急勾配。ブレーキを握る手がガクガクでした。
ところで蛇塚登った時の頂点ってどこになるんでしょう?
それっぽい峠茶屋が二軒ありましたが。。。

10050804


最後は西又で~とおもってましたが疲れたので弱めの大崩へ。
つか大崩に行くまでが車でにぎわっており余計に疲れた感が・・・

さて明日は町内の美化運動という名のドブさらい。。。


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ

走行距離:132km
RideTime:6h34m
消費cal:4931kcal
【2010/05/08 23:27】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<腸脛靭帯炎の疑いアリ。。。 | ホーム | サクリファイスを読んでみた>>
コメント
自分は昨日、静岡側から蛇塚~千頭コースでした。千頭からは、川の反対側を下ったので、その辺で行き違いだったでしょうか。とても緑が綺麗でいい日でしたね~。つかれましたが・・・・w
【2010/05/09 13:09】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
ニアミスでしたね~
天気も良くて木々の緑が眼に良い一日でした♪
今度は蛇塚からチャレンジしてみま~す。
【2010/05/11 00:44】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/133-9f8be09c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |