久しぶりの清笹峠
本日の午前中は暑さがひと段落。
午後には晴れ間~との天気予報。
というわけでとりあえず涼をもとめて朝比奈川方面へ。

とりあえずいつもの西又峠にいき、そこから一考。。。

最近は腸頸靭帯の調子も良いから・・・ということで久しぶりに静岡側へ。
わらびこで休憩し、帰りルートを考え、そろそろ靭帯に無理をさせてみよう、
ってことで清笹を帰りルートに選びました。

清笹はホント久しぶりで備忘録によると
昨年の12月以来。

黒俣の大銀杏
2010082101
ここから長い登りがきつくなってきます。
2010082102


ようやく峠頂上到着~
途中で違和感を感じたため、
なるべく踏まないようにインナーローを多用。
全体的にゆっくりペースで走行。
2010082103


おかげで痛みを感じることなく蔵田に出ることができました。
2010082104

まだ完調というわけではなさそうですが
だいぶ良くはなってる実感アリ。
いやぁあの痛みはもう2度と味わいたくないです。。。


おまけ。
渋い。。。
が、絶対違法のような気がしますがwww
2010082105

走行距離:75km
RideTime:3h50m
消費cal:3181kcal

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/08/21 16:50】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<金土日で大阪堪能~ | ホーム | 和田峠~高尾~大垂水>>
コメント
私も久々に登りました!
あのあたりは雨がぱらついたようで
涼しかったですね(26℃)

【2010/08/21 19:26】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
清笹峠は、登りきってからも結構しんどいですよね。無理せず完治させて、西湖で昨年のスプリントのリベンジなんてどうですか!?
【2010/08/21 20:59】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
清笹は一年以上行って無い気がします・・・

自分も膝裏痛は再発してませんが、少し違和感が残っているんですよね~

【2010/08/22 06:58】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
イタルさん
猛暑のこのごろにしてはかなり涼しげでしたね~
坂はあれぐらいがちょうどいい?
雨のぱらつきによる自然な水打ちはたすかりますね~

kooogaさん
蔵田側へいくと結構アップダウンになりますしね~
初めて行ったときは凹みました。。。
西湖のリベンジはもちろんしますよ!!
今度は落車に巻き込まれずにwww

matsuさん
ネットで調べると炎症系は長期で格闘している方が結構いらっしゃいますね~。
私も治った気分で無理するとすぐに再発しそうな気分ですので
走り出す前のストレッチは欠かさないように心がけております。
【2010/08/24 00:26】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
今年の夏は暑すぎて一度も清笹峠へ行きませんでした。
もう少し涼しくなったら行こうかなと思ってます。もうそのころ
お山は秋ですなぁ・・・
【2010/08/24 22:23】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
らいすさん

猛暑の坂は身体に堪えますからね~
秋の山中も紅葉が楽しめてよいですよね。
今年は黒俣の大銀杏が散る前に黄葉を見てみたいところです。
【2010/08/26 00:38】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/159-01a561c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |