金土日で大阪堪能~
今週末は大忙し。といっても旅行で。。。
大阪での夏フェス「コヤブソニック2010」参戦のため。

金曜日午後半休して車にて大阪へ。
とりあえずホテルへチェックインし、間髪いれずに海遊館へ。
海遊館は学生時代ぶり。
ジンベイザメはやっぱりでかかった~
10082701

閉館ぎりぎりまで楽しんだ後は、大阪の食を楽しむために
日本橋へ。
調べておいたお好み焼き「だん」へ。
下はオムソバ。断面図を撮り忘れたのが痛恨。。。
10082702

さらに、勢い余って手をつけてしまったお好み焼。
フワッフワで美味かった~
10082703

翌日土曜日のコヤブソニックに参戦。
ただし開演がAM11:00というわけで、少々時間に余裕アリなので通天閣に行ってきました。
展望台にはビリケンさんがいたりして、なかなか楽しめました。
10082704

通天閣近くにあったたこ焼きやでフェス前の腹ごしらえ。
新世界にあるたこ焼き「かんかん」
1パック300円で8個入りで大きさも十分。
結構有名なお店のようです。味はかな~りおいしいですよ!
10082705

「新世界」らしい一枚w
10082706

さてさて、本目的のコヤブソニックへ。
基本、アーティスト撮影禁止なのでほとんどカメラの出番無し。
コヤブソニックは他の夏フェスとは違い、吉本芸人も多数出演する
ちょっと他とは違ったフェス。
おかげで非常に楽しめました。(嫁が)
10082707

フェス後は大阪の食。
今夜はまた日本橋の小川商店へ。
10082709

ホルモン焼ですがお店がきれいでネタも新鮮です!
ひさしぶりに美味しい焼肉を食べれました。
店長曰く、よく「笑い飯」が食べにきてくれて
方々の番組で紹介してくれてるとのこと。
正直、人に教えるのはもったいないぐらいの名店です。
10082708

金・土・日とバタバタしましたが、
日曜日は大阪城、お昼にたこ焼き、吹田IC乗る前に「太陽の塔」を目の当たりにして、
帰路に着きました。
久しぶりに隙間のない週末でした~。
10082710



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/08/30 00:21】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<明日は東伊豆ミヤタカップ | ホーム | 久しぶりの清笹峠>>
コメント
大阪観光いいですね。奥の深いまち。一度住んでみたいなぁ。(長期は疲れそうだけどw)
【2010/08/30 21:22】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
まいどです。
私は学生時代4年間大阪で過ごしました。
ノンビリしている静岡とは何もかも違います(笑)
まぁ、慣れるとこんなに面白いところもあんまり無いでしょうが。
【2010/08/30 23:24】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
たしかに一度は住んでみたいところですね~
でも確実に太りそう。。。(汗)おいしいものが多すぎです。

らいすさん
信号を待ちきれない人が多数いてwww
なによりエスカレーターの左側追い越しに驚きました。(初!)
難波の繁華街を歩きましたが海外に来てしまった気分にさせる,
そんな不思議な街ですね~


【2010/09/01 22:20】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/160-9ab856d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |