青羽根越え
今日から完全に秋モードになりましたね~
かなりスカッとした天気といわし雲。
そしてなによりヒンヤリとした空気!

午前中は家の用事があったため昼食をとって
午後から出発。

行き先は先週時間切れにて越えられなかった青羽根越え。
イタルさんからの情報だと集落を過ぎてからがメインイベントとか。。。

時間に少々余裕があったので西又峠の峠折り返し。
涼しいせいもあり、復調を感じさせるタイムがでました。

西又をおり、青羽根方面へ。
暑さ寒さも彼岸まで・・・とはよく言ったものですね~
ホント涼しくて登りやすい~

えっちら登っていると集落到着。
ここからがメインか~wとおもいながら先に進む。
「お、お、おお~」
いやぁ、冨厚里の静岡側入り口を彷彿させる急坂!
初めてってことと、膝のことを考慮して
すぐさまインナーロー!!

ナイスな藤枝行き看板発見。
彼岸花が季節を感じさせます。
10092501

ハイキングコース。パノラマコースと銘打ってあったのでさぞかし景色が良いのでしょう~
10092502

ちょっと寄り道して「市民の森」へ・・・行ったはいいが
意外とアップダウンがあったため、ゲートで引き返し。
いつかはビク石にも行ってみたい。(ハイクで)
10092503

引き返して下山。
下山道は相当な急勾配ですがな~岡部側から登るより明らかにヘビーです。。。
ブレーキする手がしびれてきたころ
ようやく見覚えのある川を発見~
10092504

ここから集落を抜けると、いつもの蔵田コースのどてっぱらに出ました。
え~こんなところにでるの!?って感じで驚きです。

蔵田コースから清里へもどり、玉露の里に到着で
36kmの周回コースの完成です。

結構この周回コース好きかもwww

走行距離:68km
RideTime:3h03m
消費cal:2353kcal

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/09/25 20:08】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<市ノ瀬側から青羽根を目指す・・・が | ホーム | 涼練、と思いきや。。。>>
個人的にはメーンイベントは藤枝側だと思います♪
【2010/09/25 20:48】 URL | okadaman #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
このコースが好きですか・・・・。今度桧峠に御案内いたします・・・。
【2010/09/25 21:01】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
青羽根(特に市ノ瀬側)と桧峠は藤枝が誇る激坂だと思いますよ(笑) 私は遠慮しておきますが・・・ ハハハ
【2010/09/26 00:29】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
店長
本日市之瀬側を目指したのですが雨により不発でした。。。次回チャレンジしてやられてきます。

kooogaさん
桧峠って20%の標識があるんですね・・・それを聞いただけでお腹いっぱいですwww
人気の無い峠をのんびり登るのが好きですw

らいすさん
断面図を見ましたが両者とも明らかに他の峠とは角度が違いました。。。
いつかはチャレンジです。のんびりと・・・といってものんびりでもかなり辛そう。。。
【2010/09/26 17:38】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
色々探検されてますねv-34

青羽根初登頂おめでとうございます

桧峠は・・・立ちゴケした暗い思い出が・・・
【2010/09/26 20:34】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
イタルさん
ようやく探検に目覚めましたw
次は桧峠に・・・
行ってみたいですが
20%の標識はちょっと想像付かないです。。。
【2010/09/29 20:26】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑