初めての日本平
今日はホントよい天気。
暑いぐらいですね。

というわけで、今日は実家にいくのですが
嫁に後から車で来てもらい、
自分は自転車で大崩を越えて実家へ。
海沿いが良い景色です。
大崩ももう少し道幅に余裕があればよいんですけどね・・・
10101101

実家にて弟と合流して二人で日本平を目指す。
久能街道は良く朝トレでいってましたが
実は一回もいったことがありませんでした。。。

久能側から新道をのぼりました。
なかなかの景色。ですが、交通量が多いですね。
登りも下りも自転車は旧道ですね・・・
10101102

そして日本平駐車場に到着。
結構距離が長いので自分にとっては苦手な部類した。。。


日本平駐車場にある茶店の記念撮影スポットのようです。
立ち入り禁止と立て札があり、その外から撮影。
たしかに絵になります。
10101104

そのあとは旧道を下りてアウスタ経由で久能街道に。
旧道の景色はスゴイです!
清水が港町であることをとても感じることができした!
が、写真は無しでしたのでwikiさんに直リンク。。。
旧道からの清水の街並み


走行距離:51km
RideTime:2h05m
消費cal:1775kcal

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/10/11 23:44】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<志賀高原と野沢温泉 | ホーム | ツールドジャパン西湖ステージ>>
コメント
旧道の景色良いです
清水出身なので昔は良く登りましたよ

静岡側下りるルートはスピードが出て怖いですが・・・
【2010/10/12 09:31】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
イタルさん

清水側旧道の景色は高草山からの景色に匹敵でした。
これからもしばしば訪れてしまいそうです。
私も下りは苦手なのでスピードが出るコースは避けちゃいますw
【2010/10/13 23:02】 URL | ハギワラ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/173-9a1e0437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |