志賀高原と野沢温泉
昨日から今日にかけて嫁と信州の旅。

昨日は志賀高原の紅葉をロープウェイとゴンドラから望み
今日は野沢温泉。
巣鷹湖からのトレッキング。

いつもはスキー場として訪れる野沢温泉ですが
今回は3回目の雪無し訪問。
嫁は初めてだったのでいつもと違う風景に驚くばかり。

そして巣鷹湖からのトレッキング開始。
上ノ平のススキ野を進む。
10101701

上ノ平終点からのショット。
秋っぽい。
毛無山は紅葉ピークでしたがそれより下は来週ぐらいが見ごろな感じですね~
10101702

部分的にはいい具合に紅葉しておりました。
毛無山にのぼる時間もなく、小毛無山を登って昼食。
10101703

帰りはブナ林を通るコースで巣鷹湖にもどりましたが
とにかく人がいなくて。。。
秋のトレッキングってなんでこう人が少ないんだろう・・・
熊に出会わぬよう、無駄に声のトーンを上げながらの会話で帰ってきました。

10101704

秋を楽しめた週末でした♪


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2010/10/18 00:01】 | 山・キャンプ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ゴールデンサークル | ホーム | 初めての日本平>>
コメント
どうも!!

私も旅に出たいです・・

今乗鞍に行ったら良いだろうな~

自分は自転車で上がって、嫁はバス・・

でもそこまで行くのがかったるいナ・・
混んでそうだし。

今度ロングライドでも行きましょう!!
【2010/10/18 12:18】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
いいですね~。
うちの嫁は身体動かすのが嫌いなので、羨ましいです。
【2010/10/18 22:53】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
matsuさん
乗鞍混んでそうですね~
トレッキングで有名じゃないところは穴場ですよ!
たまには息抜きを!
のんびり~とロングも良いですね~ぜひ!

kooogaさん
野沢は勾配はあまりないコースでほとんど散歩みたいな感じでしたよ♪
車で出かけてポタリングとか。西湖の周回もよさそうですね♪
【2010/10/22 00:49】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/175-57341c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |