ゴールデンサークル
gc

先週の日曜日は嫁実家にて法事。
今週の日曜日に甥っ子が生まれたため名古屋にてお祝い。

う~ん、自転車にあまり乗れません。。。
天気も悪いしもっぱらローラー生活です。
おかげでビルドアップ→メディオでおわってたメニューも
ビルドアップ→メディオ→ソリアまで欲張るようになりました。。。

ネタがないので先週法事が終了してから行ったゴールデンサークルのお話。
主宰は寺岡呼人。場所は日本武道館。
元ジュンスカのベーシストでゆずのプロデュースをしたお方です。
まぁ早い話が寺岡呼人にゆかりのある人が集まって
セッションするってのがゴールデンサークル。
今年で10年目の活動だそうです。
コンセプトとしては若い世代から古い世代までがつながるようなライブを・・・
ってことらしいのですが、年齢層は若干高めですw

今年は中村中、奥田民生、桜井和寿、ゆず、そして仲井戸麗市(元RCサクセション)

17:30開演で終了は21:30。
4時間はあっという間でしたが一番印象的だったのは忌野さんを偲んで仲井戸麗市からの(というか全員で)
「雨上がりの夜空に」
とても感動!

仲井戸さんはしゃべり方とか歌い方が忌野さんに似ておりまして。。。

昔好きだった高井麻巳子が忌野さんのファンであることを知り、
小学生ながら忌野さんのことがあまり好きではなかったんですが
自転車という共通点により忌野さんのことを知るようになり、
忌野さんのことを好きになりました。
そんなRCの名曲を聞くことができたのが自分にとっての幸せでした♪



文化の日は外で自転車乗れますように・・・


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2010/10/30 23:22】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<晴天トレーニング | ホーム | 志賀高原と野沢温泉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/176-94bf2c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |