良い雪質を求め八千穂高原スキー場にて14日目
今日は八千穂高原スキー場にやって来ました。
日帰りでなるべく良い雪質で練習ができるバーンを求めてみたら
八千穂となりました。

11022001

コンディションは良好。
天気も晴れ過ぎず、うす曇でバーンコンディションもほぼ一定。
11022002

ゲレンデが小さいので小回りSL板と基礎板で練習。
なかなか感触は良いのですが、若干ブーツのカントの具合がおかしい。。。
要調整かも。。。orz

昨年は第二コースにあったコブが第一コースにありました。
第一コースの急斜面上から下までビッチリ。
コブが苦手な自分ですが
規則正しく並んでおり、とても滑りやすいコブでした。(息継ぎせずに滑れるぐらい)
練習には最高です!
11022004


今回はちょっとパークも見学。
噂どおり八千穂はレベルが高いです!
スキーのエアーでも普通にバックフリップやってるひといるし。。。
それよりも驚いたのが下の写真。
エア台にちゃんと係員が付いているんですよね。安全を確認してからGOのサインをだしています。
コレなら飛ぶほうも安心ですよね~
11022003

ここはボーダーとスキーヤーの住み分けがきっちりなされています。
雪質も良いし、滑走者も少ないし、コソ練には最高ですwww

自転車ブログはこちら
人気ブログランキングへ

【2011/02/20 22:53】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<栂池高原スキーにてテク受検で15・16日目 | ホーム | こんなCM!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/204-7bc02547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |