和田峠~高尾~大垂水
4月29日~5月01日、GWの最初のイベントとして嫁実家に行きました。

せっかくなので(?)自転車を持っていき、
二日目に和田峠~高尾~大垂水コースを走ってきました。
このコースは9ヶ月ぶり。
前回行ったときはスタートから真反対のところで雨がポツポツ。すぐに本降りとなった苦い思い出コース。
20100816
今回は天気は心配なさそうなのでより楽しめそう~なかんじでスタート。

まだまだ序盤のところで芝桜をたのしんで~

11043000

鯉のぼりもGWっぽいですね~

11043001

と言ってる間に12%以上の区間がスタート。

11043002

最大表示は13%
キツイ区間が長く続きます・・・

11043004

しかししかし
山桜もチラホラキレイです。

11043005

ゴール目前にはまだまだ見ごろの桜も。

11043006

でもって和田峠頂上到着~頂上にはハイカーがたくさんです。
自転車乗りよりもハイカーのほうが断然多いですね。

11043007

といっても峠の茶屋が激込みというわけではなく。。。

11043008

そして下山し一路高尾駅を目指し到着~
高尾駅は高尾山に登るハイカーやそのほかの方でごった返しておりました。
GWな雰囲気は満載でした。

11043009

撮影後、そそくさと退散して今度は大垂水峠へ。
高尾駅からだと約7.5kmほどで平均斜度は3%強のゆるい登り区間。
それでも最後は7%強できっちり足に来ます。
和田峠よりもこっちのほうがローディー多数でしたね。

11043010


今回は天気も良く相模湖のダムもよく見えてとても楽しめましたが
調子に乗ってた結果として、よく足が攣りました・・・orz

走行距離:54km


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ




【2011/05/01 23:44】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蔵田峠の駐車場 | ホーム | みつの平地練>>
コメント
お久しぶりです
お久しぶりです。

おー!自転車、変えました(*^^*)
【2011/05/02 07:35】 URL | たかっち #7H91yjqo[ 編集] | page top↑
たかっちさん
どうもです。そろそろsmrでご一緒したいですね~。
自転車はたかっちさんと同タイミングですよ~♪
【2011/05/02 21:57】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/213-2a4fb6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |