あぁ桧峠
今日は久しぶりに土曜休出が無いため土曜ライド。
午後は嫁さんの買い物に付き合わせていただくためいつものAMのみの活動です。
どこへ行こうかな~と考えましたが
夏のニオイがしてきたことだし、クソ暑い時期を迎える前に行っとくか~
ということで桧峠を目指します。

インナーローが前回39×27に対し今回は39×25、
スキーシーズン明けの身体なので全然ダメダメってところで若干不安はありますが・・・


そんなこんなで滝沢方面へ。
桧峠の表示があるが・・・
2011052101

実際に曲がるところには一切表示無し。
というわけでここを右折して桧峠を目指す。
2011052102

20%直前の茶畑。
のどかだな~ここまでは。。。
2011052103

その直後に20%の標識。ここを通過して曲がり角を抜けると
そこはステキな斜面が待ち構えております。
2011052104

な~~~んとかクリアできました。
が、かなり燃え尽きた感あり。。。
もちろんインナーローですよ。つか今日暑い。。。

帰りはとりあえず蔵田から帰ろうということで
伊久美川を北上。
実はこのルートを通るのは初めてです。
というわけで、

「藤枝の大茶樹」を見たり・・・
2011052105

大久保グラススキー場を見たり・・・
2011052106

高根白山神社の入り口で・・・
2011052107

デカイ杉の木(鼻崎の大杉)を見たり・・・
2011052108

いやぁ新鮮でしたw

本当のところ、
らいすさんに教えてもらった高根白山神社や~
イタルさんに教えてもらった滝ノ谷不動峡の裏ルートなんかを~
行ってみようと思ったのですが、桧峠でオナカ満腹、無理~!時間が無いので次回におあずけ。

2011052109

蔵田の路面温度計は28℃。

帰路は興味本位で石仏トンネル経由で帰ってきましたが
雰囲気怖かったのでもう行きません(><)

走行距離:56km
RideTime:2h45m

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/05/21 19:01】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<smrで蔵田 | ホーム | smrで蔵田>>
コメント
まいどです。
たしかに石仏(いしぼとけ)トンネルはねぇ・・・
それより〝おとみ坂〟の方が楽しい??ですよ。
葉梨側はほぼ同じところに出てきます。
【2011/05/21 20:41】 URL | らいす #-[ 編集] | page top↑
どの写真を見てももギラギラ感が伝わってきますよ。
私も今日午前中走りましたが、この時季にしては暑かったですね。
山の中の木陰は気持ち良かったのでは?
【2011/05/21 20:47】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
おつかれさまです
見慣れた景色がたくさん・・・

蔵田屋の看板は目に毒ですがね(爆

今日は日陰との温度差が激しかったですね
【2011/05/21 22:16】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
らいすさん
後から調べて石仏トンネル周辺はほんとに怖いんですね。。。もう行かないことにします。
次はおとみ坂いってみることとします。

flanさん
調整走おつかれさまでした。
暑い日でしたね~山の木陰も登る前は快適でしたw

イタルさん
蔵田屋の「アレ」をお試しできるシチュエーションはかなりのサポートが必要ですね。
もっとも頼みやすいのは嫁のサポートカーでしょうかw
【2011/05/22 20:23】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/219-861dcec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |