早起きして蛇塚へ~
今日は5:30に眼が覚めた。
窓の外の明るさを感じたので外にでて確かめると見事に青空。
昨日まで曇り時々雨みたいな予報だったのになぜか雲もないぐらい。

というわけで若干寝ぼけてる嫁に「先週走れなかったから」と適当な理由を言って
そそくさと支度。朝ごはんはコンビニで買うから~と言い残し自転車で出発~

とりあえず村良に向かいながらどこに行こうか考えた結果、蛇塚へ。
蛇塚を通るのは忌まわしきあの腸頸靭帯炎が発生したとき以来です。
あの時は千頭からのルートだったので蛇塚を登ること自体は初めて。

玉露の里では夏に向けてグリーンカーテンの準備
11062501

西又峠経由

藁科川にはたくさんの鮎ラー。
11062502

でもって久能尾へ
11062503

前半は日影部分が程よくwetでとても走りやすい♪
でもコレもホントはじめだけ。。。
11062504


このあたりはすでにグデングデンです。
いやぁとにかく暑い。。。
でもって足も全然廻りません。。。
11062505

ようやく静岡-川根本町境界に到着。
しんどかったわ~
11062506

とりあえず「はなのき展望休憩所」まで。
おでんが良いカホリ。
ホントは千頭まで行きたかったのですが時間の都合でここで引き返し。
11062507

暑いので岡崎商店でコーラ&補給食休憩
こりゃヤバいってぐらいの暑さでした。
(コカコーラの自販機で赤コーラを買うも、出てきたのは輸入品のコカコーラクラシック・・・orz)
11062508
この後どこを通って焼津に帰ろうかな、と考えたのですが
なぜか富厚里をチョイス。いやぁマジ後悔。

自分でもよくわからんのですが
富厚里峠入り口に近づいたときに若干うす曇になったような気が・・・
「これならいけるか~」と思っちゃったんでしょうね。。。

登り始めて後悔。もう熱中症寸前。
ぐえ~もうダメぽ。。。

そんな状態でだましだまし走っていると脇に沢を発見。
砂漠の中でオアシスを見つけるのってこんな感じか~と思いながら
沢に吸い込まれ、そこで十分に水浴びをして身体を冷やしました。
ぬあ~生き返る!
んでもってボトルの水分を飲み干して、ボトル内には沢の水を入れる。
飲めはしないけどコレで身体を冷やしたほうが効果的、と思った次第です。

まぁ沢を後にしてからは身体も動くようになりすんなり峠頂上へ到着。
いやぁどうなることかと思いました。
熱中症侮ってました。。。

11062509


水分は全部で2Lぐらい採ったんですけど全然足りなかったみたいです。
体重が2.5kg落ちてました。。。

走行距離:83km

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/06/25 22:27】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<smrで蔵田ですが出だしは雨模様 | ホーム | ふじのくに新東名マラソン>>
コメント
蛇塚の登りって暑いですね~
特に、横を車が抜いていく時は熱気が~
早くメローイエロー飲みたいですね。
【2011/06/26 06:26】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした!

蛇塚はあまり日陰がありませんね、しかもあの斜度ですから上るのは相当大変でしたでしょうね。
【2011/06/26 13:37】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
蛇塚
お疲れ様です
今度は千頭周りでどうぞ(笑

その後に富厚里を選ぶとは
玄人好みですな♪

来週はがんばりましょう
【2011/06/26 15:12】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
matsuさん
久能尾から蛇塚までは結構交通量多いですね。
大型トラックなんかが通ったときの熱風ときたら・・・そんな時は復刻のメローイエローですねw

ぽちさん
前半は意外と日陰があるのですが斜度がきつくなってくると日陰がなくなりますよね。
初めてだったので余計きつかったです。。。
でもぽちさんの220kmに比べれば・・・ですw

イタルさん
今度は禁断の千頭回りでいってみますw
富厚里(静岡側)、実は好きなんですw
また来週よろしくお願いします!
【2011/06/27 00:00】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/226-d8eebdce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |