富士山に行ってきました。
はやいもので嫁さんが今日から臨月突入です。
安産祈願ということで本日仕事をサボって有休をつかって富士登山に行ってきました。

登山口は須走口。(今回で富士登山は11回目、内8回が須走口)
天気は快晴。頂上到達まではカラッと晴れておりました。
山開き前の平日なため駐車場はまばらです。
11062900

朝若干出遅れたためこの時点で6:00です。
11062901

山中湖もくっきりです。河口湖もきれいに見えました。
11062902

天気がよいので布団干し
11062903

こちらは座布団干し
11062905
7月1日から山開きとなり富士山は大賑わいになるのでその前準備といったところでしょうか。

ブルでの荷揚げもかなりの頻度でやられてました。
ブルでの荷揚げはどうしたものかと・・・という声もきこえますが。(他の山の山小屋にくらべて・・・の話です)
11062904

そんなこんなでひとまず山頂の久須志神社に到着~
休憩込みで4時間48分。まぁまぁ良いペース。
11062906
かるく休憩してお鉢巡りに。

火口にはかなりの雪があり、お鉢巡りをするには一部トラバースをする必要あり。
11062970


トラバース開始地点
ここから剣が峰(3776m)の入り口にむけてトラバースします。
一応アイゼン(6本爪ですが・・・)使用しています。
11062908

でトラバース終了地点
トラバース中は斜面の下を見れませんでしたwww
11062909

というわけで日本最高地点の剣が峰に到着。んでその場で昼食
登山している人自体が少ないので剣が峰到着からその場を離れるまで誰も来ませんw
11062910

今回活躍の6本爪アイゼン
ゴムバンドが風化してなくてよかった~
11062911

次は生まれた報告ってことで行かせてもらおうかwww

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/06/29 22:48】 | 山・キャンプ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<smrで蔵田 | ホーム | smrで蔵田ですが出だしは雨模様>>
コメント
早いですね~。
もう臨月ですか。
自分も安産、お祈りしています。

よろしければ、名前考えときましょうかw
【2011/06/30 09:58】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
お子さん生まれるんですね~。
全く知りませんでした・・
何はともあれ、安産をお祈りします!!

それはそうと、山開き前の富士山いいですね!
空いていて。
今度ノウハウ教えて下さいね!
【2011/06/30 18:13】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
さぞ元気なお子さんが生まれるでしょうね!
お疲れ様でした。
【2011/06/30 22:31】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
私は、いつも10月初旬に登りますが、山開きだとこんなに雪が残っているんですね~。
赤ちゃん、楽しみですね。
【2011/06/30 22:34】 URL | pomboo #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
安産お祈りありがとうございます。
名前はほぼ確定気味ですwありがとうございますw

matsuさん
すみません~お知らせするタイミングを逃しておりました。
7月8月を外すと空いてますよ~。山小屋に一切頼らなくてよければ6月9月は快適です。

ぽちさん
そうですね~元気であればなによりです。
女の子の予定なのであんまりデカくなるのは考え物ですがw

pombooさん
10月にのぼってらっしゃるんですね!
富士山は紅葉も早いので10月は紅葉も楽しめちゃいますね。
育児のこと、またいろいろお話きかせてください!
【2011/07/03 00:49】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/228-ae7bda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |