覚書その2
16日
今日が嫁と娘の退院予定日。
嫁の退院は確定していますが娘の退院は今日の体重測定次第。。。
退院時間は14:00。娘の体重測定は午前中に実施されるとのことなので
「果報は走って待て」という格言から自転車を乗りに行くことに。

今回の行き先は玉露~青羽根~峠駐車場のミニ周回コースに
寄り道としてやまめの里みつの。

2011071603

まぁ今日もなんだかんだ脳みそ溶けそうなぐらい暑いです。。。
青羽根登坂はのんびり登って
青羽根集落のトレッキングコース入り口の水道にて水浴び~
水浴びするとすっきりしますね~
この時期は水分補給(水浴び)できるところを考慮してコースを考えなければヤバイっすね~

2011071601

2011071602

青羽根を抜けて峠駐車場へむかう。酒屋手前の直線で安全確認後、個人スプリント!とおもったら
なにやらホイールに違和感。路面の感触をモロに受けてます。
降りてみてみるとパンク。
スローパンクは何年ぶりだろう~

日差しが強いってのともうすぐ峠駐車場だったのでとぼとぼと峠駐車場まで。
ベンチに座ってコーラ飲みしながらパンク修理。

するとLEGONのジャージでたけすい~さん登場。
これから蔵田にむかうとのこと。
出産お祝いの言葉をいただき感謝!
藤枝・焼津地区の産科事情について盛り上がるw
さすがたけすい~さん、仕事柄そういったこともくわしい。

蔵田へ向かうたけすい~さんを見送り
パッチを貼って空気圧入が中途半端だったタイヤをみると
再びGO FLAT!
え、ピンホール一個じゃないの・・・
ちょっと先行き不安になったためチューブを交換することに。
ぬあ~二度手間だった~
水場もあったことだしもっときっちりパンク箇所を確認しておけばよかったっす。

だいぶ時間がたってしまったので
復路はほぼTTバーで一人高速巡航。
だいぶTTバーに違和感がなくなってきました。

午後は嫁も娘も無事退院。
よく晴れた暑い一日でした。

走行距離:58km

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/07/16 23:45】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<退院後は静岡の実家でそのあと嫁実家 | ホーム | 覚書その1>>
コメント
お疲れ様です
毎日暑いですね
遅くなりましたがご出産おめでとうございます(お嫁さんのかな?)
自分も二度出産は立ち会いましたが一度目は貧血で倒れそうでした・・・(爆 
コレから色々楽しみですねv-10
【2011/07/18 11:12】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
おつです!
お疲れ様です。
このクソ暑い中青羽根とは・・・w
自分ならやる気が溶けて途中で帰りますw
【2011/07/19 09:07】 URL | まっき~ #swYtaTvY[ 編集] | page top↑
イタルさん
ありがとうございます!
立会いのとき、自分はあまり余計なものを見ないようにしてましたw
今度家庭と趣味の両立についてご教示くださいw

まっき~さん
青羽根といっても朝比奈側からですよ~
しかも頂上付近に水場があるので溶けそうでも大丈夫ですw
【2011/07/20 08:25】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/231-da33759f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |