腸頸靭帯炎、再び・・・
じつは、前回走ったときから若干の痛みはあったんですが、その痛みは「アレ」じゃないって思い込んでました。
痛みがくるところが膝の真横のように感じたから。。。

んでもって先週のsmr。
往路ではまったく違和感無し。
復路の最終組で宮原スプリント終わったあたりから右足がズキズキ。
あれ?あれ?とおもいつつも
やめとけばいいものを、せっかく外出してるのでってことで村良を超えて朝比奈方面へ。

痛みがぜんぜん治まらな~い。むしろ懐かしくも苦い痛み。
家に帰ってからも階段昇降がキツイ。。。

これはまさに腸頸靭帯炎!

しかも過去実績とちがう右足!
(過去実績はコチラ→「腸頸靭帯炎の疑い」
ぬわ~ついに両足で腸頸持ちになってシマツタ~。。。

もう毎晩のようにボルタレンすりこみ作業です。

前回は5月発症だったので秋までに梅雨&夏という理由をつけてサボりという名の治療に専念できましたが
もうすでに時は9月。。。
短時間の負荷は意外と大丈夫なので
10月以降のレースシーズンに間に合うよう、無理は禁止っす。。。



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/09/01 00:25】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<F田さんへのオススメはコレ! | ホーム | 一ヶ月ぶりのsmr>>
コメント
無理は禁物ですね。
わかってはいるんですけどね~w
【2011/09/01 10:11】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
無理せず、焦らず、負荷掛けずで。
良くなる事祈っています!
【2011/09/01 18:23】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
あれま~
なかなかしつこいですよね~。

そういえば自分は最近良いみたいです。

秋の300kキャノンボールで真価が問われます!!

何はともあれお大事に~

【2011/09/01 19:48】 URL | matsu #-[ 編集] | page top↑
ありやりゃ
困りましたね~
何はともあれお大事に・・・・
【2011/09/04 00:12】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
kooogaさん
治りかけのときとか無理してるつもりはないんですけど
それが無理してるってことなんですよね・・・
お互い気をつけましょう~


flanさん
ありがとうございます。
この痛みはスキーにも影響するので
早めに直したいのですが焦ります~


matsuさん
なかなかしつこい、というか今度逆の足がかかってしまいましたからね~
ポジションが変わって逝ってしまったのかって感じです。。。
matsuさんは膝内側だから鵞足炎ですよね?キャノンボールのときは気をつけてくださ~い。


イタルさん
どうも自分は一日のなかで長い時間負荷をかけるのが駄目みたいです。。。まぁポジションの問題かもしれませんが・・・
今度治ったらお祓いの意味をこめていわくつきの千頭~蛇塚でも行ってみますw
【2011/09/04 15:26】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
ランキングの方から、こちらにきました。
もらい物のママチャリを改造して
大阪市内を探索してます(笑)
やっと涼しくなって
本格的な自転車の季節がやってきましたので
改造ママチャリ出かけたいです。
また遊びに来ます。

ランキングポッチと押しておきました。
自転車の記事は書いてませんが、
私にもポッチとだけでもお願いします(笑)
【2011/09/23 21:08】 URL | Mrウィッグマン。 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/241-8532729f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |