F田さんへのオススメはコレ!
今日は昨日の天気予報だと嫌がらせかとおもうような
静岡だけ雨予報。
スポット天気予報でも自分が住んでいるところは
AM6:00から昼までずっと弱雨予報。
smr行けるかな~とおもっていたら17:00発表の予報で曇り天気に。

コレはいけそう、と思い明日の朝ごはんの準備を完璧にこなす。
(出産後は朝ごはん担当になってます。)
そして今日、子の泣き声で5:30ごろ目が覚めたため外を確認。
う~ん朝焼けがキレイ!なかんじで清々しく晴れておりました。
というわけでsmr参加決定~。

朝ごはんを用意、洗い物も食器類のみ。完璧。もうsmr行きを止めるものはありません。
というわけで嫁を早めに起こし、のんびり朝ごはんを食べてsmrへGO。

今日の課題はペダリング。
というのも腸頸靭帯炎再発により足元の調整を実施。
自然にまわしてもよいペダリングになったのですが力んでへんな力が入ると
すぐにだめペダリングになるので、きっちり意識してまわしていく。
という、そうしないとすぐに足が痛み出すんですよね。
(昨日も早朝走りましたが足の痛みが進行するので調整ばかりしてましたw)

というわけで往路は天王坂を回避、峠駐車場到着後折り返しで藤の瀬会館まで往復の平地練。
ペダリングを意識したせいか、痛みは出ません。良い感触です。特に下り基調は全然平気そう。
ただし登り基調はやっぱり慎重に行かないと危険な感じ。

9:40ごろ峠駐車場に戻り、その後は復路。
意外と足も良い感じだし、そんなに負荷をかけ続けなければ足の痛みは出ないってことで
復路は普通に走らせてもらうことに。
やっぱり下り基調だとそれほど足に負担がかからないせいか
痛みも出ませんでした。
むしろ宮原交差点超えてからのほうが足に負荷がかかる感じでよろしくない。。。

というわけでお店へは寄らず家に帰ってすぐアイシング。
若干の違和感だけですみました。
このままおさまってくれればよいのですが。。。

とりあえず今日は天気が回復してよかった!

postscript1:
復路における道路上でのできごと。(追い抜きの件)
自分は行ってしまったのですが、あんなときはどうするのが模範解答なのでしょうかね?
店長、今度おしえてくださいませ。


postscript2:
まっき~さんにマグネットチューンのお礼が言えてよかったです。
あれマジ最強っす!


postscript3:
タイトルの件、これですw
自分はJエンチョーで買いました。




そういう考え大事です!!


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/09/11 13:04】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<土日自転車 | ホーム | 腸頸靭帯炎、再び・・・>>
コメント
re: postscript1
模範解答は無いでしょうねぇ(苦笑)。
ただ、よっぽど合図をだして道を譲ってくれることが無い限り追い抜き掛けるのはしないほうが無難かと。後ろで見ている限り微妙な様子だったので出るのを止めたのですがハギワラさんは譲ってくれたと思ったのですよね?(判断次第なのでそれはそれかと思います)
グループだと意思の統一が図れないので、より安全目で考えます。
と言うことが僕の見解です。いろいろ考えてもらえれば幸いです~。
【2011/09/11 16:42】 URL | おかだまん #aIcUnOeo[ 編集] | page top↑
DAISO様様ですw
アレは絶対ケイデンス測定用ですw
どんどん使っちゃってくださいw
れっつスッキリ!w
【2011/09/12 09:15】 URL | まっき~ #swYtaTvY[ 編集] | page top↑
おかだまんさん
勉強になりました。リスクを減らすってことでも安全策をとる方がベターですね。線引きは難しいですがグレーだったら一歩引く方向性で。

まっき~さん
クランクにつけてるときはテープがはがれてきちゃうときもあるので若干イラっとすることも。
おかげですっきり♪
【2011/09/14 00:13】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/242-199b8562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |