smrで久しぶりに天王坂登坂と謎の発熱。。。
本日は昨日の富士チャレ疲れを押し切ってsmrに参加。
自転車は昨日から車に積みっぱなしだったので
朝起きてから部屋にもちこみ、テールライトと予備のタイヤをセット。
時間が無いのでTTバーは装着せず。
ホイールもブレーキシューの交換やらディレイラーの調整で時間がかかりそうなので昨日のまま。

それから朝ごはんの支度をしたためかなり時間がタイトに。
結局okadamanについたのは8:05でした。
すでに多くの方が集まっておりました。
昨日富士チャレでお見かけしたアマノさんやkawamataさんも参加しておりました。
みなさんやる気十分ですね!

往路はトレ班4の5人編成で。
店長にトレ班4の今日の目標は?
と問いがあったので、全員バラけないで蔵田の麓に到着する。
と答えておきました。
結果、らいすさんがTELにより途中離脱しましたが、
らいすさんを除く4人中3人は相手のペースを見ながら走りきれたのでよかったのでは?

かなり久しぶりの天王坂はマイペースで登りきり、
ひさしぶりに蔵田屋で談笑。やはりあの蔵田屋でのひとときは楽しいですね。

復路はflanさん、ぽちさん、TGIFさんの4人。
自分はぽちさんの後ろについていましたが
あいかわらず鬼(のような牽き)でした。。。
flanさん、TGIFさんもかなりの強度だったので燃え尽きる寸前でした。
って、自分も含めて前日100km以上走ってますよね?

久しぶりにお店に寄って談笑。
店長のNEWフレーム(WILIER)を拝見。
Di2対応フレームということで欲がでちゃいそうですね!

しばらくして帰路につき、昼食やら買い物やらの用事をすませ
のんびりした時間をすごしていたら嫁に寒気がするとのこと。
そういえば自分も背中に悪寒が・・・

そのときはそれほど重く考えてなかったので
今日の夕食は暖かいものにしよう~ってことで
シチューの材料を買いにスーパーへ。

帰ってくると嫁が深刻そうな顔して「ヤバイ・・・」と
体温計を差し出すとなんと39.8℃!
こりゃやばいってことですぐに寝る準備。
そうこうしてるうちになんだか自分もちょっと朦朧と。。。
計ってみると38.6℃!

ゲゲ~!夫婦そろって発熱か!

とりあえず嫁のほうが重症なので自分がすべて準備。
嫁には寝てもらい自分は子の子守。
2人とも動けなくなってはまずいので自分は最終兵器である
一般名:ジクロフェナク ナトリウム(坐)
製品例:ボルタレンサポ50mg
のお世話に。
ようするに下から入れる弾丸的な解熱剤ですねw

直腸粘膜から吸収されるため胃で分解されるのを待たずに効いてくれるため
19時に投入して20時には37.7℃まで下降。
そして現在は36.7℃までさがったのでこうしてブログ書いてますw

2人とも発熱と頭痛のみで症状も発症もほぼ同じ。
お腹が痛いわけではないので食中毒でもなさそうだし・・・
う~ん謎。。。

とりあえず昨日~今日の走行で膝横痛がでなかったこと、
smrも楽しめたことで途中まではかなり良い一日でしたw


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/10/09 22:00】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<日産リーフにのってみた | ホーム | 富士チャレンジ200(100kmですけど)>>
コメント
お疲れ様でした!
ひゃ~ご夫婦揃って大変でしたね
今は熱も下がってるみたいでよかったです

復路はあのラチェット音にお尻を叩かれているようでかなり頑張りました
またよろしくお願いします。
【2011/10/09 22:37】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
その薬ってv-405合法ですか!?
【2011/10/09 22:38】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
おかげんどうですか?
良くなっているといいんですが

けど、夫婦そろって発熱なんて・・・
何でしょうか?
【2011/10/10 16:50】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
コメントいただいた皆さん、ご心配いただきありがとうございました。
熱が下がったのは一時的でして
結局夜中にぶり返し自分も39度台をマークしたため、
月曜日の祝日は「無」の一日でした。。。

ぽちさん
昨日ホイールをチェンジしたので
あのラチェット音はしばらくお預けですw
shimanoはやっぱり静かでした!

kooogaさん
ご、ご、合法です!(キリッ

イタルさん
ご心配いただきありがとうございます。
結局原因不明です。
単純に2人とも体が弱ってたんだと思います。。。
(嫁:授乳等、自分:自転車w)
【2011/10/12 19:15】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/249-2ddeb96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |