さば祭り
今日は朝から小川港で行われる「さば祭り」に行ってきました。
娘。にとって初めてお祭りw

先着1万名に鯖の炭火焼(半身)が無料ということもあり
午前中はなかなか盛況です。
9時スタートのところのんびりと去年と同様10:30ごろ到着しましたが
問題なく無料の鯖の炭火焼を頂きました。

鯖の半身だけだと飽きてしまうので、
今年は塩おにぎりを買って鯖をおかずに頂きました。
運転の心配がない方はビール片手に楽しめますよw

港の市場?部分で出店があるのですが、
今年は試食できる出店が多かったような・・・

立派な鯖が一本100円で売られてるのは安!とおもいましたが、
出店によっては高いな~と感じるところもあるし、
安いな~って感じるところもあって様々。

自分たちは金寿司の鯖寿司(小ぶり10貫500円)を購入して美味しく頂きました♪



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
【2011/10/29 23:33】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<嫁の指令は絶対ですYO! | ホーム | 路面は濡れ濡れsmr>>
コメント
さば祭り、今年は行けませんでした・・・。
試食が多いのはポイント高いですね!
来年はおにぎり持って行ってみます~。
【2011/10/30 07:04】 URL | pomboo #-[ 編集] | page top↑
何年か前に一度・・・
いっせいに横並びさば焼き人数のギネス、
・・・そういうわけではないですよね(汗

雨は大丈夫でしたか?
【2011/10/30 17:45】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
pombooさん
来年はぜひゴハン持参で!
ウチの娘。とorcaちゃん遊んでくださ~い

イタルさん
横並びの炭火焼は初めて見たときは圧巻でしたね~
雨ふりました?
暑いぐらいの晴天でしたよ!
【2011/10/30 23:57】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/254-93ad5dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |