嫁の指令は絶対ですYO!
本日はsmr。
昨日は天気良いのに1mmも乗ってないのでストレスたまり気味。

無事smrに参加できてなによりです。

先週また腸頸靭帯炎が再発したので
無理は禁物。本来ならツーリング班で負荷掛けないようにとおもいつつトレ班4に。

びく石広場まで5人でよいペースで全員破綻せずにこれました。
今回は非常にまとまりのある班でした。

びく石広場から峠駐車場までインターバル、というか一回こっきりだから単なるもがき。
西湖のゴールスプリントを意識しましたが、それだけで燃え尽き症候群。。。
蔵田の登りは超のんびりペースで登りました。







人多!30名超?




今日は少しお店に寄らしていただきしばし談笑。
その後、追練部隊がたまゆらに行くとのことで
付いていけるなら行ってみたい気持ちでいっぱいでしたが
嫁からニトリに行くから12時までには帰って!と指令が出ていたため
泣く泣く帰宅。


そういえばケイデンスセンサーのマグネットを
まっき~さんに習ってダイソーネオジム仕様にしてるのですが、
ちょいちょいケイデンスを拾わないことがじつは悩みでした。。。

で、今日はほぼ拾わず。センサーとマグネットの間隔を0.5mmぐらいwにしてもダメ。
で気付いたことは低ケイデンスだと拾うということ。
「もしかして磁力強すぎ?高ケイデンスになると反応しっぱなしになるとか?」
という疑問を抱いたため、お店からの帰路でマグネットとセンサーの距離をグイ~っと遠くしてみると・・・
あらまぁ不思議と完璧に拾ってくれるじゃないですか!
う~ん、ダイソーネオジムはPOLAR付属マグネットにくらべて大きいし磁力強すぎた?
取説見ても「4mm以内であること」と記載。
近ければよいって思っちゃうじゃないですか。。。

とりあえず今は5mm強離れていますがこの距離で様子を見てみます。



人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/10/30 23:47】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソロ練で蔵田でスプリント練 | ホーム | さば祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/255-a4444c03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |