行ってきました~ふじのくに新東名マラソン
本日「ふじのくに新東名マラソン」に行ってきました~




昨日の雨風から打って変って静か~な天気。
天気予報では気温高めの曇りのち晴れだったので
なんとか午前中は曇りで持ってほしいな~ってのは希望であって
現実は厳しかったです・・・

第二東名への乗り入れはシャトルバス。
裾野IC付近に車を駐車してそこから第二東名のどてっぱらから高速道路に侵入。
まぁどこを通ってきたかよくわかりませんでしたがとりあえず高速道路inしました。




駿河湾沼津SAがスタート会場です。
建物なんかはまだまだ工事中といった感じでした。




第二東名自体が山のほうなので会場付近は高台なので
伊豆半島がくっきり、駿河湾がきれいに望めますね~




フルマラソンは9:30、10kmは10:45だったのでだいぶ余裕を持って準備ができたため
早めに荷物を預けてしまったためそれ以降の画像は無し。

朝から雲に覆われていたのですが
10:00過ぎてからだんだんと雲が少なくなって・・・
10:30の時点では快晴・・・気温もぐんぐん上がってきました。
(三島や静岡では25度超えたらしいですよ。観測史上3番目に遅い夏日だそうです。。。なにもこんな日に・・・orz)

曇りが継続するとおもってキャップも荷物預けに預けてしまったので頭が暑い・・・
というか全体的に暑い・・・

自分はかなり暑さに弱く、一定負荷状況下では如実に露呈されてしまうため
今回はまさにそのパターン。。。
往路は背中からでしたが復路は前から太陽光を浴びることとなり
復路は若干の登り基調だったってこともありますが
タイムの降下がそれはもうひどいものでした。。。orz

参加賞はスポーツタオル。
ゴール地点でいただきましたが、そのほかに水の配給とおにぎり1個となんとメダル!
完走者に対して一人一人に掛けてくれました。
後にも先にも一回限りの大会なので記念になりますね~♪



今回荷物の預かりは500円と有料。自分は一人で参加していたので利用しました。
マラソン終了後に受け取りに行きましたがその時点で20人待ちぐらいで、
荷物探しもスムーズにいってるとはお世辞にも言えず・・・

自分が着替えも終わって更衣室から出てきたら
完走者が増えてきたようで以下のような混雑っぷり。
まだまだ左のほうに列はグワ~!と伸びておりました。
着替える前なのにあんまり待ち時間が長いと風邪引いちゃいますね。。。
もうちょっと保管方法を工夫してほしかったところですね~。



あと、気になった点。
グレーチングが一部裏返しになってましたよ。。。
11111901

来週「ふじのくにサイクルフェス」があるので
ロードにとっては裏になったグレーチングは天敵ですからね~
あんまりサイドに寄るとホイールがグレーチングにはまってアボーンしかねないのでみなさんお気をつけて!
(自分も気をつけます・・・)




というわけで本日の新東名マラソンは終了~
腸頸靭帯炎が問題無しだったのは最高!
これからの時期はちょくちょくジョグ練も取り入れるようにして
最終的にはフルマラソンに挑戦したいな。


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/11/20 18:49】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<行ってきました~「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」 | ホーム | 西湖ステージレース後記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/263-83e047cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |