行ってきました~「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」
11月のレース週間3週目。これでようやく年内はレース納め。
「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」にいってきました。
カテゴリーは「19~40歳41kmの部」です。


天気はすこぶる良い感じです。



結果は
完走者157名中11位でした。
38km地点の折り返しでだいぶ後ろであったためになかなか上がれず・・・
残り1kmで隙間を縫ってスルスルスル~っとあがり
のこり200mでなんとなくスプリント。
上位3人ぐらいははるか先だったのでスプリントにも身が入りませんでしたが
そんなんじゃだめだって感じで何人かまくってゴール。
すべて下り基調のおかげw

あ~楽しかった。
最後まで集団で走って最後はスプリント。
まるでツールの平坦ステージみたいでした。


レース終了後は自分たちカテゴリーが最初のゴールであったため
閑散とした会場でヤマンジャンさんとブース巡り。
hiroponさんと2年前の西湖ぶりに遭えました。

一通り見てまわって、一度車に戻ってから上着だけもって折り返し地点で応援。

誰か写れば御の字~といった感じで携帯撮影。

flanさんが先頭で最終折り返し!



イタルさんが良い位置。
たかっちさんもこの位置だったはずですが写真上は確認できず。。。



左からクイズの景品、参加賞のキーホルダー(しょぼい・・・)、参加賞のメダル。




今回のサイフェス、予想とはうって変わってスムース進行。
先週の新東名マラソンでは運営が酷評でついに新聞ネタになってしまっていたので
ネット上では不安の声でいっぱいでした。

が、結果的には予想に反してスムースでした。
駐車についても対象人数がレース時は少ないせいかすんなり。

前回のマラソンと違うところは
・水分はボトルで確保。
・本線上の移動が自転車でできるので車の駐車が本線上で可能になった。
・そのため荷物は基本的に車で保管。
ぐらいかな。
やっぱり自転車はサバイバル能力がぐんと上がるなぁ。

というわけでサイフェスのレースは無事終了~
あえて不満をいうならば
参加賞がしょぼいことと、チップ返却のニッパーが実はラジオペンチだったということwww
あとはグレーチングにフタをするようなことが書いてあったような気がするけど
実際はスタート/ゴールの極々付近のみでした。それ以外はパイロンがあったり無かったり。
その点は十分気をつけてくださいませ。

明日、サイクリングに出るみなさん。
のんびりと楽しんできてください!


★41km男子19~40歳
11位
タイム 1:03:42.20
ラップ 1周
トップとの差 +0:00:05.71

--------------------------------------------------------------------------------



人気ブログランキングへ投票お願いします
人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
【2011/11/26 23:05】 | 自転車 大会 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ひさしぶりのsmr | ホーム | 行ってきました~ふじのくに新東名マラソン>>
コメント
お疲れ様でした。
自分は早々に仕掛けて撃沈
レースって難しいですね・・・
ご一緒させていただき、ありがとうございました。
落ち着いてレースに参加出来、事故も無くゴール出来ました。
あ、折り返し地点にいた外人ぽい人、ニールプライドの関係者らしかったです。。。
ぐるっぽメンバーの応援も出来て大興奮でしたね。やっぱ皆で参加するイベントは楽しいです!
またよろしくお願いします!
【2011/11/27 13:55】 URL | ヤマンジャン #-[ 編集] | page top↑
せっかく応援していただいたようですが
気がつかず・・・
いい写真ありがとうございます
早速copyさせていただきました

あとはall sportsの自分探しですね(笑

道路標識のキーホルダー、自分の参加賞に
ないぞ!って思っていたら
景品だったんですね、納得
【2011/11/27 17:31】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
ヤマンジャンさん
ホント知っている方がいるのといないのとでは雲泥の差ですね。
楽しさも全然違いました!また来年も(レースにどっぷりとw)どうぞ宜しくお願いします。
あの外国人っぽいかたは関係者ですか!

イタルさん
allsportsは集団走行の写真は撮影される率が低い(あたりまえかw)ので
写っていると良いのですが・・・
今回は参加賞が貧弱だったためヤマンジャンさんとブース巡りしつつ
参加賞探しもしてましたwww
【2011/11/28 22:52】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/264-9333d08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |