ひさしぶりのsmr
人気ブログランキングへ


本日は久しぶりのsmr参加です。

朝は出発時から寒い寒い。
上下インナーをコンプレッションの長袖長丈にしましたが風がスースーして体が冷える一方です。。。
出掛けから清里までは体を温めるand冷やさないってことでウィンドブレイクを一枚羽織ったほうが正解ですね。
これからの季節はウェアに悩まされます。

今日は新東名サイクルフェスのサイクリングなため,参加者は若干少なめ,
かと思いましたがトレ班もいつものように4班,で今日は3班に入れてもらう。
メンバーは店長,ECOMANAGEさん,たかっちさん,自分の4名。
たかっちさんはいつも1班が指定席ですが
昨日の新東名レースのリハビリライド(自分もですが・・・)ということで3班。
店長の提案で強度が上がり過ぎないように回転練をすることに。
39×17縛り(コンパクトなら34×15縛り)でそれ以上のハイギアを使わないということに。(軽いほうは無制限)
まぁ正直39×17でも十分。自分にとっては蔵田までの登り基調は大変ですがな。。。
昨日のレースよりもしんどいwww

ビクター坂で早速遅れたため下った後の直線で合流。
店長はビクターで遅れそうになってた新メンバーのサポートに回ったため
蔵田までは3名で回す。
何とかびく石まではついていけましたが
それも他のメンバーが気を使ってあわせてくれたおかげと
たかっちさんがかなり多めに牽いてくれたため。
たかっちさんはリハビリライドなのに申し訳ありません。。。
まだまだ一定負荷をかけ続けることが弱すぎです。

びく石広場から天王坂に入るまではもうダメポ・・・でしたが,
坂自体登りだしたら意外と足が回ってというか重いギアを使えたため
普段よりちょっと良いタイムで登りきり。
まぁ普段のペース自体も人様にいえるようなタイムではないのですが・・・w

蔵田屋では昨日のレース談義と情報交換。
楽しく談笑させていただきました。
11112701



復路については「先頭交替を意識して」とのことだったので
スムースで長く牽かない先頭交替を心がける。
復路でも自主練として回転系の縛り継続。
ケイデンスが相当高くなり,いつも継続してつかわない筋肉が悲鳴を上げます。
体幹トレーニングのような感じでしょうか。
普段からこういう部分を鍛えておかないとダメなんだろうな~。

お店に戻ってからもしばしレース談義。
ポカポカ陽気でついつい長居してしまいました♪

11112702


走行距離:64.8km


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/11/27 22:03】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今週もsmr参加に感謝 | ホーム | 行ってきました~「ふじのくにCYCLE FES.2011 in 新東名」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/265-6b2a16fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |