今週もsmr参加に感謝
人気ブログランキングへ

今週もsmrに参加です。

昨日があんな天気だったので今日はほんとに晴れるの?って感じでしたが見事に晴れ。
気温は低いが日差しは強いね~。
昨日は雨じゃなければ会社の自転車乗りをつれて桧峠経由wで家山に行く予定だったのですが
まぁ家の用事をだいぶ済ますことができたので逆に良かったかも。

今日は先週と同じ失敗をしないように
ジャージ&ショーツの下にコンプレッションの長モノは先週と同じなところに
ユニクロペラペラジャケットを羽織っていきました。
清里まではこれで行ってちょうど良い感じ。
ただ清里についてから羽織モノを脱ぐと汗が冷やされて寒い。。。
今日は北風が強いです。。。

今日は防災訓練が各地で開催されていたようで
参加者は若干少なめで
20名強といったところでしょうか?

トレ班が4班できたため自分は3班に。
というか全然4班のつもりだったんですけどいつのまにか3班に。
これもfukuさんからのご指名によるもの。
fukuさんにはいつもレース会場でお世話になっているので今日はsmrで一緒に走れてよかったです。
3班はS君、ECOMANAGEさん、サクラヒさん、fukuさん、ヤマンジャンさんと自分の6名。
いやぁ、向かい風の中みなさん強ぇぇ。。。
とくに中学生のS君はガンガン牽いていきます。
おじさんたちをあんまりいじめないで~ってぐらいに。。。

結局3班は全員が良いペースでまわしていくことができました。
でその協調を崩すかのようにびく石広場手前で自分が離脱。。。
う~んだめぽでした。
もう少しなんだけどな~弱すぎ。。。

んなわけで天王坂もマイペース。
途中、昨日雨の中4Hエンデューロに出場していたkawamataさんと合流。
なんと昨日は雨の中4時間ほぼ1人で走りっぱなしだったとか・・・そりゃ疲れも残りますよ。。。表彰台惜しかったですね!
そのままレース談義をしながら蔵田屋到着~
天気良すぎ!

20111204smr\SN3E0181


復路は新しい試み?なんとなく各トレ班から1名ずつで班分け。
自分の班はヤマンジャンさんkawamataさんともう1名(お名前わからず・・・)と自分。
この組み合わせにすると強度を上げることがなくなるので
kawamataさんの提案でとにかく先頭交代に意識を集中することに。
とにかくクルクルまわして先頭に出ている時間はほんのわずか。
というか風も強かったのでこれがとても効率が良かったです。
負荷のかからない先頭交代ってこういうことなんだな~と初めて体で理解できたかも。
トレ班シャッフル、学ぶことが多くていいかも!

帰りはなるべく早くの帰宅命令がでていたのでお店によらず自宅直行~

天気もよく自転車日和な日曜日でした♪

20111204smr\SN3E0182←今日   先週→11112702

走行距離:55.8km

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/12/04 22:02】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<「ふじのくにサイクルフェス」で自分探しの旅 | ホーム | ひさしぶりのsmr>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/266-2258c832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |