桧峠~家山
人気ブログランキングへ


本日は先週行きそびれた桧峠へソロ練。
桧峠は半年ぶり。前回は5月にいってましたね。前回は夏突入前で今回は冬突入前。
前回の桧峠
といっても今日は真冬なみの寒さ。
静岡も今年一番の冷え込みだそうで
冬用装備Lightで出発。

とりあえずビクター経由で桧峠を目指します。
山道は日陰が多くて寒い~!
冬用装備と言っておきながらシューズカバーを装着し忘れたため
足先がジンジン痺れます。。。

途中、梅園手前できれいなもみじ紅葉していたのでパチリ。
SN3E0185 (Medium).JPG
SN3E0186 (Medium).JPG
にしても、雲もほとんどなく抜けるような青空でしたね~。
そりゃ放射冷却で冷え込むわけだ。。。

でもって桧峠へ。
あいかわらずキツイ~
が今回は蛇行もせず5月に登ったときより楽に登れました
さすが39×28(爆)

桧峠を越えたあとは川口経由でトンネルを抜けて家山へ。
家山では補給として抹茶たいやきの「たいやきや」へ。

たいやきを焼いてもらっている間におでんをつまみ食い。
SN3E0188 (Medium).JPG
で、ちょうどおでんが終了するころにたいやきが出来上がり。
ずっしり重く餡子がぎっしりで補給としては最適ですね~♪
SN3E0189 (Medium).JPG

補給も済ませこの後は地蔵峠~水道橋で相賀に向かう予定でしたが
時間の都合で相賀にはむかわずリバティ経由で帰路へ。

リバティは「自転車高速走行禁止!」の立て看板が数多くあったので
高ケイデンス維持の25km/h程度で走行。
といってもわずかな下り基調と北風で一度こぐと全然失速せず、なんか不思議な感覚で
回さず休んでる時間が多かったかもw
最後は気持ちよく流して終了でした。

走行距離71.8km

人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
【2011/12/10 22:02】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今週のsmr | ホーム | 「ふじのくにサイクルフェス」で自分探しの旅>>
コメント
お疲れ様でした。桧峠はまだ行ったことありません。そんなにキツいんですか?!

その後の、川口~家山~地蔵峠~相賀(もしくはリバティ)もなかなか良いコースですね!参考にさせていただきます。
【2011/12/11 15:25】 URL | けんけん #3VMsGyWQ[ 編集] | page top↑
けんけんさん

それほど距離はありませんがお気軽コースとして結構気に入ってます♪
お試しあれ~
桧峠は志太地区3大激坂のひとつだそうですwキツイのは一瞬!っていう方もいらっしゃいますがはじめていったときは「コレどこまで続くの?」と不安になりました。。。
【2011/12/11 23:42】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/268-975aec59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |