「白馬さのさか」初滑りで1日目
人気ブログランキングへ

新潟のほうはクリスマス寒波大放出中で、積雪が凄いことになってますね。
静岡でも最低気温が0℃を下回ったりで・・・寒いわけだ。
みなさま、年末年始にむけて御自愛くださいませ。

というわけで
昨日ようやく初滑りしてきました。
こんなに初滑りが遅くなったのは何年ぶりだろう。。。
まぁ子も生まれたことだし,滑りにいけるだけ幸いなことですね。
感謝感謝。

そんなわけでクラブのflanさん,
flanさん同級生のT.A.さんとで白馬さのさかに行ってきました。

新潟に近いところはかなり積雪量が多いのですが日帰りにしては遠い・・・
初滑りなので足慣らしで近場でもよかったのですが
flanさんが調査した結果,距離と雪の具合から白馬さのさかがチョイスされました。

道中八ヶ岳を通過中,天気は晴天。いかにも気温だけ低そうな雰囲気。
さらに進んで安曇野あたりで降雪スタート。
そこからは終始雪雲に覆われておりました。

白馬さのさかに到着したころはほとんど降雪がない状態で滑るコンディションとしては最高。
ゲレンデは昨夜から降り続いた雪を圧雪する作業で急斜面がクローズしていましたが(こちらも小一時間でオープンしました)
昨夜降り続いた雪によりゲレンデコンディションは最高でした!
さすが天然雪!って感じです。flanさんの徹底調査のおかげで体に優しい初滑りになりました。多謝!

P1080728 (Custom).JPG


いつも初滑りは人口雪のゲレンデばかりだったので,
初滑りが天然雪ってのも相当ぶり。
一日グッドコンディションで練習できました。

P1080732 (Custom).JPG


さて,今回の練習内容は初滑りなので昨年までの感覚を取り戻すためのベーシック練習。
flanさんのレッスンによってベースの部分は取り戻せたかな~って感じです。
1月も滑れる日数が限られるので効率的に練習して滑りの精度をあげていかないと・・・

ちなみに・・・
初滑りなのにたいして筋肉痛になってませ~ん。
これも身体に優しい天然雪のおかげ♪


人気ブログランキングはこちら
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2011/12/26 18:35】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<2011年走り納め? | ホーム | 週末覚書>>
コメント
佐野坂スキーお疲れ様でした。
とても良い初滑りが出来て良かったですね!
コンディションも滑りもGoodでしたね。

【2011/12/26 20:52】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
雪質が良かったせいか、身体にも滑りにも良い影響ばかりでした。v-218
またよろしくお願いしますv-222
【2011/12/27 07:10】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/271-a1c163f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |