嫁実家から富士見パノラマで2日目
人気ブログランキングへ

1日から嫁実家でお世話になっています。
3日まで滞在予定なのですが、せっかく中央道ICの近くにstayなので
ルーフボックスにはスキー板を忍ばせて嫁実家へ。
2日の日は嫁の兄家族が昼前から来るってことでしたが
先日flanさんに教えてもらったことの反復練習がどうしてもしたかったので
午前だけってことで富士見パノラマへ行ってソロ練習してきました。

当日は朝6:20起床。
それから朝ごはんを嫁が用意してくれて
なんだかんだで7:15には嫁実家出発。
中央道も法定速度でクルージングコントロールで
到着はなんと8:25!
1時間10分でスキー場に来れるって静岡ではイエティぐらい?(イエティでも厳しい?)
なんてよい条件なんでしょう。。。
来年以降もこの作戦は継続していきたい・・・w

ほぼオープン時間に間に合って滑走開始。
先日教わった大回りの全体的な流れと小回りのニュートラル~ストック~曲げのトレーニングを一人でこそこそ練習。
さらに加えて曲げ伸ばしを意識したものも取り入れてニュートラル時における膝の吸収動作を意識して練習しました。
富士見パノラマはゴンドラで登って上から下まで3km。練習しがいがありますが
上から下まで飛ばしてくる人も多いので練習中は注意が必要ですね。
何名かグループで基礎練をしている方々をお見かけしたのでちょいちょい見学させてもらいました。
小回りでも正対を意識されていると体の軸がびしっと決まってシルエットがきれいですね。勉強になりました。

さて次は1月連休どころでクラブキャンプになります。
そのあとは静岡県連技術選になりそうなので次回のキャンプではきっちり出来る限り仕上げていきたいですね~

ぽちっとよろしくおねがいします
人気ブログランキングへ

【2012/01/02 23:24】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<午前中自転車トレ | ホーム | 12月31日~1月1日覚書>>
コメント
スキーは全くわかりませんね、イエティがどこにあるのかさえわかりませんからw
【2012/01/03 18:18】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
イエティは富士の裾野にありますよ。
ぽちさんなら余裕で自走可能www
【2012/01/03 19:55】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
奥さんの実家からパノラマは近くてイイですね。八方のクラブキャンプでは更に上達しちゃいましょう!!
【2012/01/05 09:17】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
中央道IC近くって単純に静岡から52号無しですから近いわけですw 
八方パウキャン、宜しくお願いします!
【2012/01/05 22:27】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/274-63addb7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |