ランと豆まきとsmr途中参加
人気ブログランキングへ

週末の覚書

土曜日。
午後から嫁の髪切りであったため
午前中に2時間弱ぐらいの時間をいただきました。
自転車乗るには時間なさすぎ・・・ってことでランをしにリバティへ
リバティに行く時間があったら家の周りを走れって言われそうですが、
やっぱり500m刻みで距離が表示してあるのは良いものですw

先日勢いで申し込んだ藤枝マラソンとやいづみなとマラソン(どちらも10km)の
身体慣らしをそろそろしないとってことで
リバティでも10km走したかったのですが
時間の都合で7km走に。

まぁ北風がハンパねぇ。。。
結果的には7kmを35分程度でしたが、kmあたりのタイムは往路:5m30s、復路:4m30sと1分違い。
そういえば往路で北風にやられているさなか、MTBのおじさんを抜きましたw
若干弱めの強度でキロ5分ペースではしれたのでちょっと安心。
あとは腸頸靭帯炎が発病しないように無理をしないようにしないと。。。

夜は実家で恒例の豆まき。
ウチの実家では物心着いた頃から豆まきは「お菓子まき」だったため
お菓子がたくさんもらえる大イベントでした。

近年、お菓子の数が多くなってきて
ちょっと多すぎ感が否めないw
下の写真はお菓子をばらしているところ。

P2043489 (Medium).JPG

これらを混合してざるに入れて父親が撒くのですが
時々紙で包まれた現金(MAX:1000円)が入っていてそのときは子供より大人がムキになりますwww


日曜日。
娘の朝泣きによりsmr定刻に間に合う時間に朝ごはんの準備ができず・・・
割り切っていつもより1時間ほど遅れて出発し蔵田へ。
とりあえず天王坂登るべ~ってときに下山してきたメンバーを見かけたので
復路だけ混ぜてもらおう~とおもい蔵田屋まで。

SN3E0255.JPG

蔵田屋路上温度は12度。暑い!

到着後、写真を撮ってすぐに下山し復路で混ぜてもらう。

復路は5人のメンバー。
3番手を走っているときに1番手の減速サインに2番手の急減速(のように感じた?)により
自分も急減速になり、後ろにいたnagaさんとぽちさんを撃沈させてしまうところでした。
お二人の心臓を止めてしまったようで・・・いやぁマジすみませんでしたm(__)m

今日は自主運行のsmrだったため流れ解散。
もうすこし走りたかったのでそのまま玉露の里方面へ。
西又峠入り口まで行って折り返し。
玉露の里にて嫁お土産の干しイモを購入して帰宅~

ひさしぶりの実走でしたが天気も良くて楽しめました!

ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2012/02/05 23:33】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<土・日曜日覚書 | ホーム | 野沢は最終日も雪でした・・・で10日目>>
コメント
お疲れ様でした~

あの時は焦りました、でも無理にハンドルを切るのを我慢してなんとかセーフでした
またよろしくお願いします。

【2012/02/06 21:51】 URL | ぽち #-[ 編集] | page top↑
ぽちさん
あの時はスミマセン~私も前につられてブレーキをきつめにしちゃいました。。。
後ろが巧者な方々でたすかりました。ありがとうございます。
【2012/02/08 23:17】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/284-34728bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |