ネット de ラジオ
人気ブログランキングへ


最近ネットでラジオに嵌っております。
最近は電波事情のせいでラジオ放送に難有りで
radiko等の国内ネットラジオも普及しております。
radikoのおかげでラジオ放送がクリア(AM放送もクリアな音声です!)に楽しめておりますが・・・

最近はコチラにどっぷりです。

「Radio?Sere!」http://oro.konjiki.jp/radiosure.html
です。

詳しい話は解説にお任せしますが
12000局がプリセットされており海外のラジオ放送が自由に楽しめます。。。
と、ここまでは解説どおりですが、
特筆すべきは海外のラジオコンテンツが凄いこと。

とりあえず聞いてもらえれば判るのですが
はっきり言って「USEN(有線)放送」です。
日本のラジオは基本的にパーソナリティが喋って~っていうのがスタンダードですが
海外のラジオってコレがスタンダードなのか、ずっと音楽流れてます。
単純にそういう局が多いだけなのかもしれませんが
まぁBGMには困りません。
(なかにはビートルズチャンネルもあったりしますし)

ソフトの売込みで海外のラジオが気軽に聞ける!とありましたが
正直「海外のラジオきいてもな~」と思いましたが
聞いてみて考え方がガラリとかわりました。
ネットラジオバンザイです。便利な世の中になりましたね~


というわけでPC用でちょっと良いスピーカーに物欲中ですw


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/02/28 23:40】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<初節句のお祝い | ホーム | smrとドクターヘリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/289-914f51f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |