ふじえだマラソンは良い天気
人気ブログランキングへ





本日はふじえだマラソンに行ってきました。
会場は瀬戸谷の藤の瀬会館なので車で30分弱。
ふだん会社に行くのと同じような感覚で起床すれば間に合います。
やっぱ近場のローカルイベントは良いですね~
これでチップ等郵送の受付省略だったらなお楽なんですけどね。
ちなみに焼津みなとマラソンは受付無しの郵送式です。

駐車場で混雑したくなかったので7時ごろには会場に着くよう出発。
ついてからも余裕があったのでとりあえず嫁へのお土産として椎茸(安い!)を購入。
椎茸はここらへんの特産品ですしね。せとやころっけも椎茸入りが売りだし。

moblog_4dbe12

とりあえず備忘録として・・・
朝ごはん:ファミマのタマゴドック、ツナおにぎり、練乳ソフトフランス+レースまでアミノバイタルをちびちび
ドーピングwはBCAAタブレットを3粒と攣り防止に芍薬甘草湯

準備万端~とおもっていたらスーパーランナーズを忘れたよう。。。
km表示は往路は特になし。折り返しから1kmずつ残kmが表示されてましたが、
時計がないのはかなり不安でしたね。
次からは玄関に置いておくのはやめようwww

全体的にスタートが20分ほど遅れて
10kmは9:15スタートのところ9:35スタートに変更。
それまでふらふらしてたらたかっち夫妻を発見。そのままハーフのスタートを見届けました。
ハーフにはくぼちゃんとTomoさんが出場。

で、9:35に10kmスタート。
往路は緩やかな登りということは百も承知なので
とにかくオーバーペースになって後半でアボーンしないように気をつけました。
でもって無事復路へ。下り基調ですが若干の向かい風が結構こたえます。
明らかに走るスピードは落ちてる感じがあり、
藤の瀬会館も近づいてきて「こりゃタイム的にも微妙なタイムかな・・・」
とJAの時計をみるとなんと10:20。
おっと!まだスタートから45分ですか!自己ベスト(47M59S)更新できるかも!
というわけでラストも踏ん張り46M33Sと自己ベスト更新~うれすぃ

最後の数十センチの駆け上がりとゴールまでのドロドロ地帯がきつかったwww
moblog_df092f

ゴール後、5kmに出場していたたかっちさんとfukuさんに見つけてもらいしばし談笑。
fukuさんとは今年のレース予定について綿密にw
来週は四日市いけなくてスミマセン・・・(いやホントはメチャメチャ行きたいんですけど家庭の事情で・・・orz)

帰り支度をほぼ済ませ豚汁に並んでいたらたかっちさんとゴールしたくぼちゃんに発見されるw
くぼちゃんはハーフで記録証を見せてもらうと1時間30分!はええええ!!
次回からくぼちゃんを見る目が変わりますwww

というわけで豚汁いただいて撤収~




来月の焼津は今回以上にフラットコースと聞いているのでさらに記録伸ばせたらな~と淡い期待・・・


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2012/03/11 23:45】 | ジョグ/ラン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンメドウズにてプライズ受検で14日目 | ホーム | smrに参加しようとしたけどランに変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/292-13f6478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |