ふたたびプライズ受検をしに栂池へ・・・ってことで15・16日目
人気ブログランキングへ


3月17~18日で懲りずにプライズ受検(生涯8回目)のため栂池へ行ってきました。
同行者はflanさんとRFX8さん。現地集合でTNKさん。

17日がプライズテストだったため16日に前泊です。

前泊で到着は0時を過ぎていましたが、到着時の天気は全然穏やか。
天気予報では明日は雪マークでやだな~と思って1:00過ぎに就寝。
朝起きてなんと雨・・・orz
時折強く振る雨にすっかり意気消沈でしたが
弱雨予報を信じてプライズの申し込み。

でもって10:00から検定スタート

SN3E0309.JPG

もう雨とみぞれと雪の繰り返し。
もっとも身体が冷え込むパターンです。

自分はそれほど古くないウェアだったのでそれなりの浸透圧で
検定の最後までそれほど水がしみこむことは無かったのですが
TNKさんは旧型ウェアだったため浸透圧ゼロw
全身がずぶぬれ状態で検定には申し込んで10:00集合時の説明会も終了した後にDNS宣言。
スクールの人に申し出たところ、猪又さんに話が行って
猪「体調が万全な状態で臨んでいただけたらとおもいます。お金も返金しますのでお身体お大事にしてください」
(言葉の詳細はあいまいです。。。)
とのこと。

栂池スキースクール、なんて良心的!というか猪又さんの心が広いのかな。
普通のスクールだったら「キャンセルですか?料金返金できませんがよろしいですか?」
って言われるのが関の山。
余談になりますが、昨年のプライズのときゴール付近で転倒者があり転倒者から外れたスキーがジャッジ席にぶっ飛んできたことがありました。
他の人はヒエーって感じでよけてたのに猪俣さんだけは微動だにせずスキーの挙動をガン見してたのをみて
さすが技術選優勝経験者、只者じゃないな~と思っておりましたが
やっぱりスケールがデカイ方でした。

でもって検定スタート。
んで結果は以下!
大整地:74
小整地:73
小不整地:73
フリー:73
大不整地:73
不合格・・・orz

もう完全にいいわけDESUKEDO、
1種目目の大整地のときはある程度身体も動いてたんですよ。
で74でたので調子悪くないな~なんて思っていたら
次の小整地で湿って固く締まった雪ではなにも演技ができず73。
もうすでに寒さで身体はカチコチ。
小不整地もそれなりに完走できなくも無いコブでしたが発射でコースアウト、リスタート後転倒で73。
そのあと2種目も積極性がナッシングで73連射。
大不整地なんかは自分では良い滑りができたと思いましたが縦のスペースが使えてなかったとflanさんよりご指摘いただきました。フリーも同じだろうな~。

というわけで結果は散々でしたが
掴めたものも多かったプライズテストでした。

ちなみに受検者は以下のとおり。
合格率は8~10%程度でした。
SN3E0311.JPG
SN3E0310.JPG

さて翌日。
天気は曇り予報。
天気はその通りでしたが激濃霧。手探り状態での滑走を余儀なくされる。
山の中腹を滑ってると時折ガスが晴れることもあり
そんなタイミングでビデオ撮り。
ガスが晴れた際の雲海が幻想的でした。

SN3E0312 (Medium).JPG

flanさんのレッスンを受けながら滑走しているとsnownaviのカメラマンが近くに。
明らかにコチラにレンズを向けているのでflanさんがアプローチ。
みごとキャッチされました。
昨日雨降りにやられた3人とはおもえないほど浮かれてますねwww
こちらに掲載されてます(期間限定)→http://www.snownavi-tsugaike.com/diary.cgi

265-2.jpg

初日は雨にやられて参ってしまいましたが
2日通して得るものは大きかったな~
特に実践(プライズテスト)では自分に足りないものがなんなのかが明確になります。
今回得られたエッセンスを元に練習あるのみ!


宿にあった7段飾り。圧巻!
SN3E0313.JPG


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/03/18 23:55】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<富士ヒルクライムエントリー完了! | ホーム | サンメドウズにてプライズ受検で14日目>>
コメント
色々あった栂池でしたが、とても充実した2日間を過ごせて、凄く楽しかったですよ!
また楽しく滑りましょうi-179
【2012/03/19 21:18】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
プライズのカベはまだまだ厚いですね。まぁ簡単に取れるようなら誰も苦労しませんしねw
また宜しくお願いします。
【2012/03/19 22:29】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/294-bf5041cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |