野沢温泉慰安旅行?
人気ブログランキングへ

3月24日~26日のはなし。


スキー仲間のS君には昨年生まれた同い年の子供がいます。
そちらは生後4ヶ月。
シーズンインの頃,ようは生まれて1・2ヶ月の頃,あまり子育てがうまくいってませんでした。
そんななか,嫁をおいてスキーにいけるわけも無く・・・
今年はいけそうに無いなぁと残念そうにしていたので
おそらくちょうど落ち着いてくるであろうこの時期に泊まりスキーを計画しました。

案の定,この時期になってくると子育ても軌道にのり,
S君の嫁さんにもゆとりが出てきたためスキーも決行です。

というわけで
野沢温泉に嫁慰安旅行という名のスキーに3家族2泊3日で行ってきました。

感想・・・
1歳未満の子をつれてのスキーはめちゃくちゃ大変!

初日の朝もそれなりに早く起きたんですけど子のタイミングで出発も遅め。
道中も授乳やらなにやらでいつもよりプラス1時間強。
到着後もバタバタしたためスキーには行かずのんびり。

2日目は準備も万端,子のほうも落ち着いているため旦那だけスキーへ。
嫁はお昼だけゲレンデのほうへ出向いてきましたが,野沢の坂で大変だった様子。
天気も雪が降ったりやんだりで子の移動を考えると難しい天気でした。
基本的には山は悪天候でした。

でもって夕方晴れるパターン。
今年はこのパターンが多いですね~
DSC05228 (Medium).JPG



3日目は天気も悪かったせいもあり,
のんびり帰りましょう~ってことでスキーは断念。
離乳食やらで結局出発はお昼の12:00ちょい前となり,
道中もなんだかんだでいつもよりプラス1時間強。

子供が出来た家庭のスキー離れが理解できました。。。
スキーで楽しい部分より大変な部分のほうが多い。
これなら家でのんびり,もしくは近場で遊んじゃいます。

でも今回はシュナイダーの親父さんにも子供を見せることができたし,
ゲレンデで子供と一緒に滑ることもできたし,
自己満足ではありますがよかったです。

DSC05225 (Medium).JPG


来シーズンはもうすこし楽になるのかな~?

肝心のスキーのほうですが・・・
今シーズン初すべりのS君はテクニカル所有でコブが大好き。
みんなでS君の滑りたいように付き合うよ,ってことで
丸一日コブ三昧となりました。
ほんとコブを滑りっぱなし。
しかも気温が低いためコブ固め。。。
翌日は背筋がバッキバキになりましたが
自分に不足している「コブ経験値」は積めたかも。


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2012/03/26 23:50】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<苗場スキー場にてフソウのスキー試乗会にて18・19日目 | ホーム | いつもの蔵田~村良~玉露の里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/297-581250dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |