苗場スキー場にてフソウのスキー試乗会にて18・19日目
人気ブログランキングへ


3月31日,4月01日で苗場にいってきましたよ!

DSC05240 (Medium).JPG


目的は神田のフソウグループによるスキー試乗会。

昨年は震災の影響で開催中止。
今年はいままでと開催場所を丸沼高原→苗場に変更しての開催となりました。

事前にSJやSGを見て情報収集して試乗したい板をピックアップしてみました。
昨年もそうだったようですが今年はさらにロッカースキー色がつよくなっている感じですね。

というわけで試乗板のインプレです。


ATOMIC BLUESTER A (169)
DSC05232 (Medium).JPG
ATOMICらしい重いフィーリング。どうもこの感覚は好きになれません。。。


SALOMON X-KART (171)
DSC05233 (Medium).JPG
購買意欲上昇中。
カーブロッカー採用でよりイージーにズレのコントロールが可能です。
ショートベースですが大回りが得意な自分としてはこれ一本でプライズ受検したいです。

FISHER SUPERIOR RACETRACK (170)
DSC05234 (Medium).JPG
板がしなやかでどんな状況でも対応してくれます。優等生。
今シーズンモデルをクラブの人が多数乗っているってので
その評判を聞いて、ってのもあるかもしれませんが・・・

OGASAKA KS-TK (165)
DSC05235 (Medium).JPG
GP-01の後継ということでぺたっと張り付くような感覚。
自分としては荒地での取り回しがちょっと重い感じ。整地はGOOD!

DYNASTAR SPEED GROOVE DEMO (165)
DSC05257 (Medium).JPG
新しい板が欲しいんですけど・・・と相談されたら
メーカーにこだわりがなければこれを是が非でも買わせたい秀逸な一品。
今回のイチバンです。
大回りの安定感と小回りの軽快さ。板を変えたわけではないのに変えたような扱いやすさ。
コブもぜんぜんOK。
スペリオールに似てましたがそれよりもさらに一体感があるような感覚です。



SALOMON X-MAX(120)
ウェアのターコイズブルーとぴったりw
DSC05254 (Medium).JPG

DSC05255 (Medium).JPG
今年大幅な改良があったサロモンブーツ。
今まで前傾傾向が強かったのんですが
他メーカーほどではありませんがかなり弱まり踵寄りになりました。
今の滑り方に順応した改良ですね。
具合は非常に良かったです。
インナーのホールド感もかなり良い方向に改良されてる感じがします。
試着前に「シェルサイズはワンサイズ落とすぐらいでもいいかも」
といわれましたが納得。若干指先に余裕を感じました。
カスタムシェルなで長さで選ぶほうが正解か~


予算捻出が一番の問題点ですが
ブーツは買いたいなぁ・・・

DSC05248 (Medium).JPG

DSC05246 (Medium).JPG

DSC05236 (Medium).JPG

DSC05250 (Medium).JPG


そういえば苗場で好天気に当たったのは初めてだw
はじめて筍山山頂にいけました


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/04/02 22:11】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<焼津みなとマラソン | ホーム | 野沢温泉慰安旅行?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/298-34b572a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |