八方&47で20・21日目
人気ブログランキングへ



4月21~22日で白馬方面にスキーにいってきました。

よい天気!いや、天気良すぎ!
DSC05283 (Medium).JPG

コブモリモリ!
DSC05274 (Medium).JPG

ゴンドラのりばは融雪が進んでおりました。
DSC05271 (Medium).JPG


土曜日については天気もよく気温も高め。
おかげさまであっというまにザラメ雪。
朝からシャバシャバでした。。。

土曜は八方にてプライベートレッスンの受講です。
今回は
・外足の重要性(外への乗せ方)
・内足による面での雪面捕らえ方
・不整地での低速トレーニング
といった内容。

春のザラメ雪に加えて八方の「いつでも急斜面」な状況にやられっぱなしでしたが
不整地の低速トレはコブの中でのコントロールという面で収穫大でした。


日曜日はあいにくの雨予報・・・
予報では6時から雨~といった感じだったので
朝降ってなければゲレンデにGO!
で雨降りがひどくなりそうだったら撤収,といったプラン。
日頃の行いがよいせいかwww
撤収予定としていた13:00過ぎまでは大して雨に降られず
小雨程度で済みました。
若干ガスがかかりましたが許容範囲内。
地蔵ケルンも臨めました。
DSC05294 (Medium).JPG

日曜日は終始,バリトレ&実践のビデオ撮影。
外足の使い方と切り替えの感触についてよいイメージがつかめました。

さて残すはGWの野沢で今シーズンはフィニッシュ予定。
良いイメージでシーズン終わりたい!!

おまけ
八方の温泉タオル。200円也~
久しぶりに触手が動いたわ~w
moblog_f6a9974f.jpg


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/04/24 21:52】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野沢温泉で今シーズンはフィニッシュです。で22・23日目 | ホーム | 貧血気味・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/302-6e6ed08c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |