野沢温泉で今シーズンはフィニッシュです。で22・23日目
人気ブログランキングへ

GWもすでに後半戦突入でなんだか寂しいですが
4月28日から5月1日まで3泊4日、家族で野沢温泉に行ってきました。
ちなみに今回はwith嫁両親です。

28日は嫁両親をピックアップするために嫁実家経由。
焼津~嫁実家~野沢温泉でなんだかんだで435kmを9時間30分でした。
0歳児がいるとやっぱ時間かかりますね~

んなわけで初日と最終日はほぼ移動日の位置づけ。
29、30日でスキーを堪能させていただきました。

29日は天気がよくてまぁ~暑い!
SN3E0344.JPG

SN3E0346.JPG


先日の八方よりも暑かったです。ウェアは脱いでコンプレッションウェアとTシャツで事足りました。
スキーはヒトリストになるため常設のスクールでも入ろうかな~とおもいましたが
せっかくなのでコブトレと先日の八方トレーニングの反復練習をやりました。
まぁひとりだと練習しても出来てるんだかどうなんだかがわからないので
ただただ体力がそぎ取られていく感じがしますね。。。効率悪いわ。
というわけで1日目スキー終了。

30日は終日曇りで春スキーにしては良い天候でした。
28日から30日までICI石井スポーツの試乗会が開催されており
サロモンブーツもありそうだったので大枚(1000円)はたいて参加申し込み。
で、サロモンのX-MAXを拝借しようとしたら・・・
モデルが120しかないわ、サイズが3種類しかないわで結局先日の苗場試乗会で試したのとおなじブーツを
また試し履きしましたw

ホントは130を履きたかったしサイズもワンサイズ落としたのを履きたかった・・・
またブーツのところにいたスタッフもブーツについて何を質問してもあいまいな回答でちょっとがっかり。。。

まぁ前回と同じブーツでまたまたサロモンのX-KARTを履いて物欲がまた上昇www
SN3E0352.JPG

あとは前回試してない板をちょいちょい試してみました。

オガサカ TC-MV(172)
中~大回り用の板。
オガサカスタッフに「1本でテク受検」といったらコレがでてきました。
FLのプレートのせいか、自分にはちょっと固い感じでした。。。
SN3E0350.JPG

サロモン MUSTANG(170)
キャンバータイプのオールラウンド(若干大回り板寄り?)
欠点が無い良い板でした。
SN3E0351.JPG


写真はありませんがフィッシャーのスペリオールは前回に続いて試乗しましたが
やはり秀逸でしたね~
板は軽いのにあの安定感は不思議な感覚。

でもってスキー2日目も終了。
14時から長坂ゴンドラ駅舎で山菜のてんぷらサービスをやってました。
SN3E0356.JPG

SN3E0357.JPG

6種類ぐらいの山菜の揚げたてを食べれるサービスで
自分はこごみとタラの芽をいただきました。
特にこごみは香りがとてもよく味わい豊かでした♪


でもって最終日で移動日です。
まぁこの日は嫁実家に宿泊予定だったので
初日よりは楽でした。

で今日ようやく静岡に帰ってきました。
なんだかんだで今シーズンの最終スキーも終わっちゃいましたが
今シーズン浮き彫りになった課題を書き出してまとめて
来シーズンにすぐ修正できるようにしておかないと!

SN3E0360.JPG


でもって自転車に完全スイッチ!週末天気よくなれ!w

ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
【2012/05/02 22:35】 | スキー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<久しぶり実走 | ホーム | 八方&47で20・21日目>>
コメント
それでは自転車モード全開でお願いしますv-10
【2012/05/03 22:54】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
イタルさん 
お手柔らかにおねがいしますw
【2012/05/04 23:32】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/303-90c3efb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |