蔵田と高根白山神社
人気ブログランキングへ


SN3E0390.JPG

今日も朝から天気がよい!ってことで
朝5:30起床で育児サポートと言う名の家事をこなし
一路蔵田へ。
今日はタイムを狙おうってことで蔵田までは心拍80%ぐらいのLSDよりチョイ高めで巡航。

でもってダートを迂回して峠の駐車場にてトイレ利用後にTT開始。
今回はちゃんと30km標識で一時停止してからスタートしました。

いつもなんですけどタイムをきちっと計ろうとすると緊張のせいか
脚が浮き足立っててフワフワしちゃいます。
今日はそれが特に強くちゃんと踏めてるんだかよくわかりませんw

で火の用心では6分33秒
いままででいちばんよいぞ。このままペースを崩さずに。。。
と思いつつヘアピンをこなして最後はダンシング。

12分28秒でました!

坂が苦手な自分がようやく12分台のしかも30秒切りはちょっと信じられませんが
前回(先週)のTTでも13分ジャストだったのでこのタイムも気まぐれではないはずw
蔵田登ってるスゲー人たちのスゲータイムには到底及びませんが
坂を登れるようになって正直うれしぃ

このところ体質改善、というか昨年10月以降から体重が落ちて10kg超の重りが取れたのが大きいかも。
さらに最近ようやくスキー脚から自転車脚になり脚の余分な肉が全くなくなってきました。
再来週は富士ヒルクラ本番。来週は本番用ZIPP404の試運転を兼ねてTTしてみるかな~

\20120519.jpg

心拍は185~190bpmまでじわじわ上がって最後のダンシングで196bpm
心拍の谷が無いのがいい感じ♪


SN3E0391.JPG

というわけで蔵田屋前は24℃
暑くなってきましたね~


で、今回の目的は蔵田TTともうひとつ。
以前らいすさんに教えてもらった高根神社へアタック(TTではなく)でした。

以前入り口までいって上を見上げて入り口の大杉で記念撮影して帰ってきたことがあり
それ以来躊躇してましたが今回ようやく行く気になりました。

というわけで神社到着~

SN3E0396.JPG

インナーローですよ。完全に。まぁ足つきは無かったのでヨシとしますw
帰ってきてから調べましたが2.15㎞(平均勾配13.8%)だそうです。
自分のPOLAR CS400で勾配表示(精度は微妙ですが)させてましたが
20%超えがポンポン表示されます。確認できたのは最大23%でした。

SN3E0399.JPG

まぁ厳かです。いいですね~こういう神社。

SN3E0404.JPG

本殿は東照宮のつくりに似ておりました。

SN3E0402.JPG

新緑のもみじがキレイでした。
秋はキレイに染まりそうです。

SN3E0406.JPG

路面はコンクリ路面でお世辞にも良いとはいえません。
ところどころ写真のように割れ目あり。

SN3E0407.JPG

登り始めてすぐの難所w
急勾配でこの溝は無いぜ!

SN3E0409.JPG


といわけで下山後に大杉で記念撮影~

SN3E0412.JPG


初めて行くコースだと写真が多くなっちゃいますね。
本来自転車ってこういうものかもしれませんがw



ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ

【2012/05/19 18:04】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<用宗漁港まつりは不発・・・ | ホーム | ドブさらいからsmr>>
コメント
たまーにsmrで御一緒している、近所の
TIME nagafusaです。smrで検索したら
引っかかったので拝見させてもらいました。
スキーは基礎やってらっしゃるんですね。
私はアルペン一筋でしたんで、興味あります。
また、宜しくお願いします。
【2012/05/19 21:48】 URL | nagafusa #cpIt7Ebc[ 編集] | page top↑
12分前半に突入しましたか。
最近きれてるとは思ってましたがv-218
白根神社は桧峠よりきついと自分は感じます。
【2012/05/19 22:31】 URL | koooga #-[ 編集] | page top↑
nagaさん
今日蔵田ルートですれ違ったのわかりましたか?フロントのフラッシングライトは視認性よいですね!
アルペン一筋もしってますよ!チャレンジですよね?今度パウダー8で技術選予選出てください!www
またよろしくおねがいします。

kooogaさん
自分でも驚きですが12分前半行っちゃいました。
自分は練習量が人より少ないのでなるべく走りに出かける努力を続けようと思います。
(先週ようやく2012年の走行距離が1000km超えたってのは秘密ですw)
高根神社は桧峠よりも1.3倍ぐらいきつかったです。(桧峠は平坦があって休めますしね)
またよろしくお願いします。
【2012/05/19 23:00】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
高根神社、未経験です。
こんな広い場所もあるんですね、驚き
今度登ってみます~
【2012/05/21 22:35】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
イタルさん
イタルさんなら余裕かとおもいますのでオススメは桧峠経由ですw
【2012/05/21 23:27】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/308-b46ed9d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |