用宗漁港まつりは不発・・・
人気ブログランキングへ

昨日の話

今日20日は5月の恒例行事,用宗漁港まつり(通称:シラス祭り)です。
ホントは娘も一緒に連れて行きたかったんですけど
回復してはいるものの若干調子を悪くしているのでDNS。
んなわけで嫁と娘がDNS。

さらに1週間ほど前,ネットでシラスが不漁でGW明けから水揚げゼロというのをみてしまったものだから
若干テンション低め。。。

自分ひとりで行ってもなぁ,ん,自分ひとり?
ということは自転車で行けばいいじゃないですか!w
どうせ駐車場も混んでるだろうし
大崩なんて焼津藤枝方面から静岡に抜けるルートではもっとも緩いコースだし・・・
というわけで嫁のtokyobikeを拝借して用宗港へ。

いつもokadamanへ行く道を通ってMomで右折。
150号を渡りサッポロビール工場横を通過して大崩へ突入。
フラペで坂道ってのに若干不安はありましたが
明らかにいつもより廻せない感触w
引き足使えないからあたりまえかwww
フラペは「廻す」じゃなくて「漕ぐ」っすねw

なんだかんだで大崩終了で用宗港到着。

でいつもの直営販売所付近にいってみると,

moblog_bb3f3247.jpg

・・・orz

やっぱり獲れませんでしたか。。。
朝漁にでたため行列の準備だけはしてあったみたいですね。

なんだか海流が南のほうに流れてしまってそれと一緒にしらすさんも南下しているとか・・・

というわけで生シラスはおあずけ。
手ぶらでは帰れないので近くの販売所にて釜揚げシラスを購入(200g/500円)
さらに屋台でいつも買うかねいち干物店にてマグロのテール串(3本/500円)を購入して帰宅。
今日のお昼ご飯はこれで済ませました。
どっちも美味でした♪
どんぶりハウスで食べるシラス丼も屋外でおいしいけど
家でゆっくりたべるのも良いな~

はぁ満腹満腹,となってるときに
嫁が「今日の予定は?なにかしたいことある?」
ときかれたので,「可能であれば自転車乗りたいよね~」と言ってみると
「16:00に買い物に行きたいからそれに間に合うようだったら行って来ていいよ」って
まじすか~行きます行きます!
てな感じで即効準備して13:00出発。
実は今朝5:00に起きて洗濯と朝ごはん準備の前にホイールをZIPP404に換装したので
少しぐらい試したいな~なんて思っていたところでしたw

走れて2時間ぐらいだな~と思いつつ出発。2時間といったら三ツ野方面へGO!
昨日の回復走でもやろっかな~なんて思ったのは始めだけでガンガン負荷かけて廻してましたw
やまめの里まで残り3kmで折り返し,で西又の第一峠までヒルスプリントして帰ってきました。
距離は50km弱、2時間という限られた時間でしたが楽しめ
ZIPPもジャージャーとご機嫌でしたw


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
【2012/05/21 22:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<週末覚書は朝練とsmr | ホーム | 蔵田と高根白山神社>>
コメント
大井川も揚っていないみたいです、小川港の魚河岸食堂だと二色丼も桜えびのほうが多いとか(苦笑
【2012/05/22 23:04】 URL | イタル #-[ 編集] | page top↑
駿河湾全体で獲れないみたいですね。桜えびのほうが割高なので飲食店は困りますね~。
【2012/05/23 07:07】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/309-54e2c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |