週末覚書は朝練とsmr
人気ブログランキングへ


週末覚書

土曜日は午後から出かける用事があり、
嫁はその準備をAMのうちに済ませたい,らしかったため
その日の自転車ライドは早朝練にしておきました。
AM4:30に起きて5:00には出発。
行き先は蔵田。

前からそうなんですけど、早朝起きてすぐに自転車に乗ると
非常に調子がわるです。。。
全然HRが上がらないっす。
仕方ないので調子が上がってくるまで出来る限りあげれるペースで。
蔵田の坂も全然脚に力が入らない。。。
蔵田を下りて帰路でようやく普段どおりになってきたので短い間高負荷トレーニングを実施。
帰って朝ごはんの準備と洗濯をするため7:30には家着~

日曜日はsmrに参加
先週から実施されているルール変更(コースは班ごと設定等々)がされてから初参加。
今回はトレ班は3つ、ツーリング班1、ゆっくり班1で
行き先は
トレ班1:蔵田(smr+)
トレ班2:尾崎商店
トレ班3:蔵田(通常)
ツーリング班:蔵田(通常)
ゆっくり班:蔵田(峠駐車場)
といった感じ。

今回はトレ班3で出発です。
リーダーはぽちさん、
そして
あふろさん、Gアマノさん、くぼちゃん、ネコザメさんと自分の計6人

往路のルートは白藤団地経由ビクター坂経由天王坂といたって以前と同様なコースです。
ポチリーダーの「トレ班3なので無理しないように!峠駐車場まではアタック禁止」
との指示もあり、
宮原以降の平坦基調は35km/hほどで巡航するも
ゆらくを過ぎて卵の自販機過ぎた頃に若干メンバーが遅れだした程度。
びく石広場手前まではほぼ足並みそろって到着。
かなり統制がとれてましたね。

ダート区間がまだ残っているのでここはびく石広場内を通過。

蔵田の天王坂は各自のペースで。
ネコザメさんを視界に捕らえつつすがりつきましたが追いつくことできず。。。
自分のタイムも平凡でした。。。
心拍トレンド見たらやっぱり後半たれてたしwww

蔵田屋で小休憩後、峠駐車場にてどこルートで帰ろうかポチリーダーと相談し
石仏トンネル経由白藤トンネル経由でbici-okadamanに帰るルートで決定。
帰り道に小山岳が2つ入る形です。
石仏トンネルへの分岐までの平地巡航は平和でしたが
一瞬ぽちさんが鬼引きした瞬間、一気に集団崩壊!
自分は最後方だったため中切れする瞬間をみれましたw
さすが鬼ですw
その後はすぐに集団も復帰しました。

石仏~白藤と通って村良交差点に10:25頃到着。
微妙な時間でしたが素直にokadamanに戻ることに。
帰路で尾崎商店に行っていたトレ班2と合流。
距離的にも同等なんでしょうかね?

okadamanに帰ってから帰着報告をして終了~
店のデッキで来週富士ヒルクライムの談笑。
今日はもう少し走りたかったのでソロで玉露の里まで走ってのんびり帰宅しました。

来週富士ヒルクラ出る方はがんばりましょう~



ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ

【2012/05/28 07:02】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<2012 富士ヒルクライム | ホーム | 用宗漁港まつりは不発・・・>>
コメント
来週のMt富士ヒルクライム楽しんできてください!
下界から応援してますよ~!
【2012/05/28 21:20】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
お疲れ様でした!
朝はしっかりご飯食べてから乗った方がいいですよ!
力の入りも違います。

リーダーといってもFトレで教わった事をそのまま実践してるだけですよ。
【2012/05/28 21:24】 URL | ぽち #JalddpaA[ 編集] | page top↑
flanさん
天気が悪くなければ来週楽しんできますw
flanさんは再来週栂池でしょうか?

ぽちさん
朝急いでご飯食べて出発すると胃で落ち着くまでぜんぜんダメですね~次回は胃を落ち着けてから出発します。
班内で統制の取れた走りはさすがでした。さすがFトレ!
【2012/05/28 23:30】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
Mt富士ヒルクライムがんばって下さいね。こちらは相変わらず上り嫌々中です。ご一緒するときはグルペット友の会への参加をお待ちしております。
【2012/05/29 06:24】 URL | ECOMANAGE #-[ 編集] | page top↑
ECOMANAGEさん
グルペット友の会は永遠で~す。
ゴールの抜け駆けは無しですよw
【2012/05/29 21:34】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
栂池サイクル行きたかったですが、現在の調子では無理との判断でエントリーするのは止めました。
まこちゃんの応援に行くのもイイかもと思っていますが・・・。
【2012/05/30 21:14】 URL | flan #-[ 編集] | page top↑
flanさん
では次は富士55の100kmですね。お互いがんばりましょう!
【2012/05/31 23:29】 URL | ハギワラ #GCA3nAmE[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/310-819b8b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |