週末備忘録で法事とニウ飛び道具
人気ブログランキングへ


6月09日、10日の備忘録

土曜日は法事のため実家へ。

昼過ぎには終了し,雨も上がったので走りに・・・
ってわけには行かなかったため
実家にて車のタイヤ交換を実施。
ようやくスタッドレスからノーマルタイヤに変更です。
そういえば5月に走行中,信号で止まる~って時にタイヤから異音発生。
すぐさま近くの空き地に避難してタイヤを確認してみると
古びた100円玉がタイヤに突き刺さっていた、ってことがありました。
その場は100円玉を抜いて空気漏れ等なかったのでそのままにしておきましたが
今回タイヤを外したときじっくり見てみるとかなり傷が深い。。。
3年使ったスタッドレスでもう一年ぐらい使おうかな~と思っておりましたが
来期交換確定です。。。う~ん出費予定が増える~

タイヤ交換が終了してそのあとも少々時間があったため
飛び道具の準備もひそかに着手。。。

飛び道具はこれ!!
moblog_f483f4fe.jpg
FFWDのフロントF6R、リアF9Rです。
昨年冬前に購入して強風恐れてすっかり眠っておりましたw

部屋のバイクラックに普通においておきましたがさすがに嫁も気付きましたw
「なんかかっこよくなったね~」だって。
いいねいいね~そういう感想!


で日曜日にその飛び道具のシェイクダウンということで
smr参加のため7:40頃自宅出発。
雲行き怪しいな~とおもっていたら案の定,ものの1分ほどで雨。路面はみるみるウェットに。
西焼津の線路下をくぐる前に携帯で天気予報を確認。
雨ふる予報じゃないんだけどな~とおもいつつ
小土の交差点まできましたがそこで雨足が強まる一方。
こりゃだめだ~ってことで自宅に退散。
短時間なのにヘルメットから雨が滴るほどでした。

今日はだめか~とおもいつつネットで雨雲レーダーを確認してみると
ぜんぜん雨雲無いし。。。つかピンポイントで焼津周辺にあるぐらい。
メンバーの日記をみてもsmrに結構な人数があつまってるし。
つか近所のヤマンジャンさんも参加してるし・・・
強引に行くべきだったかな。

家に帰るとちょうど娘の離乳食タイム。
レーパン&ジャージのまま娘に離乳食をあげて,外をみると雨はどこかへ。
せっかく飛び道具も付けてあるしこれから雨降らなそうだし・・・ってことで
離乳食終了後に嫁へ嘆願。なんとか許可取得♪
お昼前には戻りますってことで9:00出発です。

ルートは朝比奈~青羽根~瀬戸川~村良の周回コース。
ところどころ路面がウェットなところがありましたが
雨に降られることは無し。
気持ちよく巡航できました。

まぁリアは重くなってますので加速感とかは若干にぶくなりますが(脚力の問題w)
それをカバーできるほど巡航が楽になってますね~。
西湖はこれで逃げます!(ウソ)

SN3E0434.JPG


ポチッとおねがいします。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
【2012/06/10 22:38】 | 自転車 トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<雨予報も覆りsmr | ホーム | 2012 富士ヒルクライム振り返り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://bettadens.blog62.fc2.com/tb.php/313-4f7d4bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |